• ベストアンサー

パソコンの質問

PCを起動したとき 「Unable to Delte the file.The file may be in uset」 とでます。とりあえず使用できるのですが、どういう意味でしょうか。消すのにはどうすればいいのでしょうか。 昨日まではなかったのですが、突然でるようになりました。 該当PCは次のとおりです。 VAIO VGN-C90S (ノートパソコン) それから、PCを買ったときに入っているアプリを初期化せずにいれる方法はあるのでしょうか。使わないと思い削除してしまいました。リカバリーデスクはありますが、初期化はしたくないのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

ファイルを削除したいんだけど、 そのファイルが使用中で、削除できない。 みたいなことを言っています。 そのソフトの特定と、手動で削除という話になりますが ウィルスセキュリティソフトを何かしませんでした? たとえば、セキュリティソフトを一度アンインストールして 再インストールするとか、で解決かもしれません。 初期化しないでアプリの復活は、とりあえず出来ない とさせてください。

330925
質問者

お礼

早々ご教授していただきありがとうございます。 忘れていたのですが、パソコンを使用中に誤ってルータの電源が落ちてしまいました。 強制的に回線が切れたのが、原因かもしれません。 ご指摘のセキュリティソフトを一度再インストールしてみたいと思います。 また、ANo.1さんの指摘もあわせて参考にさせていただます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#184160
回答No.4

リフレッシュは、コンピューターに問題が発生をし解決が出来ない場合、ダウンロードをされたアプリケーションソフト等をそのままにして初期化をする意味です。 リカバリはコンピューターを工場から出荷する時点に戻す、リカバリデスクを使ってコンピューターを起動し、セットアップをするのがリカバリです。 多分、間違ってなければの事ですが。 windowsの初期化、またはリカバリに関しては他の方の回答を参考にして下さい。

330925
質問者

お礼

親切に教えて頂きありがとうございます。リフレッシュとリカバリを間違わないようにします。

回答No.3

アナタ自身が使用をしているPCを起動した時に、「Unable to Delte the file.The file may be in uset」 が表示をされるとの事ですが、この「Unable to Delte the file.The file may be in uset」 が表示をされる以前に何を起動させていましたか? http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?ref=SERP&br=ro&mkt=ja-JP&dl=ja&lp=EN_JA&a=http%3a%2f%2fwww.tivocommunity.com%2ftivo-vb%2fshowthread.php%3ft%3d498927%26goto%3dnewpost この文字列を検索キーワードで探したらたまたまヒットしただけですので、アナタのPCとは無縁です。 PCを使用中にルーターの電源が落ちたとの事ですが、停電とか自身が電源を切らない限りルータの電源は落ちない仕様になっています。 Unable to Delte the file.The file may be in uset これを完全に削除するには、元となるソフトのファイル必須条件となります。 危険を晒すようなウイルスではないし、隠れファイルとして依存をしている可能性もあります。 はっきりとした事は分かりませんが、コンピューターを開きローカルデスク(C)ドライブをクリックして開き、Proqram Filesのフォルダをクリックして開く。 Unable to Delte the file.The file may be in uset これに準ずるアプリのファイルがあれば削除する。 それでも分からない場合は、PCをリフレッシュして下さい。 リフレッシュはPCを初期化にする意味を指しますが、ダウンロードをしたアプリケーションソフト、ミュージック、ドキュメントのメモ帳、個人が作成をしたファイルのフォルダ等は継続したままでリフレッシュをします。 リカバリは、どうしてもPCを初期化に戻したい時に実行をする様にして下さい。 私の回答が間違っていたらスルーをして下さい。

330925
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。リフレシュとリカバリの区別がつきませんでした。参考させていただきます。

回答No.1
330925
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます。 ご指摘のサイトに入った後どうすればいいのでしょうか?不慣れなので次も教えて下さい。