• ベストアンサー

パチスロの打ち方について

パチスロで打つ際に、あまり777を狙ってはならないと聞きました。 システムで制御されているため揃わないとか・・・ ですが、演出とかがある時には777を狙うといいと言われたのですが・・・ どのような演出の時に777を狙うといいのですか? この時は狙わない、この時は777とイマイチ見分けが分かりません。 あと、白7と赤7は360枚240枚以外に違いはあるのでしょうか? ちなみにプレイしている台は「交響詩篇エウレカセブン」等です。 出来れば、上記の台以外の事も教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

とりあえず適当に打ってみて、「BONUS確定」とかって文字が出たら狙うだけで問題ありません。 あとは画面にナビ(どこから押すか。何を狙うかなど)が出たら従った方がいいです。 そこから少し詳しくなると、スイカが揃うときは狙わないと損するとか こんな感じに打てば設定がいい台が分かりやすいとか そんなことが段々分かってくると思います。(このへんは機種によって変わります) エウレカセブンの白7と赤7に関して言えば、枚数以外はあまり気にしなくてもいいと思います。 高確率(ART当選のチャンス)に行きやすいとかはありますけどね。 今の台は基本的に初心者にも優しくできてるので、特に気負わなくても大丈夫ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

エウレカの場合ですと、通常時、ART中はシングルボーナスと呼ばれるのを揃えてしまうと、ペナルティ(数ゲーム間ART抽選を行わない、ARTパンク)を受けてしまう可能性があります。それ(出目は自分で調べてみてください)を避けるために基本的にバー付近を狙う必要があります。 他の機種も同様のペナルティを持つものもありますが、雑誌等に紹介されている小役狙い手順で消化すれば問題ないです。また重大なペナルティを受けてしまう恐れがある機種はほとんどの場合、小冊子等に説明がありますので必ず一度は目を通すべきでしょう。 それから777を狙うべき時は、前の方も言っていますがボーナス確定した時と、BIG中にレントンもしくはエウレカかが「決める!」と言った時に白7を全リールに狙ってください。赤7でも構いませんが、目押しが下手だとチェリーが入賞して獲得枚数が減ります。ちなみに失敗して7を揃えられなくても、内部的に成立していたら問題なく、ART確定です。 長々とすいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1103/2141)
回答No.1

 別に狙っちゃいけないことはないですよ。言われてる通り、狙っても揃わないというだけですから。  今のパチスロは、777が揃う状態になった時は「ボーナス確定」と誰もがわかる演出を表示させねばならないことになっているので、正直気にしなくていいです。  むしろ、ボーナスへのチャンス目として現れるスイカやチェリーをこぼさないよう、「いつもと違うな?」という演出が出たら、左リールにチェリーを狙うようにして下さい。スイカやチェリー図柄の位置は、台の横にぶら下がっている説明リーフレットに書いてあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。