• ベストアンサー

女子高校生がDakotaの財布

私は今、高校2年生です。 財布がちょっとこの歳にしては幼いので、買い換えることにしました。 そこで質問なのですが、女子高校生がDakotaの財布というのは変でしょうか? 添付した画像の財布を買おうと考えています。 他のブランド物、Pinky&Dianneなども検討しましたが、高校卒業後も使おうとすると、またすぐに買い換えたくなってしまうのでは、と思いました。 Dakotaならば卒業後も長く使えるのではないかなあと思うのですが。。。 どうでしょうか? ちなみに卒業後は今のところ専門学校です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.1

特に変だとは思いませんが、 長く愛用しようと思うのでしたら、ややお高い物の方が長持ちしますよ。 とはいえ1万ちょいの物でも、3,4年は使えると思いますが(^^) 飽きてしまわないために、というのでしたら 写真の物は、落ち着いた飽きの来ないお色で良いと思います。 ただ、これから更に進学し、そこから就職となると、やはり就職後辺りに また新しい物が欲しくなるのではと思います。 20代前半までは、私も、周りも皆、何度も財布やバッグは買い替えてました。 ちなみにですが、Pinky&Dianneは20代後半の方も結構愛用されてますので 長く使う分に支障はきたしませんよ。物も悪くないですし。 ただ、派手目のものですと、見た目に飽きてしまいがちなので その点は購入時にご注意頂くのが良いと思いますが^^;) 本当に長く使いたいならば、3万以上は必須です。 どれだけ好みでも、質が良くなければ、 すぐボロボロになって買い替えざるを得ない場合もありますから… なので若い頃は、適度な値段の物を飽きるまで(あるいは)使い倒して、買い換えて… それくらいがちょうどよいと個人的には思います^^;)

aomi104
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 元々専門学校にいるうちは変えたく無いなあ程度の気持ちだったので、1万円程度のものを買って様子を見たいと思います。 3万はちょっときついので;; ちょうどPinky&Dianneに大人っぽいいい柄のものを見つけたので、そちらも検討し、一度考えてみることにしました。 Dakotaはおばさんになっても使えるブランドなので、もうすこし大人になってから買ってもいいかなあと思い始めてきたので。 ともあれ、とても参考になりました。 ありがとうございました^^*

関連するQ&A

  • アラサーの財布について

    10代の頃からPINKY&DIANNEに憧れていて、社会人になり20代はずっとPINKY&DIANNEの財布を使ってきました。 アラサーになりもう少し高いブランドを使った方が良いのかな?と思いつつやっぱりPINKY&DIANNEを見るといいなぁって思ってしまいます。 アラサーでPINKY&DIANNEのピンク系の財布はやめた方がいいですか? 好みだと思いますが皆さんの意見が聞きたいです。 恋人が持ってたらどう思うか男性の意見も聞きたいです。

  • Dakotaの財布

    財布を買い替えようと思っていて調べたところ、Dakotaのデイジーの二つ折り財布がいいなぁと思いました! 大学を卒業するまで、あるいは卒業した後も使おうと思っているのですが、大学生が持つには地味でしょうか? コーチやヴィトンはあまり好きじゃないです… また、買うとしたらピンクかマスタードにしようと思ったのですが、どちらの色が年相応だと思いますか? (※実物の色は若干暗めです) http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/sentire/cabinet/itemimg8/0034221-co01.jpg 19歳、大学生です。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女にDakotaの長財布を購入したのですが・・・

    こんにちは。21歳の男子大学生です。 彼女へのクリスマスプレゼントを買おうと思い、Dakotaの長財布を購入しました。 しかし、買ったものを改めて見ると、どうもおばさんくさいのでは、と悩み始めています。 長く使えるという点では問題ないと思うのですが、 この財布が年相応なのかということや、ブランド的にはどうなのか、など分かる方がいましたらどんなことでもいいので助けてください。 レディース物は何も分からず不安で。。。 ちなみに彼女は19歳、大学1年生です。 購入したのはこの商品、色はブラウンになります↓ http://item.rakuten.co.jp/sentire/667424/#667424 宜しくお願いします。

  • 女子高校生の使う財布について!

