• ベストアンサー

パチスロで・・・

よくパチスロで一発告知とか聞くのですが・・・ 一発告知とは何なのでしょうか? また、CZ(チャンスゾーンでいいのですか?)のチャンスとは、何のチャンスなのでしょう? ここでは何を狙えばよいのか、いまいち分かりません。 ちなみに、プレイしているのはマジカルハロウィンです。

noname#201883
noname#201883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira_jun
回答No.2

パチスロのボーナス抽選はレバーを叩いた瞬間に行われます。 つまり、レバーを叩いた瞬間に当選したかどうかは内部的には分かっているのですが、 多くの機種はそこから数ゲームに渡り液晶上で何らかの演出があって最終的に「ボーナス確定」と 告知されます。 「一発告知」はそういう演出を一切省き、ボーナスが成立したゲームで告知することを言います。 大抵はレバーを叩いた瞬間、もしくはそのゲームの第3停止後です。 ジャグラーのGOGOランプは一発告知の代表格です。 マジハロの場合、一発告知モードを選択することができますが、たとえ選択していたとしても必ず一発告知されるわけではないようです。 マジハロのCZはカボチャンス突入のチャンスゾーンです。 特に何かを狙う必要などありません。普通に打てばいいです。 パチスロ全般に言えますが、「この場面だけ何かを狙わなくてはならない」というものは普通ありません。 押し順がナビされた時だけ必ず従うようにしていれば問題ないです。 (過去にはマーベルのように狙って揃えないとARTに入らない機種がありましたが) それより通常時に小役をきっちり取る打ち方を覚えましょう。 マジハロなら毎ゲーム左枠上か上段にバーを狙い、下段に止まったら残りはフリー打ち、スイカまで滑ったら中右もスイカ狙いです。

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.1

。。。間違ってたらどうしよう・q・ と思いつつ書き込み。 >>一発告知とは何なのでしょうか? ボーナス当選したことを告知してくれる音(とか)。 マジハロ。。。3かな?の場合には、「キュイーン」とか鳴って、右(?)側のランプが点灯したかと。 通常は、子役引いて演出入って、演出成功して。。。ボーナス当選!表示ですが、子役引いたときに既にボーナス当選は決まってるので、先にそれを音で知らせてくれる。と。 。。。マジハロ3の一発告知モードって、「一発告知アリ」モードなだけ。。。ですよね。多分。 (全部が全部、告知してないし。 いっその事、全部一発告知してくれたほうが。。。-w- >>また、CZ(チャンスゾーンでいいのですか?)のチャンスとは、何のチャンスなのでしょう? >>ここでは何を狙えばよいのか、いまいち分かりません。 ART当選のチャンスのゾーン。かと。 ミッション発生で、ミッション成功すればARTに入りますよね。 狙い。。。もクソも無いので、レバオン時の、自分の引きの強さを祈ってください。 あえて言うなら、「ナビどおり」に押すのが狙い。かと。(ナビアリの場合はですが。