• ベストアンサー

現実味があって高所を移動する3Dゲーム

高いところを移動する時の緊張感 落ちた時のゾワゾワ感 そんな恐怖を味わえる3Dゲームを探しています。 今までやったゲームの中で味わえたのは以下の3本です。 ・I Am Alive ・Mirror's Edge ・Portal2 バットマン、スーパーマンなどのヒーロー物はどうしても高所の緊張感が薄れてしまうので微妙でした。 アサシンクリードも高所を登ったりするのですが街並みに親近感が無くこれもイマイチでした。 GTA4は高所メインのゲームだったら4本目に加わったかもしれません。 ご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PS2の攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX。 高所がメインではないがそこそこ高所が出てくる。 もちろん落ちれると死ぬ。

kokonami
質問者

お礼

ビルの上などから射撃する動画を拝見しました。 街並みも現代的でいいですね! 回答ありがとうございました。