• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone5を取りたいのですが!?

皆さんの知恵を貸してください! 今、私はauのガラケーを9年ほど利用しています。(基本的に電波がいいので…) しかし今回iPhone5を取りたいと思ったのですが!機種変だと高いと思い一旦auを解約して、また再度auでiPhone5をとろうと思ったのですが、誰でも割の違約金が、発生するとのことで悩んでいます。 出来ればauで安く取れる方法?もしくはソフトバンクで安く取れる方法などありましたらお願い致します。 あと一旦解約は今の内にやってキャンペーンにでも取ろうってことで考えててました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

量販店で一括で買えばポイント等の面でお得になるのではないかと思います。 auをお持ちなのであればソフトバンクにMNPで変更すれば基本料金が2年間無料になるという特典もあります。 http://ascii.jp/elem/000/000/726/726659/ 電波の入りやテザリング、周囲の人のキャリア等の点は考慮していません。

質問者からのお礼

解答ありがとうございました。量販店に行って今一度調べみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

9年間って言っても機種変はしてるんですよね・・・? ポイントがどのぐらいたまってるか分かりませんが、そのポイントを使って割り引き。 違約金払うんならそのまま機種変したってiPhoneは高くないからお得では? 電話番号変わるより手間もかからないしね。

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。ポイントは今現在ないに等しい状態なので、もう少しキャンペーンかなにかあるまで待ってみようと思いますありがとうございました