• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチスロ交響詩篇エウレカセブン

「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」において、BIG中に弱スイカ、各チャンス目(各8枚役)が成立するとARTが確定しますよね。 ずいぶん打ち込んでいますが、今まで一度も引いたことはありませんし、確率的に今後も引ける気は全くしません。が、もし成立した場合に入賞させたらいけないと考え、BIG中もフルDDTを行っているため消化に時間を要してしまいます。 そこで質問なのですが、これらの役が成立した時、ボーナス絵柄揃い時や各チェリー成立時のように、レバーオンで何らかの演出が発生するのでしょうか!? 発生すると分かれば非発生時は安心してフリー打ちが出来るので、効率がすこぶる良くなり助かります。 ご存知の方、是非宜しくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数507
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私も一度だけ引きました。 引くまでは7揃い、チェリー時のように「決めるっ!」となると思っていたのですが、無演出でフリー打ちしたときにスイカが揃ってしまいました。結局薄いところの1セットを引いたのですが・・・。 他の回答者さんもおっしゃっている通り、非常に薄い確率のためにDDTをしなければならないほど、入賞時の損失は大きくはないので、高設定を打っているのであれば、気にしない方が効率がいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、やはり無演出でしたか。話は違いますが、ART中に演出無しから強チェリー成立、コンパク・ドライブで上乗せ確定告知された時には腰が浮いてしまいました。通常時にも演出無しの1確が絶妙な頻度で降臨しますものねえ。やりますねえ、サミーさん。 それはともかく、まあDDTとはいっても、左リールに白7か早めに赤7を狙うだけなので大して手間はかからないのですけれどもね。それでもフリー打ちに比べればどうしても効率が悪くなってしまいます。予告音が聞き取りにくいエピソードBIG中なら必須だと思いますが。 今後はおっしゃる通りレア役のことは気にせず、BIG中の無演出時はフリー打ちでいこうかなと思います。でもそうすると引いてしまいそうな予感がするのは気のせいでしょうか!?

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

気にするほどの確率ではありませんし、もし入賞させてしまったとしても損失は微々たるものです。 BIG消化に時間をかけるより、その分多く回すほうがトータルの時間効率は良くなります。 結局、演出非発生時はフリー打ちした方が得ということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ごもっともです。入賞させてしまった場合の枚数的な損失はごく僅かでしょう。でも1枚役の抽選G数をみすみす減らしてしまうのはどうかと… いや、BIG中のレア役の合成確率は所詮は1/21,845、引けもしないものを心配するより、フリー打ちしたほうが遥かに時間効率的に勝るのはおっしゃる通りですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

1度だけ引いたことありますが、無演出でした。 なのでスイカなのかチャンス目なのかよく分かりませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうではないかと想像はしていたのですが、そうですか、無演出でしたか。サミーのお得意ですものね。私も早く引きたいです!! ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

BIG中はいわゆる7ぞろい時の演出以外フリーでいいですよ ART確定条件は BIG中のボーナス絵柄入賞時 REG中の押し順当て3回以上正解時 通常時の特定役成立時のART抽選当選時 kLF出現時の押し順リプレイ正解時 ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。わかってはいるのですが、これがなかなかフリー打ちができないんですよねえ。 そうそう、ART抽選は他にもいたるところで行われていますよ。私の質問したBIG中のレア小役(確定)や、REG中のレア小役(灼熱)、通常時RT中のシングルこぼしなら1/10で当選しますし、高確以上のBIGならチェリーやベルでも抽選しています。あまり知られていないところだと自力ART突入時(!?)などというのもあります。 当分はサミーの罠にはまってエウレカを打ち続けることになりそうです。

関連するQ&A

  • パチスロ 秘宝伝

    パチスロはじめてやりました。 秘宝伝はボーナス(BB・BR)とARTの仕様ですよね? まず聞きたいのは、何を引いたらボーナス(BB/BR)抽選されるのかということです。 自分的には ハズレ 強ハズレ(ピラ揃い?) 強チェリー 弱チェリー 強スイカ 弱スイカ だと思うのですが、間違ってますか? ARTの抽選は別に質問しますので、ボーナスについて回答願いします。

  • パチスロ 子役成立時っていつでしょうか?

