• ベストアンサー

女子高校生がDakotaの財布

私は今、高校2年生です。 財布がちょっとこの歳にしては幼いので、買い換えることにしました。 そこで質問なのですが、女子高校生がDakotaの財布というのは変でしょうか? 添付した画像の財布を買おうと考えています。 他のブランド物、Pinky&Dianneなども検討しましたが、高校卒業後も使おうとすると、またすぐに買い換えたくなってしまうのでは、と思いました。 Dakotaならば卒業後も長く使えるのではないかなあと思うのですが。。。 どうでしょうか? ちなみに卒業後は今のところ専門学校です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.1

特に変だとは思いませんが、 長く愛用しようと思うのでしたら、ややお高い物の方が長持ちしますよ。 とはいえ1万ちょいの物でも、3,4年は使えると思いますが(^^) 飽きてしまわないために、というのでしたら 写真の物は、落ち着いた飽きの来ないお色で良いと思います。 ただ、これから更に進学し、そこから就職となると、やはり就職後辺りに また新しい物が欲しくなるのではと思います。 20代前半までは、私も、周りも皆、何度も財布やバッグは買い替えてました。 ちなみにですが、Pinky&Dianneは20代後半の方も結構愛用されてますので 長く使う分に支障はきたしませんよ。物も悪くないですし。 ただ、派手目のものですと、見た目に飽きてしまいがちなので その点は購入時にご注意頂くのが良いと思いますが^^;) 本当に長く使いたいならば、3万以上は必須です。 どれだけ好みでも、質が良くなければ、 すぐボロボロになって買い替えざるを得ない場合もありますから… なので若い頃は、適度な値段の物を飽きるまで(あるいは)使い倒して、買い換えて… それくらいがちょうどよいと個人的には思います^^;)

aomi104
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 元々専門学校にいるうちは変えたく無いなあ程度の気持ちだったので、1万円程度のものを買って様子を見たいと思います。 3万はちょっときついので;; ちょうどPinky&Dianneに大人っぽいいい柄のものを見つけたので、そちらも検討し、一度考えてみることにしました。 Dakotaはおばさんになっても使えるブランドなので、もうすこし大人になってから買ってもいいかなあと思い始めてきたので。 ともあれ、とても参考になりました。 ありがとうございました^^*