• 締切済み

カサブタを取る癖が止められません

だいぶ前からとある事をきっかけに、恥ずかしい部分にカサブタが出来ました。 それ以来そのカサブタを傷が治りきる前に取りたくなってしまい、傷を治す事ができません。 自分でも本当にみっともないと思うので、何度も傷を治そうと試みるのですが、その度に挫折しております。 見なければと思うのですが、どうしても気になり見てしまい、そのまま...といった感じです。 自分でもなぜこんなにもそんな事をしたくなってしまうのかわかりません。 しかしどうしてもしたくなり、やってしまう度に激しい自己嫌悪に陥る事の繰り返しです。 そういうみっともない癖を治すいい方法はないでしょうか? 本当に恥ずかしいのでどうにか自分の意思で治したかったのですが....。 どうぞお力をお貸しください。

みんなの回答

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.2

「傷を早くにきちんと治さないと、 皮膚の抵抗力が弱くなってしまって、 そこから何らかの病原菌が入れば 切り落とすことになりかねませんよ」 とでも言われないと、思い止まれませんか? そこまでではないにしても、末永く健康的に 楽しんだりスッキリしたりするためには、 きちんと治りきるまでの間、少し我慢しましょう。 傷をいじってしまうのも、性欲だけでなくて、日常的に 何らかのストレスを感じているのではないでしょうか。 その原因を突き止めて取り除ければいいのですが、 そうできなくても、しばらくの間は他の方法で 性欲やストレスを解消するといいと思います。

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.1

一種の依存症ですね そりゃそんなに恥ずかしい部分のみっともない癖ですから、自分自身で治す他に道は無いでしょうね ところでオナニーはよくする方ですか? オナニーも、制限しないといけないと思ってもついつい手を動かしてしまうほうですか? もしそうなら、ドッチが我慢出来やすいですか?オナニーとカサブタと ドッチか先に出来る方からやってみては? 依存症ってのは、一事が万事で意志の弱さから来るモノです、出来ることからコツコツと治していきましょう

関連するQ&A

  • かさぶたを掻き壊すクセを治したい

    32歳の女です。私は汗かきで一年中、頭皮や背中・お尻に湿疹が出来てしまい、かさぶたをたくさん作ってしまいます。 ですが、半年くらい前からかさぶたを掻き壊してしまうクセが直らなくって困っています。暇さえあれば「掻き壊す」の繰り返しで、特にお尻は全体がかさぶたの跡だらけで、大好きな銭湯に行くことすら出来ない状態にまでなってしまいました。かさぶたを「はがす」のが快感になってしまっています。そのはがしたかさぶたを集めて眺めたりするのが趣味みたいにまでなっています。 自分はストレスを溜めやすい性格で7年前から欝病で通院もしています。皮膚科ではステロイドや保湿剤をもらって使っていますが、クセは直りません。そうすれば「かさぶたを掻き壊すクセ」をやめれるでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします!

  • かさぶたを食べる

    軽いアトピーがあり体には所々引っかき傷があります。出来た引っ掻き傷をわざわざはがしてそれを食べてしまいます。何回かしてると傷はだんだん大きくなります。この癖を治したいと思ってますが、勝手に手が動き気がついたらはがした後です。この為からだのあちこちがかさぶたで汚いです。子供にかさぶたが出来ると寝てる間にかさぶたをはがしてしまいます。最近、子供も自分と同じことをしてることにきずきました。この癖をやめたいのですが・・・気がつけばはがしたあとです。あと氷を異常にたくさん食べるので、かさぶたを食べるというのも異食症なのでしょうか? ストレスとかが原因なのでしょうか?

  • かさぶさをはがす癖をなおしたい!

    タイトルにもありますが、 かさぶたをはがす癖がなおりません。。。 跡がのこるので、やめなきゃと思うんですけど、 無意識にいじっていたりして、 自分の意思じゃなかなかなおりそうにないです。 他人がはがすのをみると、 痛々しくて見ていられないのに、 自分ははがすの大好きという、感じで、 本当、『癖』になっていると思います。 どうしたらこの癖なおりますか?? この癖自体をどうにかしたい!と思っています。 経験のある方いらっしゃったらどうぞよろしくお願いします。。。

  • かさぶたを剥がすのは止めなさい!

