• 締切済み

友人からもらったパソコン(~_~;)

友人が新しいPC購入の為 ウインドウズ98のノートパソコン(シャープメビウス) をもらいました。インターネットだけ見るなら十分使えると思いもらったのですが、友人がリカバリソフトなどをなくしてしまっています。(どこかにあるかもと言ってはいるのですが・・・)ファイルが結構たまっています。リカバリソフトがなくても初期化はできる のでしょうか?

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.2

>リカバリソフトがなくて も初期化はできる のでしょうか?  何とでも出来ますよ。金さえかければね。 起動ディスクとOS(インストールCD)があれば出来るでしょう。  (不具合が出るか否かはやってみないと分かりませんね。お金はかけたくないのでしょうから騙しだましそのまま使いましょう。)  http://www.users-side.co.jp/shopping/list_nfrm_os_oemwin_j.php http://support.sharp.co.jp/mebius/index.asp

• gamasan
回答No.1

どうしても初期化したいのならメーカーに問い合わせて 可能ならCDを取り寄せればいかがでしょ? ただ 普通リカバリCDなんて捨てませんから 友達の家のどこかにある可能性は大です。 ご本人も言っておられますが。