     わたしは中3の女子です。小4から今まで6年間財布を変えずに使っていたのですが、 壊れてしまったので新しく買いたいと思っています。ちょうど財布は変えたかったのですが、 どんな財布がよいかわかりません。 条件は↓ ・長財布で可愛いもの ・値段が3000円前後ぐらいだと良い←あまりお金がかけられません  (高くても5000円までで) というような感じです。高校でもずっと使っていきたいです。高校生が使っている安くて可愛い ブランドや買うときのポイントなどがあったら教えてください!

  • 高校生でニナリッチの財布

    高校1年生の女子です。 知り合いがNINA RICCI(ニナリッチ)の 財布をくれると言っています。 (もちろん本物で新作のやつです。) すんごいありがたいんですけど 親がニナリッチのバックを使っているので どうもおばさんのブランドに感じます(^_^;) ブランドに詳しくないのでよくわからないんですが 実際のところどうなんですか? 高校生の私が使ってもへんじゃないですか? 画像を載せようと思ったんですけど 難しくってわかりませんでした;;

  • サイフ

    今日サイフ買いました! Dakotaというブランドのものなんですが、わたしは16歳の高校生なんですが、このブランドおかしくないですか? 名前も聞いたことないブランドのものを買っちゃいました! でもデザインとかは好きでけっこう気に入っているんですけど。 もしこのブランド知ってる人が見たら高校生でもブランド的におかしくないか教えてください!おばさんっぽいブランドとか、年代とかも教えてほしいです。 もう買ったんでどうにもできないんですけどね。笑

  • 高校2年生女子の持つ財布

    もうすぐ彼女の誕生日なので、誕生日プレゼントに何かのブランドの財布をあげたいと思います。 彼女は高校2年生の女子で、結構古着系が好きな子です。 予算は1万以内なんですけど、何かお薦めの財布ありますか?? 結構近づいてきたので早めにお願いします(>_<)

  • 女子高校生の財布…

    私は今中3で、高校合格したら財布を買ってくれるって親が言うんですけど、どんな財布がいいかよく分からなくて… 一応今まで折りたたみ式(?)だったので今度は長財布がいいなぁなどと考えています。 また、BANANAFISH、アナスイ、WWL!、ヴィヴィアン等のブランドが好きです。 裏原宿系(ストリート系?)にパンク&ロックをプラスした感じの服装してます。 そこで質問なのですが、 1.あまりお札がないのに長財布を使うのは不便ですか? 2.オススメの財布やブランドを教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 女子大生の財布について

    女子大生の財布についてお聞きしたいのですが。。 女子高校生(来春大学生です)が持っていたら、素敵だなと思うお財布はありますか? お財布をきちんとしたものに変えたいとずっと思っているのですが、 なかなか「これ!」というものが見つけられず、 ずっとかえられずにいます。 きちんとしているもので、品もあって、 それでいてかわいらしさもあって、大人っぽすぎないもの、、 田舎なので、お店をまわってもなかなか見つからず。 ネットショップを見ているのですが、なかなか。。 あんまりきらきらしているものや、原色のものは好きではありません。 淡いパステルカラーのものや、ナチュラルなものが好きです。 使い勝手がいい長財布を買いたいと思っています。 そこで、大人の女性からみて、 「女子高生が持つならこれはどう?」というものがありましたら、 ぜひ教えてください。 値段は10000円くらいまでのものを考えています。 (高くても15000円くらいまでのものでお願いします!) ブランドものは、あまり好きではありません。。 大学に行ってもながく使えるものがいいです。 いろいろと細かくて申し訳ないのですが アドバイスお待ちしております。 ※服のブランドはFELISSIMOのようなナチュラル系(森ガールのような)が好きです。 ​http://www.felissimo.co.jp/

  • 中学生(女子)が使う財布

    こんばんは☆中2の女子です。 今、新しく財布が欲しいなーと思っているのですが、 まだ中学生なのであまりブランド物もちょっと・・・って気がするし、 高校生になっても使いたいといっているので、長く使えるものがいいと思うと、 なかなか決められずに困っています。 中学生~高校生が使うようなものでオススメがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう