• 締切済み

iphone5のyoutubeがすぐに止まります

他にも同じような質問を他で見た事ありますが、Wifiをつなげれば良いという回答でした。 今までスマホを使用していて、たまに止まる程度で普通に見れていました。 これは、「iphoneだからスマホとは違う、スマホだから普通に見れていたけ」という事なのでしょうか? 今の私は「同じ携帯なのに何故最新の機種が止まってしまうのだ?」と思ってしまっているので・・・。 何度か試しているので混線ではないと思います。 無線は飛んでいますが、つなげ方もわかりません。 iphone5につなげる設定の所は捜せましたが、そこからどうしていいものか。。。。

みんなの回答

回答No.4

iPhoneではよくありますよ。iPod touchでも。 ソフトバングが・・・、というのは分かりますが、家のWi-Fiでは関係がない話ですよね。ふつうの家の無線LANは、ケータイキャリアではなく、NTTなどの固定回線でしょうから。 YouTubeは、FlashとHTML5に対応をしていて、それは見る動画によって異なります。Flashは廃止する方向のようです。 で、FlashよりHTML5の方が、電波の途切れや速度低下に弱いようです。一旦止まると続きを見にくいみたい。

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか家のwi-fiにつなげると普通に見れるとも言うのです。 それなら外ではどうなるの?と疑問が残りますが…。 携帯1つに苦戦して難しいものです。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

iPhoneの場合はHTML5と言う方式でYouTubeを閲覧します。 これはある程度のネット帯域を必要としますので、同時に使用している 人が多い時間帯ですとデータが来るのを待って居る事が多く成ります。 iPhoneのアプリでFlash方式の映像が扱えるのが有ります。 *iPhoneは『スマフォの一つ』です。

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございます。 *iPhoneは『スマフォの一つ』です。 教えてくれてありがとうございました(笑) それすら無知だった事が恥ずかしいです。

回答No.2

無線って、家のWiFiとかですかね? 設定→Wifiで、開いたら自動でサーチするはずなので、自分の家の回線が表示されたらそこをタップ。 PASSを設定しているなら、それを入力すれば繋がる……はずです。

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が悪いのですが、パスワードがわからなく・・・ 完全素人なのでいつそんなの設定した?くらいです。

• simd
回答No.1

ソフトバンクなら仕方ないです インフラ(回線)に投資をしないで機種だけでユーザを増やしてるので 増えれば増えるほど全体的に遅くなります

bonjour12
質問者

お礼

そうなんですか!? ひどい欠点ですね… 結構youtube見るので残念です。 ありがとうございます。