• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチスロ初心者です

パチスロの攻略本に書いてある言葉の意味が全然分かりません。 分からないのが、「チャンス目」「チャンス役」「チャンス子役」「子役」「~否定」「高確」「高確示唆」「テンパイ」「CZ」「取りこぼし」「ストック」「リプレイ外し」等です。 なるべく簡単に説明して貰えると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

これからはじめられるんですね? がんばってください。 「チャンス目」・・・次回のスタートからBIG確定してるかもしれないリール配列。 「チャンス目」・・・次回のスタートでビッグ確定が出るかもしれない小当たり。例:チェリー・スイカ 「チャンス子役」・・ビッグ確定するかもしれない小当たり 例:チェリー・スイカ 「子役」・・・大当たり以外の当たり。(当たりとは同じ絵柄が一列に並ぶこと) 「~否定」・・・その当たりが発生しないこと。例:スイカ否定・・・スイカが揃わないこと。 「高確」・・・一定期間BIG・REGの確立が大幅にアップすること。 「高確示唆」・・・高確の状態の表示。 「テンパイ」・・・3つあるリールのうち2つまで役目が並んでいる状態。 「CZ」・・・チャンスゾーン。子役の当たり確立が大幅アップ。その他RT・AT・STなどもすべて同じ。 「取りこぼし」・・・機械内では当たりが確定しているにもかかわらずその当たりを取り逃がしてしまうこと 「ストック」・・・BIG・REGなどの大当たりを発生させずに機械内に保留しておくこと。 「リプレイ外し」・・・大当たり中必ずリプレイがそろうゲームがあるがわざとそろわせないようにリールをとめること。 わかりにくかったらすみません。再質問してください。 プレイしたい機種があるんであればその機種名を教えていただければより詳しく説明できると思います。 最近の機種であれば私ではご説明できませんので他の人にお任せします。 私も過去には毎日のように行っていましたが負けが続きどう考えても取り返せるような金額ではないので すっぱりやめました。トータル300万くらいはつぎ込んだと思います。 今の機種は規制が厳しく勝ちにくくなっていますので見切りを早くつけて投資金額を減らすことが 勝利のきっかけになります。 最盛期(吉宗・北斗の拳)など導入時には私も一日12000円の投資で36万円になって帰ってきたこともありましたが今では一日最大でも5万いけばいいほうではないですか? お役に立てれば・・

質問者からのお礼

分かりやすく説明して頂きありがとうございました。攻略本に書いてある事を覚えて頑張りたいと思います。ちなみに、やりたい機種は交響詩篇エウレカセブンです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • wakko777

一言いっておきます。 初心者はエウレカセブンに手を出さないほうがいいです。