• ベストアンサー

スポーツ推薦

私は中学3年生です。  ソフトテニス部に所属いています  市の大会で優勝  県の大会では最低ベスト8 準優勝か 3位でした ジュニアではありません  中学から始めました 育英高校から推薦のお電話を頂きました。 1, 学費などって免除になりますか? 2. 成績関係ありますか?       偏差値50です 教えてください

noname#174437
noname#174437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

1.こればかりは何とも言えません。推薦とだけ言うなら入試免除というだけの場合もあります。 学校に確認して下さい。おそらく、担任の先生か顧問の先生などに話が来たのでしょうから、「私立だと学費が大変なので、推薦をもらってもいけないかもしれないので、学費免除とかの措置があるか聞きたいのですが」と聞いちゃえば良いです。もし、高校側から直接なら、その電話してきた人に聞くのがい一番です。 別に、それを聞いたって問題ないですよ。 2.あんまり関係ないでしょう。ただ、極端に悪い場合は問題ありですが、オール3ぐらい(それより少し低くてもOKかも)で1が無いというレベルなら良いはずですよ。向こうから申し込んできた場合ですが。