• ベストアンサー
  • 困ってます

複数のフォームの表示順を変えたいです

いつもお世話になります。  昨日教えていただいたテーブル内の消費者データを姓をフォームから入力して 検索する処理の中でわからないことがあるので、また教えて下さい。  処理の流れとしては下記のようにしています。 (1)メインメニュー(フォーム) (2)検索メニュー(フォーム) (3)検索条件入力(フォーム) (4)検索実行(クエリ) (5)検索結果表示(フォーム) (3)のフォーム内の「検索」ボタンの埋め込みマクロで(4)と(5)を呼び出したあとに (3)と(4)を閉じるように指定しています。  (1)~(3)は順番に新しいフォームが一番前に表示されるのですが、(5)のフォームが後ろに  隠れていてクリックして前に出さないと見られません。  できれば(3)のフォームで「検索」ボタンをクリックすれば検索結果が一番前に表示される  ようにしたいのですが、できるでしょうか?  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「(4)検索実行(クエリ)」とは具体的に何をしているのでしょうか。 検索結果表示(フォーム) を開くときに引数で抽出条件を設定するか、抽出条件を設定したクエリをレコードソースにしておけば、抽出結果を表示出来ると思いますが。 普通は、クエリを実行する必要はないと思います。 一度、「(4)検索実行(クエリ)」の処理を削除して試してみてください。 それでも解消しないなら、「検索」ボタンの埋め込みマクロの最後に、 「オブジェクトの選択」アクションで検索結果表示(フォーム)を選択する処理を追加すればどうでしょうか。

質問者からのお礼

いつもありがとうございます。おかげさまで解決しました。 最終的には、クエリを削除し、「オブジェクトの選択」アクション処理を追加しました。 それから、ご指摘の通りクエリなしでできました。 質問する際には省きましたので、ご説明します。 検索の条件は名前だけでなく 販売店コード Between ### And ### 住所コード  Between ### And ### のようにいくつかあったため、フォームを開く時Where条件式に指定した文字数が 多すぎて設定できないかもと思いクエリで抽出してみました。 結果的にはとりこし苦労だったようですね。 またわからないこともあると思いますのでよろしくお願いします。 ありがとうございました。