• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチスロ交響詩篇エウレカセブン

「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」において、BIG中に弱スイカ、各チャンス目(各8枚役)が成立するとARTが確定しますよね。 ずいぶん打ち込んでいますが、今まで一度も引いたことはありませんし、確率的に今後も引ける気は全くしません。が、もし成立した場合に入賞させたらいけないと考え、BIG中もフルDDTを行っているため消化に時間を要してしまいます。 そこで質問なのですが、これらの役が成立した時、ボーナス絵柄揃い時や各チェリー成立時のように、レバーオンで何らかの演出が発生するのでしょうか!? 発生すると分かれば非発生時は安心してフリー打ちが出来るので、効率がすこぶる良くなり助かります。 ご存知の方、是非宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

私も一度だけ引きました。 引くまでは7揃い、チェリー時のように「決めるっ!」となると思っていたのですが、無演出でフリー打ちしたときにスイカが揃ってしまいました。結局薄いところの1セットを引いたのですが・・・。 他の回答者さんもおっしゃっている通り、非常に薄い確率のためにDDTをしなければならないほど、入賞時の損失は大きくはないので、高設定を打っているのであれば、気にしない方が効率がいいですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、やはり無演出でしたか。話は違いますが、ART中に演出無しから強チェリー成立、コンパク・ドライブで上乗せ確定告知された時には腰が浮いてしまいました。通常時にも演出無しの1確が絶妙な頻度で降臨しますものねえ。やりますねえ、サミーさん。 それはともかく、まあDDTとはいっても、左リールに白7か早めに赤7を狙うだけなので大して手間はかからないのですけれどもね。それでもフリー打ちに比べればどうしても効率が悪くなってしまいます。予告音が聞き取りにくいエピソードBIG中なら必須だと思いますが。 今後はおっしゃる通りレア役のことは気にせず、BIG中の無演出時はフリー打ちでいこうかなと思います。でもそうすると引いてしまいそうな予感がするのは気のせいでしょうか!?

その他の回答 (3)

• 回答No.3

気にするほどの確率ではありませんし、もし入賞させてしまったとしても損失は微々たるものです。 BIG消化に時間をかけるより、その分多く回すほうがトータルの時間効率は良くなります。 結局、演出非発生時はフリー打ちした方が得ということです。

質問者からのお礼

ごもっともです。入賞させてしまった場合の枚数的な損失はごく僅かでしょう。でも1枚役の抽選G数をみすみす減らしてしまうのはどうかと… いや、BIG中のレア役の合成確率は所詮は1/21,845、引けもしないものを心配するより、フリー打ちしたほうが遥かに時間効率的に勝るのはおっしゃる通りですよね。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.2

1度だけ引いたことありますが、無演出でした。 なのでスイカなのかチャンス目なのかよく分かりませんでした。

質問者からのお礼

そうではないかと想像はしていたのですが、そうですか、無演出でしたか。サミーのお得意ですものね。私も早く引きたいです!! ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1

BIG中はいわゆる7ぞろい時の演出以外フリーでいいですよ ART確定条件は BIG中のボーナス絵柄入賞時 REG中の押し順当て3回以上正解時 通常時の特定役成立時のART抽選当選時 kLF出現時の押し順リプレイ正解時 ですよ

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。わかってはいるのですが、これがなかなかフリー打ちができないんですよねえ。 そうそう、ART抽選は他にもいたるところで行われていますよ。私の質問したBIG中のレア小役(確定)や、REG中のレア小役(灼熱)、通常時RT中のシングルこぼしなら1/10で当選しますし、高確以上のBIGならチェリーやベルでも抽選しています。あまり知られていないところだと自力ART突入時(!?)などというのもあります。 当分はサミーの罠にはまってエウレカを打ち続けることになりそうです。