• 締切済み

別ウインドウが開かず、ゴミ箱もおかしい?

OSはWindows2000を使用しています。 最近、パソコン使用中に、おかしな現象が起こります。 気が付いた症状を列記しますと、、、 1)インターネットの別ウインドウが開けない。 2)ゴミ箱を開けると、画面の左4分の1ぐらいに   文字(名前、元の場所などの表示)が片寄っている。 3)例えばデスクトップ上にあるファイルをドラッグ&ドロップで、ゴミ箱へ移そうとしても出来ない。   (他のファイルもD&D出来ません。) 4)コピー出来ても貼り付けが出来ない。(文字も画像もです) 5)特定のソフトが起動出来ない。(と言っても私の場合   Sonyのサイバーショットに付属していたMGIのPsuit80  という画像編集ソフトだけなんですが) と言った感じです。 どなたかご教授、宜しくお願いします。 ちなみに、再起動すると正常に戻ります。 そのまま正常なままの時もありますが、インターネットで ネット閲覧したり、フォトショップで作業した後に、 その症状になってる事が多いように感じるのですが。

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

ウイルスに感染していませんか?

punquie
質問者

お礼

素早い解答、有り難うございます。 マカフィのセキュリティソフトを入れて チェックしてるのですが。 以前、2回ほどウイルスが入り、一応、マカフィソフトの ガイドに従い駆除できてるとは思います。