• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリー使用量

インターネットのメモリ使用量が200前後は普通なのでしょうかこのような質問の仕方でいいのかわかりませんがyahooBBでインターネットをするとどのくらいメモリを消費するものなのでしょうか 時々メモリーが圧迫されて不具合が生じるものですからこの様な質問をさせていただきました

noname#5923
noname#5923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Mitz

物理メモリの「利用可能」に表示された量が空き容量(現在未使用容量)となります。(参考URL) >200前後は普通なのでしょうか 単位は「MB」でしょうか? この程度であれば、ごく普通と言えます。 当方のPCも、PC立ち上げ直後に確認してもその程度消費しています。 256MBしか実装していないのであれば、メモリ増設をおすすめしたいです。 出来れば512MBまであげてください。 その程度あれば、大容量のメモリを必要とするソフトを利用しない限り、メモリ不足の心配はいりません。 ちなみに当方の場合、現在は1GB実装で、利用可能=約730MB、システムキャッシュ=約201MBになっています。(OE起動、IEを3つ開いています)

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#47429
noname#47429

>インターネットのメモリ使用量・・・  Ctrl+Alt+DElでプロセスより使用しているブラウザを調べてください。 せいぜい10mb前後でしょう。 >・・時々メモリーが圧迫されて不具合が生じるものですから・・・  物理メモリの利用可能量が起動後少なければメモリを増やすしかないでしょう。(常駐ソフトを減らして、あまりアプリケーションを同時に立ち上げないことです。 あとはメモリクリーンなどを使ってみるのも良いでしょう)  

• 回答No.2
  • ARC

OS次第ですよ。お持ちのOSの推奨環境を満たしていれば、インターネット程度ならそこそこ快適に使えるはずです。 WindowsMe … 64MB windows2000 … 128M WindowsXP … 256M ってなところです。 もちろん、これよりも多ければ、更に快適に使えるかと思いますが。 >時々メモリーが圧迫されて不具合が生じるものですから メモリ不足のせいでエラーが起きるということでしたが、 1:仮想メモリ領域の不足 2:リソース不足 が考えられますね。 1:でしたら、マイコンピュータを右クリック→プロパティ→詳細設定あたりで、設定の変更が出来るはずです。 仮想メモリの初期容量を増やしてやればOKかと。 2:でしたら、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html あたりが参考になるかと。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html