• ベストアンサー

女子高校生の財布…

私は今中3で、高校合格したら財布を買ってくれるって親が言うんですけど、どんな財布がいいかよく分からなくて… 一応今まで折りたたみ式(?)だったので今度は長財布がいいなぁなどと考えています。 また、BANANAFISH、アナスイ、WWL!、ヴィヴィアン等のブランドが好きです。 裏原宿系(ストリート系?)にパンク&ロックをプラスした感じの服装してます。 そこで質問なのですが、 1.あまりお札がないのに長財布を使うのは不便ですか? 2.オススメの財布やブランドを教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiidayo
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

そんなん普通ですよ!!笑 長財布にめっちゃ札はいってる子とかいないし高校は結構どこでも盗難多いからσ(^_^;)ブランド物の財布とか盗まれたりするで!!まあそれでも結構皆ブランドで、一番多いのはヴィトンかな☆グッチとかも可愛いしアナスイもかわいいよね☆男っぽいけどポールスミスの財布もお洒落だよ☆私の今の一番のオススメはやっぱアナスイかな☆彡個人的な意見やけど(^ω^;)

noname#23696
質問者

お礼

盗難…気をつけますw アナスイいいですよね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も,お札はあまり入ってないけどディオールの長財布を使ってるよ。 最初の回答にもあったけど,私の行ってた高校でも盗難被害がたくさんあったけど,うちの学校の場合はブランドとか関係なかったかな。 私のおススメだったら,ディオール,ヴィヴィアン,アナスイ,セシルかな おススメなのにこんなにいっぱいあってゴメンネ。

noname#23696
質問者

お礼

たくさんあって迷うのも楽しいですw お札あんまなくても構わないんですね。なんか(え??)って思われるかなーって深く考えちゃって… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヴィヴィアンウェストウッドの財布を使う時の服装・・・

    ヴィヴィアンのチェック柄の財布を買おうと思ってます。 ヴィヴィアンはパンク系ファッションのブランドのようなのですが 普通の服装をしている人が使っていいんでしょうか? 自分の服装はコムサイズムやユニクロやベルメゾンが多くてスカート(OLのようなきれい目なスカートははきません)やジーンズが多くて、 パンク系ではないのですが。。。 浮くようなら恥ずかしいので、、、おかしいかどうか教えてください。 お願いします!「

  • 財布を買い換えたいと思っています

    19歳大学生です。 財布を買い変えたいと思っています。 ここしばらく、アナスイとヴィヴィアンの長財布を交互に使ってきました。 もうそろそろ新しい財布にしようかなーと思っています。 しかし、最近どちらもデザインが個性的になりすぎてきて、ちょっと好きになれません。 なので違うブランドの財布に挑戦してみたいと思います。 何かおすすめがあったら教えてください。 長財布でも普通タイプでもどちらでも結構です。 予算は2万円程度。 宜しくお願いします。

  • 妹の高校の入学祝いに財布をあげようと思っています。

    妹の高校の入学祝いに財布をあげようと思っています。 可愛いものだったらヴィヴィアンとかアナスイとか色々あるとおもうんですが、妹は地味な感じの子だし、進学校に進むのであまり軽いブランドは合わないのではと悩んでいます。 シンプルな革の大学・社会人になっても使えるような財布がいいかなと思うんですが、(イタリアの堅いブランドとか…)あまりそういうのに詳しくありません。 そんな妹にぴったりのお勧めのブランドはありませんか? 予算は15000程度で抑えられたらいいなと思っています

  • 可愛めだけどカッチリしているお財布(2万円以内)

    コツコツ貯めたお金で、妹にお財布をプレゼントしようと思っています。 今考えているブランドは「アナスイ」なのですが、「ヴィヴィアン」も可愛いので大変迷っています。 あまりお値段に詳しくないのですが、上記ブランドは2万以内で購入できるのでしょうか? また、お店で買う時の心得のようなものがございましたら是非教えて下さい! (あまり行かないお店なので気後れしています・・・) その他にもオススメなブランドがございましたら教えていただけると嬉しいです。 可愛いけれどあまり派手過ぎなくて、20代が持っていてもおかしくない財布ってありますか?