    3歳の娘が、何度注意しても直りかけの「かさぶた」をぽりぽり掻いて、元に戻してしまいます。すねの部分なので、冬はいつもタイツをはかせたり、今はカットバン貼ったりして隠していますが、布団の中とかで隙を見てやっているようです。何度も直りかけて、後もう少しだったのに...もう何ヶ月も同じ状態です。何度も注意するのですが、その時だけの返事で同じ事の繰り返しです。 質問は、 ・精神的(心理学?)な問題が、娘の癖となって現れているのか?それとも単なる癖なのか?この年齢では、よくあることなのか。 ・癖が直らないと、どんな悪影響(例えば癌になってしまうとか)があるのか。一番心配です。 ・止めさせる良い方法は無いか。 です。これらのうちどれでも良いので、どうか回答をお願いいたします。

  • 1歳 かさぶたをめくります。

    1歳6ヶ月の娘がいます。 どこにできてもかさぶたが気になるらしく すぐにめくってしまいます。 今までは蚊にかまれてかきむしったあとがかさぶたになり、それが気になるようでそこをめくっていました。何度注意してもわからず、ふと気づくとめくって 出血。そしてかさぶた、まためくって出血のくりかえしでとうとう痕が残ってしまいました。 そこは足だったので、まだよかったのですが この間顔を怪我しそこのかさぶたがまた気になる ようで、すぐにめくります。 女の子だけに顔にあとが残るような事にならないよう にしてあげたいのですが、何度痛い痛いからダメよ。と言ってもその時はわかった。と言うものの すぐにめくり出血。 出血している姿を鏡で見せ「痛い痛いになってるでしょ」と何度言っても、同じ繰り返しです。 1歳6ヶ月の子に理解させようと思う私が おかしいのかもしれませんが、なんとか 防ぐ方法はないでしょうか?

  • 癖を直したいです

    私にはかさぶたやつめをむく癖があります。 ひどくなり始めたのは3年前くらいからだと思いますが、なかなかやめられません。いつも傷があるような状態で、衛生的にも良くないのでやめたいのですが、良い方法があったら教えてください。

  • かさぶたになった顔の傷を綺麗に治す方法

    あまり言いたくはないのですが 一昨日、事故に遭いました(;_;) 私は50ccの原付バイクを 乗っていて 顔の半分がガラスで切れて 傷がついてしまいました(´;ω;) 傷は深くなかったので よかったのですが 直ぐかさぶたになってしまいました(´Д`) 女なので、やっぱり顔が気になります(´・ω・`) かさぶたから綺麗に傷を治す方法 ありませんか!? ネットで調べても かさぶたになる前の 事しか書いていないので どうしたらいいか 分かりません(;_;) できたら 肩にもかさぶたになった かなりデカイ傷が あるのですか かさぶたから綺麗に治す方法 教えて下さい。 よろしくお願いします(T_T)

  • 外耳炎でかさぶたをとられました・・・。

    いつもお世話になっております。 数週間まえから外耳炎ということで、本日二度目、 耳鼻科へいってきました。 お医者さんが「かさぶた(膿)ができているから とると治りが早い」といい、痛みが伴いましたが 取り除き、一度目と同じ抗生物質と胃薬を処方 されました。 以前ここの質問で、回答者さんが、「そのうち炎症している所が、かさぶたになり、痒くなったり、かさぶたが気になり、剥がしたくなると思いますが、自然に取れるまで、我慢しましょう。剥がすと、同じことの繰り返しでなかなか完治しません。」 (この方は耳鼻科勤務とのこと) とおっしゃっていて、私が行ったお医者さんが 正しかったのかちょっと不安です。

  • 最低な癖 わかっていてそれを繰り返してしまう・・

    恥をしのんで質問・相談させていただきます。 私は 数年前から 時々うつ状態にあり やはり時々 心療内科にかかっています。 原因はひとことでいえば人間関係で たてつづけに ひどいめにあって以来このような状態になりました。 うつ状態の他に 自分自身手に負えない癖があり それは ストレスがたまるとギャンブル(パチンコ)に のめりこんでしまうんです。 常日頃 パチンコのことを考えているわけでもないのですが 生理の前後や、職場やその他の人間関係で いやなことがあったりすると帰宅時など急に パチンコが頭に浮かび 給料日前でお金がなくても キャッシングまでして(つまりマイナス状態 になっているのに)パチンコを狂ったようにしてしまいます。 勝てば多少はストレスを発散できたような気分になるのですが 負けた時の自分は本当にさらに気分が悪く 醜い不機嫌な顔をしているのが自分でもわかります。 数年前まではパチンコとかギャンブルなんてする人は サイテー。ばかじゃない? と思っていたのに 今はそう自分が思われる立場になってしまいました。 友達にもはずかしくていえません・・ この最低な癖の前は イライラすると買い物をやたらにしてしまう 癖(同じような形、色のものをもっているのについ買ってしまう) がありました。 自分はもうこれは病的だと思って 本当に危険を感じていて また、自己嫌悪でいっぱいです。 意思の問題だといわれてしまえばそれまでなのですが どうしてもこの最低な癖を改善したいと思っています。 イライラしたときの安定剤などを処方してもらった方が いいのでしょうか お願いします。教えてください

  • 剥き癖のつけ方

    私は仮性包茎です。 よく「剥き癖をつける」という事が書いてあり、家の中などでは極力剥くようにしていますが、亀頭が小さいからなのか、すぐに戻ってかぶってしまいます。その度にまた剥くのですが、こんな繰り返しでも「剥き癖」はつくのですか?できるだけ亀頭を鍛え、また早漏も治したいと思っています。