• 締切済み
  • すぐに回答を!

Access チェックボックスでチェックしたデータのみフォームで表示

いつもお世話になっております。 またも躓いてしまいました。宜しくお願い致します。 フォーム上でチェックボックスにチェックが入ったデータを、違うフォームで詳細表示させる処理が出来ずにいます。 手順としては (1)検索用フォーム「処理検索」で、「処理番号」または「件名」テキストボックスに条件を入力し、検索実行ボタンで検索開始 (2)「詳細表示」フォームに、(1)で検索した結果が、フォームビューで表示。その際、フォームの形式は、フォームヘッダーに「詳細表示」ボタンと、各データの項目名が置いてあり、詳細にチェックボックス・処理番号・年月日・件名のテキストボックスが置いてあります。 ☆簡易図☆ [詳細表示]←ボタン  詳細表示      処理番号  年月日 件名 -------------------------- [チェックボックス]|[処理番号]|[年月日]|[件名] (3)データを詳細表示したいものにチェックボックスでチェックマークを入れ(運用上のルールで1つ以上は選ばない事になっています)、詳細表示ボタンをクリックすると、チェックを入れたデータのみ、さらに詳しい「処理票 詳細情報」フォームが立ち上がる 「詳細表示」フォームから「処理票 詳細情報」フォームへ展開するにあたり、「Q詳細表示検索」クエリを作成し、チェックボックスの判定をするようにすれば良いのかと思ったので、下記のように作ってみたのですが、うまく展開できませんでした。 今回利用したもの ☆テーブル☆ ・メインデータ(詳細なデータが入っている) ・詳細表示(チェックボックス及び、処理番号・年月日・件名が入っている。メインデータの処理番号とリレーション) ☆クエリ☆ ・Q詳細表示検索 (詳細表示テーブルから「チェックボックス」と、他の項目はメインデータテーブルから必要分入っています。) ☆フォーム☆ ・F処理検索(処理番号・件名をあいまい検索で検索できるようにしてある) ・詳細表示(F処理検索の結果が、チェックボックス・処理番号・発生日・件名の項目でデータを一覧表示する) ・処理票 詳細情報(もっと詳しい情報を表示・項目数だと30項目程表示しています) ☆マクロ☆ ・詳細表示 フォーム名:処理票 詳細情報 ビュー:フォームビュー フィルタ名:Q 詳細表示検索 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Dxak

「詳細表示」を、フォームヘッダーに設置し、チェックボックスを作って、レコード?を、選択する理由は何でしょか? (1つしか選択しないものなら、テーブル化するのも、変だし、非連結コントロールだと、機能するはずも無く・・・) 「詳細表示」を、フォームの詳細に配置、フォーム起動のフィルタに、カレントレコードのインデックスをキーにポップアップでフォームを起動させた方が、早いと思うけど・・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 フォームの「処理番号」から詳細フォームへの展開が出来ました。