• 締切済み

アイコンが変わってしまった

友人のパソコンですが、パソコンが重くなった為にいらなさそうなソフトなどを アンインストールしたそうです。 その時、何かのソフト(確か S のマークだったという事です)をアンインストールした時  パソコンの中のデータをすべて削除 と 削除しますか と出たので、前者を選んだ所デスクトップのアイコン(ゴミ箱以外)とスタートメニューのアイコンと タスクバーのアイコンがadobe readerのアイコンに変化してしまったようです。 デスクトップからファイルなどを開こうとしたら「ファイルを開けません」と出て 開けなくなったと言っていました。  どう対処したらいいのでしょう・・・?  OSはwindows7です。

みんなの回答

• pyon2100
回答No.3

こちらですね。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-desktop/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C/2ce84144-b614-4e62-9719-c750c5e79f67 こちらの方が画像付きで解り易いです。 「デスクトップ」や「すべてのプログラム」のアイコンが同じアイコンになってしまった<Windows(R)7> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013374.htm ※ レジストリの編集は自己責任でお願いします。

noname#180536
noname#180536
回答No.2

復元作業で戻らなければリカバリです

kennbann
質問者

お礼

システムの復元はできなかったようです。  システムの復元は正しく完了しませんでした と出たと言っていました。 リカバリCDも作ってなかったようです・・・。 回答ありがとうございました。

• kngj1740
回答No.1

削除したソフトが不明だと再インストールも出来ないのでリカバリー/クリーンインストールになります。

kennbann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リカバリーしようとしたけど開けない・・・?と嘆いていました。 どうもリカバリーCDを作っていなかったようです・・・。