• ベストアンサー

トロンボーン初心者でも吹ける有名なフレーズ

ymn_mumaの回答

• ymn_muma
回答No.2

#1ですが、思いついたので追加します。 「ちょうちょ」 ソミミ /ファレレ /ドレミファ/ソソソ ソミミミ/ファレレレ/ドミソソ/ミミミ ...... 「きらきら星」 ドドソソ/ララソ /ファファミミ/レレド ソソファファ/ミミレ /ソソファファ/ミミレ ドドソソ/ララソ /ファファミミ/レレド 「春の小川」 ミソラソ/ミソドド/ララソミ/ドレミ ミソラソ/ミソドド/ララソミ/レミド..... というように、童謡だと音域も狭いので初心者にはいいと思います。 いずれも四分音符で吹けますし。(in B♭で書いています。) これを吹くのは恥ずかしいかもしれませんが、参考まで。