• 締切済み

※※※

Ensenadaの回答

• Ensenada
回答No.3

片手落ち; 何と、腕の一本を失った方に対する配慮として放送禁止用語になっているそうです。 めくら滅法; 最初のひらがな3文字が、目の不自由な方に対する差別用語だそうです。 (上の2つなら、放送禁止でもこのQAサイトの削除対象にはなるまい。) 余談) No.1の方が挙げられている回答ですが、沖縄県にある湖、漫湖としては放送禁止ではないようです。

noname#162087
質問者

お礼

なるほど。 そういうのもあったんですね。参考になります。