• 締切済み

奥二重のアイラインの引き方

私は奥二重なのですが、二重の部分が完全に中に入ってしまっていて、アイラインを引いても奥に隠れてしまい、全く見えません。まぶた全体にアイラインを引いても、目を開けた時ほんの少ししか見えません。それにアイラインでまぶたが真っ黒になってしまいます。どうすれば真っ黒にならずに、アイラインが見えるようにひけますか?

みんなの回答

回答No.5

わたしも奥二重で結構アイラインが大変でした… ペンシルタイプのアイライナーをお使いでしたらリキッドタイプにすることをおすすめします そうすればまぶたが真っ黒というのは予防できると思います。 しかし奥二重だとやっぱりアイラインが見えづらいですよね… 二重の幅にもよると思いますが絆創膏をカットして二重の幅を調節することはできると思います。 貼った状態で人に会いたくないならば 入浴→貼る→寝る→次の日メイク前にはがす というような感じでやれば結構クセがつくと思います もし朝シャワー派なら 帰宅→貼る(会う約束などあればそのあとに)としたら いいと思います。 クセがついてしまえば結構楽なのでくせがつくまでは1日中はって クセがついてきたら↑の方法にするのもいいかと思います。 ただ肌が弱い人にはあまりおすすめできません… 説明がわかりづらかったらごめんなさい

noname#166169
回答No.4

際から飛び出して良いのですよ。 目尻から引いて下の目尻と三角をつくり 、その三角を塗り潰すの。きれいですよ。

• tarutosan
回答No.3

開けた時にギリギリ見える所位まで塗ります。 一重瞼(質問者さんの場合と理由は同じ)の基本的な塗りかたです。 瞬きでもある程度収納されてますので大丈夫。 逆に目を閉じたままひんむいた顔なんてしませんので、塗った分人から見えるなんてことはありませんよ。 リキッドのフィルムタイプがおすすめです。

noname#175573
noname#175573
回答No.2

アイラインはまつげとまつげの間を埋めるようにするのがコツですよ! まぶたはアイラインではなくブラウンなどのアイシャドウで引き締めたらいいと思います♪ また、奥二重で悩んでおられるならアイプチを使ってみては?

nozokuma
質問者

補足

まつげとまつげの間に引いても全くみえないんです。 まぶたにひいてやっと見えるんです。それでも少ししか見えません。 奥二重では悩んでいません。アイラインが見えないのが悩みなんです。

回答No.1

際だけに引いた方が良いですよ。 奥二重の目に引いた際のラインは 映えますよ。なだらかに、 上に引いてください。 くいっと急激なつり上がり に線を引くのは、どの目にも キャッツみたいになってしまうので。

nozokuma
質問者

補足

際だけに引くと全くアイラインが見えないんです。

このQ&Aのポイント
  • ホームゲートウェイPR-500を交換したが、設定作業が不明で不安を抱いている。
  • IDやパスワードの確認はあったが、具体的な設定作業が行われていない。
  • ぷららへの連絡での取り決めに疑問を持っており、必要な段取りが抜けているのかを確認したい。
回答を見る

専門家に質問してみよう