羽田国際着22:30、終バスに乗れるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • プーケット旅行の帰り、羽田到着後の最終バスに乗れるか心配
  • 羽田到着から最終バス発までの時間が50分しかない
  • 荷物を預けずに機内持ち込みすることを検討
回答を見る
  • ベストアンサー

羽田国際着22:30、終バスに乗れるでしょうか?

こんにちは~! ちょっと質問させてください♪ 今度、プーケットに旅行に行きますが、羽田からの帰りを心配しています。 バンコクから 22:30 到着のフライトで羽田に着き、 羽田発 23:20(国際線ターミナルから)のたまプラーザ行きの最終バスに乗ろうと考えています。 約50分しかないですが、乗れるでしょうか・・・? もちろん、フライトそのものの遅延などの可能性については承知しています。 荷物は機内持ち込み可能の範囲で持っていく予定です。 本当は液体関係で荷物は預けたいのですが、現地に捨ててこようかと考えています。 もし、荷物預けても最終バスに乗れる可能性があれば、 本当は預けいたんですけど、可能性はありますでしょうか? 恐れ入りますが、アドバイスのほど宜しくお願いしますm(_ _)m

noname#168546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.5

北京からのCA183便によく乗るのですが、遅れて22時台に到着することが多いです。 羽田の入国審査場ではあまり待つことはないのですが、私は指紋登録して自動化ゲートを使うので、到着口に飛行機が到着してから手荷物受取りロビーまではおよそ15分、預け荷物がなければそのまま到着ロビーに進めるので、到着から30分以内の路線バス(蒲田や大森行き)に乗れることが多いです。 待つポイントは、入国、荷物ピックアップ、バスチケット購入、と決まっているので、それらをスキップする工夫をすれば、間に合う確率はぐっと高くなります。 今回の出発が朝9時から夕方5時の間なら、出国審査場で自動化ゲートの利用申請をしてはどうでしょう?

質問者

お礼

Yake2001さん、 ご回答ありがとうございます。 待つポイントをスキップする工夫をすれば・・・っていうのが攻略法のようでかっこいいですね! 入国 今回の出発が0時30なので、自動化ゲートの登録は無理そうですね・・・    あと、私は右手の指紋が洗剤負けであったり、なかったりするのでちょっと不安です。 荷物ピックアップ 手荷物なのでなし! バスチケット購入 パスモなのでなし! となると、希望が湧いてきました! ありがとうございます。 あとはフライト次第ですね~

その他の回答 (4)

回答No.4

一年ほど前に同じ便に乗りました。 欧州からバンコク乗り継ぎで帰国する際、遅延で成田便への乗り継ぎが不可。 その振り替え便だったので詳細は覚えていませんが、22:15着予定と案内されたように覚えています。 実際は22:30前に到着、自分の場合は預け荷物がなかなか出て来なくて、結果23:10発のバスに乗れませんでした。 荷物をピックアップし、バスのチケット販売カウンターに23時過ぎには行けたのですが、カウンターには長蛇の列。 どう考えても10分以内にチケットを買えそうにないのであきらめました。 空港発のバスは予約不可だったと思うので、チケットを素早く買えるかどうかもカギだと思います。 預け荷物がないなら間に合ったように思うんですけどね。

質問者

お礼

KAKOPAIDI NEO2さん、 体験談ありがとうございます! それは、大変でしたね・・・  22:15着で、23時過ぎにはカウンターということは、やはり、50分程度はかかるんですね・・・ 時間通りについて既にぎりぎり、遅延したら無理な可能性大ですね~。 路線が違うのかもしれませんが、私の乗る空港バス(東急&京急)はチケット買わないでパスモで乗車可なのですが(バス停にいる係員の人にパスモで乗る旨は告げなければいけませんが)、そもそも時間ぎりぎり、やはり、他の方もおっしゃってたように「乗れたらラッキー」ということですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.3

↓のNo.2です。訂正。 ×荷物受け取り ○税関検査 です。 あの時間帯の羽田国際線ターミナル結構混んでますよ。

回答No.2

当日の運によるところが大きいですが、非常に厳しい。 乗れたらラッキーという認識でいられたら良いのではと思われます。 いつご帰国か分かりませんが、羽田空港の今月の国際線のスケジュールをご覧ください。 http://www.haneda-airport.jp/inter/flight/searchFlightSchedule 曜日によって多少違いますが、22:00台は結構到着便があります。 TG0660、D70522、NH1166、JL0001、AA0135、JL0089、HA0457、NH1061、DL0637と9便。 23:00にはOZ0178、GA0886と2便あります。 国際線なので多少の延着や早着もありますので、上述9+2便分の 入国検査や荷物受け取りが思いっきり重なる可能性があります。 なので最初の回答です。 乗れないという前提でいて、たまプラーザ行きに乗れたらラッキー。 乗れなかったら渋谷行きのバス利用を検討してはいかがでしょう。 少なくとも渋谷までは楽に行けると思います。

参考URL:
http://hanedabus.jp/
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 帰ってくるのは17日の予定ですが、そんなに到着便があるんですね~! そうなんですよね~。 やはり、運によるところが大きいですよね・・・ う~ん・・・ 渋谷経由のご提案ありがとうございます。 だめたったら、新横までバスででて、そこからタクシーとかも考えています。 ただ、丸一日中移動の後で考えると結構恐ろしいです・・・ 回避するためには成田で早朝着の便に変えるという手もあるんですが、 成田もな~・・・ アドバイスありがとうございました。

• tenteko10
回答No.1

50分あれば連休等で特別混雑している時でなければ間に合うと思います。 23:20に到着で機外に出るのに10分、入国審査に15分、税関通過10分と余裕を見て計算しても間に合うと思いますが、荷持を預けた場合でも間に合う可能性はありますが荷物が最後の方に出てくると厳しいでしょう。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 トータルで35分であれば、どうにか間に合いそうですね~ 荷物はやっぱり、バス優先だったら諦めた方がいいですね・・・。