• ベストアンサー

現実味があって高所を移動する3Dゲーム

高いところを移動する時の緊張感 落ちた時のゾワゾワ感 そんな恐怖を味わえる3Dゲームを探しています。 今までやったゲームの中で味わえたのは以下の3本です。 ・I Am Alive ・Mirror's Edge ・Portal2 バットマン、スーパーマンなどのヒーロー物はどうしても高所の緊張感が薄れてしまうので微妙でした。 アサシンクリードも高所を登ったりするのですが街並みに親近感が無くこれもイマイチでした。 GTA4は高所メインのゲームだったら4本目に加わったかもしれません。 ご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PS2の攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX。 高所がメインではないがそこそこ高所が出てくる。 もちろん落ちれると死ぬ。

kokonami
質問者

お礼

ビルの上などから射撃する動画を拝見しました。 街並みも現代的でいいですね! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アサシンクリードみたいなアクションゲーム

    もともとアクションゲームはしなかったんですが…。   ニコニコ動画で時々鬼畜アサシンクリードをみて面白そうだったので買ってみたら意外に出来て、操作も簡単だったので面白くプレイ出来てクリアしました。   本題です。 アサシンクリードみたいに操作が割と簡単で、おもにナイフや剣を使う、初心者にもできる、爽快感溢れるおすすめゲームってないですか?   教えて下さい。 PS1、2、3ならどれでも構いません。 お願いします。

  • 龍が如く 見参! と 侍道3

    どっちがお勧めですか? 没入感、チャンバラバトルの楽しさ、グラフィック、武器の多彩さなど教えてください。 また、GTA4とアサシンクリードはプレイ済みなのですがはっきり言って期待はずれでした。他にお勧めのPS3ゲームを教えてください。 好きなジャンルはアクション、COD4が面白いのは分かっているのでそれ以外でお願いします。

  • PS3 オススメソフト探してます><

    PS3 オススメソフト探してます>< アンチャーテッド アサシンクリード GTA 等がストライクゾーンです 全然参考にならないと思いますが。。。 上記ゲーム系が好きな俺に オススメのソフト ありませんか 教えて下さい

  • フォールアウト酔い

    PS4のフォールアウト4をプレイしています TPSゲームが大好きで これまで アサシンクリード全作 アンチャーテッド GTAシリーズ メタルギア モンハン バットマン ウィッチャー3などなど 挙げればキリがないのですが フォールアウト4をプレイして初めて 3D酔いとでも言うのでしょうか 車酔いのような 船酔いのような 少し気分が悪くなるような感じを体験しているのですが 私と同じように 3D酔いなんて経験なかったのに フォールアウト4では酔った なんて方おられますか? あと 他のTPSは大丈夫なのに フォールアウト4だけ酔ってしまうのは 何故だかわかる方おられますか?

  • Xbox360のデータ移動がうまく出来なくて困っています。

    Xbox360のデータ移動がうまく出来なくて困っています。 20GのHDから120GのXboxエリートのHDへデータ移動をするために Xboxカスタマーサポートから送ってもらったハードディスク転送キットを使って、 移動したいデータ全てを選び手順通りに実行したのですが、 なぜかほとんどのデータが移動できませんでした。 やり込んだものやプレイ途中のセーブデータがあるので なかなか諦めることが出来なくて..........。 どなたか、できなかった原因と移動方法を教えていただけないでしょうか? ちなみに、移動できたデータはアサシンクリード1,2だけでした。 ダメだったものは、ブリー・オブリビオン・バットマン・GTA・オトメディウス・ゴッドファーザー・オーバーロード・ロストプラネット・ロストオデッセイ・フェイブル2でした。 ゲーム会社とか関係あるのでしょうか? 人に譲る約束をしてしまっていて早くなんとかしなくてはならなくて、どうかみなさんのお力をお貸しください。

