• ベストアンサー

スメタナ「モルダウ」の2台4手楽譜

スメタナの「モルダウ」の2台4手があると聴きました。(海外の楽譜で) 連弾はスメタナ本人の編曲楽譜の他に、2台8手、というのもよく聞くのですが 「2台4手」のものがもしあれば、その編曲者が誰なのかとても知りたいです ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tann3
回答No.1

専門家ではないので、詳しくは分かりませんが、下記の無料楽譜ダウンロードサイトに、スメタナ自身の編曲と書かれた4手用の楽譜があります。  PDFファイルでダウンロードできますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。 (合意を求めるページに移りますので、合意してクリックすればダウンロードが始まります) http://imslp.org/wiki/Vltava,_JB_1:112/2_(Smetana,_Bed%C5%99ich)  上記のサイトのトップページ(あやしいサイトではありません): http://imslp.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

fruehling-0424
質問者

お礼

調べてみました♪ すごくたくさんあってあれこれ調べる事ができますね。 ありがとうございました!