• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MacBookAirのおすすめ外部モニター

MacBookAir(11-inch, Mid 2011)用に外部モニターの購入を検討しています。 主にグラフィックデザインに使用します。 2万以下でおすすめのものありますか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1625
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • w6o6n
  • ベストアンサー率74% (306/413)

2万円以下(アダプターが必要なので18000円以下)で、 今どきのiPS液晶、LEDバックライト、22インチ以上のワイドモニターを探してみました。 個人的なお薦めは以下の4つです(以下のリンクで比較リストが見れます)。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000234785.K0000315774.K0000311341.K0000298090 (1)最安値=LG FLATRON IPS231P-BN [23インチ ブラック] (2)色が綺麗に見えるが反射も気になるグレア画面=LG FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック] (3)国内メーカー品=IIYAMA ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1 [23インチ マーベルブラック] (4)輝度高め(300 cd/m2)=DELL U2312HM [23インチ] 縦置きしたい場合、(1)と(4)が対応しています。用途に合わせてご検討下さい。 発色等は好みがありますので、気になるようなら現物を見るしかないです^-^; ちなみにMac側はmini Display portで、モニタ側はほとんどDVIかHDMI接続ですので、 変換アダプター(どれでも2000円弱)を介して接続して下さい。 VGA変換もできますが、アナログ接続になるので今さらですね(汗

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • naana2
  • ベストアンサー率38% (74/191)

予算からだとIIYAMA,BENQ,LG,三菱の~24インチぐらいからのチョイスしか出来ません。 個体差も大きいので一概にこれがいいよ!とは言いにくいものばかりです。 例えば、apple純正のThuderbolt Dispray とかだと、mac book用の電源もそこから取れたりするので、便利だったりしますが、純正じゃないものから選ぶと当然mini Display Port - HDMI変換アダプター(HDMI接続の場合)を経由する必要があります。 kakaku.com 外部ディスプレイ http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ranking_0085/ アダプタ http://www.amazon.co.jp/mini-Display-Port-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-Macbook/dp/B0033Y26AW

共感・感謝の気持ちを伝えよう!