    パチスロ 子役成立時っていつでしょうか? エウレカセブンでは子役成立時にARTの抽選があるということですが、成立時というのはフラグが立った時でしょうか?それとも絵柄をそろえた時でしょうか? 絵柄を取りこぼした時はARTの抽選はなし。ということでしょうか?

  • (秘宝伝)ストックが無い時にチャンス目を引いたら・・・

    秘宝伝でストックが無い時にチャンス目を引くと、 その後の8G間はどのような動きをするのでしょうか? 実は先日以下のような体験をしました。 座って5kぐらいでチャンス目。 高確突入し、そのままBIG。 BIG終了後、 4G目で高確突入し、そのままBIG。 BIGを終了し、20Gぐらいでチャンス目。 その後8G間、まったく演出が発生せず。 「あれ?」と思いつつ続ける。 120Gぐらいでチャンス目。 その後7G間、まったく演出が発生せず。 8G目で白おばけベル揃い。 不信に思い、ここで終了。 以上のように、チャンス目後、 演出がまったく発生しないなんて事は、 あるのでしょうか? この体験をするまで チャンス目を引いた後、 演出がまったく発生しないなんて事、 一度もありませでした。 以前に、 「ストックが無い時は高確に移行しない」 という話を聞いたので、 それに伴いチャンス目を引いても、 演出が発生しなかったのかな? と疑問に思い、質問してみました。 自分が体験したことが無いだけで、 普通にある現象だったりするんですかね? ちなみに、 チェリーやスイカを取りこぼしただけ、 という可能性もありますが、 秘宝伝は打ちなれてるので、 ほぼ無いと思われます。

  • 今更なんですが チャンス目について

    どうもお恥ずかしい話なんですが チャンス目についてお聞かせください。 元々パチンコをしてて最近スロットもって感じなんですが たとえば解除役がスイカとかチャンス目ってなっている場合 内部的にフラグが立てばOKなんですよね?? もしかしたら機種によってはスイカがそろわないととか中チェ が出ないとってのもあるかもしれないですけど DDTしてればチャンス目は見れるはずですがオヤジ打ちしてれば わからない場合もありますよね?その場合って内部成立さえしてれば 解除はされるんですよね?? あと もう一つ チェリーの場合 角と中で払い出しが変わりますが これは内部的にも角チェのフラグ 中チェのフラグとがあるんでしょうか?

  • 北斗のスイカA・B判別法の実用性

    #とても馬鹿な質問だったらごめんなさい。 北斗のスイカAとスイカBを判別する方法として、雑誌でもここでも見かけるのが、【左リールのチェリー付き北斗を下段にビタ押しして4マスすべればスイカBで2~3マスで止まればスイカA】とあります。 これって実用性はあるのでしょうか? レバーオンでスイカとわかるのはケンシロウのオーラとバットの青リンゴです。このうち、よく出るのはバットの青リンゴですが、レバーオンで青リンゴが出るのはほぼスイカAです。つまり判別するまでもありません。 これを前提に、第一停止以降でスイカ小役の演出が出るのを見越して北斗を下段にビタ押しした場合、もしもチェリーだったら取りこぼすことになると思うのですが…。このとき、チェリーの取りこぼしの絵柄から2チェと4チェのどちらであったかの判別は確実にできるのでしょうか? #くだらない質問で恐縮です。

  • 猪木のパチスロの、、、

    猪木のパチスロでの質問をします。 BIG中にスイカの目押しは、解るのですが、 その1 何も出ないときは、何を揃えればよろしいのですか? 花吹雪も出たのですが、共に教えて頂きたいのですが、、、。 その2 海岸で猪木がダッシュして、ベルやリプレイの絵柄が連続で出て、最後にデカイ絵柄で終るのありますよね?あれ何か意味ありますか? その3 強ハズレ、弱ハズレ、ってよく書いてありますが、それはなんですか? その4 シングルボーナスでリプレイが3つ揃うと、期待は出来るのですか? その5 BIG終って100Gまでは、チャンスがありますけどそれ以降は、皆さんは何Gまで打ちますか? その6 赤777と青777揃えるなら? 以上です。 あと気づいた事があれば教えてください。 私は、まだ猪木しか知りませんので、 簡単に答えを教えて頂きたいのですが、用語的には、 わからないので、 宜しくお願い致します。

