• 締切済み

バンコクからプーケットへ長距離バス

11月中旬バンコクからプーケットまで長距離バスで移動しようと考えています。 それで何点かお聞きしたいのですが。 1.南バスターミナルなんですが何年か前に移転したようなのですが、旧の南バスターミナルと新南バスターミナルは近いのでしょうか? 2.長距離バスの予約はインターネットから出来るのでしょうか? 3.長距離バスの予約ですが余裕をみて出発の何日前までに予約した方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.2

これなら開きますか?

参考URL:
http://www.transport.co.th/images/map/mapsouth.jpg
kajuyun
質問者

お礼

再三有り難うございました。 とても参考になります。

• riderfaiz
回答No.1

>>1 移転してまだ1年ぐらいです。 場所はかなり離れています。ここ↓地図があります。 http://www.transport.co.th/maplocation.asp 地図の一番下の逆V字の所が旧バスターミナル、バスの絵が描いてある所が 新バスターミナルです。約10km離れています。バンコクの市バスで行き先が 「サイタイマイ(新南バスターミナル)」と書いてあっても旧バスターミナルに 行くバスと新ターミナルに行くバスの両方があるそうです(旧バスターミナルの 通称が「新南バスターミナル」だったのでややこしくなっています)。 >>2. 民営の中にはネット予約が可能な会社もありますが、アテにしないほうが いいと思います。 >>3. 金土日を除けば当日でも乗れるは乗れます。余裕を見るなら最低限前日。

kajuyun
質問者

お礼

すごく参考になります。 有り難うございました。 しかし教えていただいた​http://www.transport.co.th/maplocation.asp​ が開けなかったのが残念です。