• ベストアンサー

破水してから

fairy_tinkの回答

回答No.3

もうすぐ出産、ドキドキですね。 最初の破水だけでしたら、40分でもぜんぜん問題ないと思いますよ。 No.1の方が書かれているように、主治医の指示(もしくは病院の看護士)に指示を仰いで、 なるべく早くに、しかし冷静に病院へ行ってください。 あくまで<通常>ですが、初産であれば、出産まではずいぶんと時間がかかるものですし、 すぐには出てきません。 私は三人目のときに経験しましたが、生まれたのは次の日でした。。。(陣痛促進剤で)

himawari0401ww
質問者

お礼

やはり初産は出産まで時間がかかるものなんですね。 破水したらすぐに出かけれるように、今から準備をします。 ありがとうございました。