  • パチスロ桃鉄で2つ質問があります。

    パチスロ桃鉄で2つ質問があります。 某知○袋で質問をしたのですが的外れな回答しかなく、皆様のお知恵を。 1点目、Big中についてです。 Big中14枚役を取得するため1ゲーム目に右黒7中段、中適当で中段ベル、左を押して3~4コマほどズルリとバー絵柄(下チェリー付きのアレ)が下段に停止…。 ???となりました。 これって何ですかね? 予告音は聴き違い出なければ鳴っておらず、また鳴っていたとしてもズル滑って下段バーはチェリー否定かと…。 さすがに左バーは枠上々~上段あたりに押しました笑。 で、2点目ですが、通常時リーチ目についてです。 正確に言えばリーチ目ではないことは知っているんですが、スベリ考慮かどうか不明なので質問です。 押し順は左中右の順押しで、左バー枠下、中適当で中段スイカ、右上段スイカのいわゆるスイカ小V字。順ハサミ押しなら1枚役こぼしで出ることは良くあるんですが、順押しでは過去2~3回あります。 結果から言えば入っていなかったのですが、引き込まない位置でスイカを押した場合、わざわざ上段までスイカは滑ってくるのでしょうか?

  • パチスロ レア役の取りこぼしについての質問です

    こんにちは。 いつも有益な回答を頂き、大変助かっております。 パチスロのレア役とりこぼしについての質問をさせて下さい。 このサイトで何度か同じような質問をさせて頂いており、 「目押しミスしてレア役取りこぼしても内部的には成立しているので問題なし」 との回答を頂いて私もその認識を持つにいたりましたが、 もう少し知りたいことが出てきましたので質問させて頂きたいと思います。 パチスロ 北斗の拳 世紀末救世主伝説と転生の章を例に質問させて頂きます。 1.北斗の拳 世紀末救世主伝説 目押しミスをしなければ、中段チェリーが成立する時に、 目押しミスして左リール上段に赤7を揃えてしまいました。 この時、当然チェリーの北斗カウンターは34と計上されませんが、 この場合も台内部的には中段チェリーを揃えた時と同様に、抽選を行っているのでしょうか? 2.転生の章 通常時の打ち方を見ると、「左リール枠上/上段に神拳狙い」と記載ありますが、 これは必ずしも守らなくても、左リールにチェリーが止まらなくても赤7が止まるので、 抽選漏れを心配しなくても大丈夫、ということでしょうか? (レア役を揃えると、ちょっとした音がしたり払い出しがあったりしますが、 レア役取りこぼしをするとそのちょっとした音がならなかったり、払い出しがなかったりするので、 そういう場合にも抽選漏れがないのか心配です) また、右下がりスイカを揃える時に、右リールを止めるタイミングをミスってしまい、 右リールにチェリーが止まる時がありますが、この時も問題なくスイカを揃えた時と同じ抽選を行っているのでしょうか? (スイカテンパイ時に右リール目押しミス無しでスイカを狙ってスイカが成立しなかった場合は、 チャンスリプレイと認識しております) 以上、細かい質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。 P.S. 余談ですが、よく攻略本やネット攻略HPに打ち方とリール停止形がリール図で載っていますが、 私のような目押し下手の人々のためにも、レア役成立時の目押しをミスった場合のリール停止形も記載して下さると非常に助かると常々思っております。。。

  • 秘宝伝で

    今日秘宝伝を打っていたところ、通常画面のときにレバーオンでリールや台枠が激しく光り、男の人のような声も聞こえたような気がするのですが、画面は変化なし。初めて見る演出で適当に止めてしまったのですが何も揃いませんでした。チャンス目かとも思ったのですがその後の数ゲーム演出がなかったのでたぶん違うと思います。この演出はチェリーかスイカ対応なのですか?

  • ケロット3

    パチスロのケロット3について質問です。通常時BAR揃いがあったんですが、他に揃ったかたいますか? その後は、同色BIGでした。ただのハイチャンス目?