• ベストアンサー

Windows Media Player 2006

Windows Media Player 2006で CDが別のCDを認識してしまいました。 パソコンで取り込んだときに別の名前になってしまいました。 直輸入版で中に日本語の説明書がはいっていました。 図書館で借りたものですが、今度コンサートに演奏される曲ですので名前を編集することはできるのですが面倒で悔しいです! どうしてこのようなこと、CDを誤認識するのですか?

• LHS07
  • お礼率96% (565/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>どうしてこのようなこと、CDを誤認識するのですか? 簡単に書くと、PCが音楽の内容を確認してデータベースを調べているわけではなく、 曲の長さなどから、データベースから曲名を特定します。 ですので、間違えもありえます。 (某有名グループのCDシングルで同様なことがありました)

LHS07
質問者

お礼

ありがとうございます。