  • 20代前半の女性の方へ◆◆◆お財布について

    今使っているアナスイのお財布が3年目に突入して、 だいぶ痛んできたのでそろそろ買い換えようと思っています。 アナスイと同じような感じのだと ジル、ヴィヴィアン、ツモリ・・・・ もうひとつランクを上げると コーチ、バーバリー・・・・ 思い切ってヴィトン、グッチ、エルメスとか? ボッテガとかも渋くていいなぁーと思うのですが・・・ 迷っています。 ちなみにプレゼントしてもらうので 予算の上限はありません(笑) 20代前半の女性の方、お財布はどこのブランドのものを 使ってますか? よければ聞かせてください(*_ _)

  • おすすめのお財布を教えてください

    父が誕生日プレゼントにお財布を買ってくれると言っています。現在アナスイの長財布(http://www.bidders.co.jp/item/57515417←色もこれです)を使っていて、使いやすさなんかも満足していてお気に入りなのですが、今回は他のブランドのお財布に替えようかなぁ…と思っています。 そこで、そこそこのブランドのお財布でおすすめがありましたら、教えてください。できればあまり人とかぶらないものがいいな、と思っています。 ちなみに、私はもうすぐ23歳になります。それから私の服装の系統はギャル系ではなく、カジュアル~裏原系みたいな服装をしています。また、いかにもという感じのブランドは嫌いです。そのため、サマンサタバサやヴィトン、グッチ、コーチのシグネチャー、ディオールはパスでお願いします。多分ヴィトンなどのお財布が買えるだけの予算はないと思いますが…(笑)。 それから、Ash & Diamondsもパスでお願いします。系統的には嫌いではないですし可愛いと思いますが、何だかあのキラキラ感にすぐに飽きてしまいそうなので。できれば今のアナスイのお財布のように長年使っていても飽きが来ないものが希望です。 わがままな条件つきですが、よろしくお願いします。

  • 財布は二つ折り?長財布?

    財布の購入を考えています、年齢は31歳男です。 現在はTUMIの二つ折り(小銭入れ付)を使用していますがどうしてもお札にクセがつくので長財布にしようかと思っていますが小銭入れが無いので不便かなとも感じます。 財布はどちら派ですか。 長財布派の方は小銭をどうしてますか? 丈夫で長持ちするお勧めのブランドもお願いします。 値段は問いません。

  • 長財布か短財布 大学生 男です

    財布を買おうと思っているのですが、大学生なら長財布か短財布どちらを持てば良いと思いますか?見た目等を考えると長財布の方が良いし、金運的にも札を折らないとかなんとかで良いんだとか。 でも、普段あまりカバンを持ち歩かないからそういう面ではやはり短財布の方が便利なのかなといろいろ悩んでいます。どちらが良いでしょうか? あと、どのようなブランドが良いかも教えてもらえると嬉しいです。 個人的にはポールスミスなんか良いと思っているのですが、なんかオススメがあったらお願いします。服装はカジュアルな感じなのでそれに似合うものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 財布だけブランド物って

    来月財布を買い替えようと思っています。 もうすぐ30歳で財布だけでもキチンとしたのを 持ちたい、ある程度の値段の財布を買って またこれからも仕事を頑張ろうと思って コーチの財布に目を付けています(今は アナスイの財布を4年くらい使っています) 実際ショップで下見して思った事は 普段ノンノやミーナを読んでいる カジュアル系の服装やバッグなので、 そこからコーチの財布を出して買い物することの 違和感や、 普段きちんと系の服装でもなければ ブランドに興味ある素振りをしていないので 友人知人の前で財布を出すのが 気恥ずかしい気持ちがあります。 コーチに比べたら値段は大分安いけど 少し前に気になっていたツモリチサトの グレンチェックの長財布の方が服装にも 合うし、自分自身照れが無く使えるかもしれないと まで思っています。 皆様や、その周辺の皆様で 小物だけブランド物って人いますか? またそれは他人から見て風変わりではないでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 財布を購入したいと思います

    財布を購入しようと思いましたが、私はよくパーカーとジーンズのようなラフでカジュアルな服装のときと、肩だしで黒×ゴールドみたいなモード&ギャル(?)っぽいときと、ぱっくり分かれるスタイルをよくします。 財布って、いわゆるファッションの小物みたいなモノですよね。なんでヘタに派手な財布にしてもカジュアルなときに浮くし、地味すぎるとギャル服にはなー…とか考えちゃってなかなか決まりません! 何かこのブランドはいい感じ!とかこの素材の財布いいカモ!なんてオススメはありますか?カジュアルブランド(1万~2万)くらいのものを考えています。一応私も調べてみて、候補的には、ヴィヴィアンかケイトスペードを考えていますが…どう思いますか? 19歳の女です(・∀・)