  • PSPでハマるゲームをたくさん教えてください

    PSPでハマるゲームをたくさん教えてください いままでやったことあるのは ∨ GTA系 喧嘩番長系 アサシンクリード モンハン系 メダルオブオナー系 そーこむ ザ ・サードバースデイ 無双オロチ系 ゴッドイーター系 メタルギアソリッド系 地球防衛軍系 ぼくのなつやすみ系 とうきでん ゴッドオブウォー系 nba2k12 クロヒョウ系 太鼓の達人系 スパイダーマン系 ダンガンロンパ系 です 個人的にアクションが好きです。 FF系のゲームは苦手なのでいいです たくさんの回答待ってます

  • 次世代ゲームとゲーム機について

    10月から11月にかけて色々なアクション系のゲームが日本でも発売しますが、どれを買うか迷ってます。 個人的な候補は、 ・バトルフィールド4 ・CODゴースト ・アサシンクリード4ブラッグフラッグ ・GTA5 が結構良さそうです。 この辺は前作から特に好きだったのでやっぱり期待してしまいますね。 あとは ・Watch Dogs ・タイタンフォール も新規タイトルですがかなり面白そうです! 個人的に、買うとしたらBF4です。 そこで質問ですが、 この中で一番面白そう期待できる買っても良いと思うゲームはどれですか? 理由などもできたら教えてください。 それと他にも面白そうなゲームがあるよーって方は一緒に教えてくださいw それともう一つあるんですがさっきの一番買っても良いと答えたゲームで、 一番プレイしたいプラットフォームはなんですか? 2013年は次世代機の発売もあると思うので、 PC,PS4,PS3,Xbox360,Xbox one の中からお願いします! できたらこちらも理由なども教えてください! まぁなんにせよ今年は次世代ゲームで盛り上がりそうですねw はやく発売して欲しいですw

  • PSPでハマるゲームをたくさん教えてください

    PSPでハマるゲームをたくさん教えてください いままでやったことあるのは ∨ GTA系 喧嘩番長系 アサシンクリード モンハン系 メダルオブオナー系 そーこむ ザ ・サードバースデイ 無双オロチ系 ゴッドイーター系 メタルギアソリッド系 地球防衛軍系 ぼくのなつやすみ系 とうきでん ゴッドオブウォー系 nba2k12 クロヒョウ系 太鼓の達人系 スパイダーマン系 ダンガンロンパ系 ファンタシースター系 鉄拳 煉獄 空の軌跡 絶体絶命都市 リッジレーサー です 個人的にアクションが好きです。 ファイナルファンタジー系のゲームは苦手なのでいいです たくさんの回答待ってます

  • PS3ソフトについて

    メタルギアをある程度やりこみ次のゲームを探しております。 そこで、私の希望に合うようなソフトはないでしょうか? 爽快・綺麗・自由感があるようなゲームはないでしょうか? オブリビオンなどが自由感があり綺麗などの評判があるようなのですが、どうも戦闘がしょぼいように見えます。 アンチャーテッド エル・ドラドこちらもなかなかの評価なんですが、やはり戦闘がいまいちな感じがします。でも、移動などのアクションはかっこいいとおもいました。 一様候補としては「ヘブンリーソード」「アサシンクリード」の2点を考えているのですが、アサシンクリードは作業的などの評価がありどうなのかな?って考えがあります。 なにか良いorおすすめのソフトはないでしょうか?

  • 1クリックじゃないMMORPGゲームありますか?

    昔からオンラインのMMORPG?という物に興味はあって、いくつかダウンロードして遊んでみたことはあるのですが。 どうもクリックで移動したり、敵が近づいたら?勝手に叩き始めたり…という操作がどうも慣れない…というより、ゲームを遊んでいる感がなくてダメでした。 絵が綺麗だったり、魅力的に見える作品は多数あったのですが、そういう操作の部分でどうしても、ゲーム画面を眺めているだけ感が拭えず、インストールして数分弄っては、またか…とアンインストールして…ということを繰り返してきました。 もっとプレステなどのゲームでやるような操作感のオンラインRPGはないのでしょうか? それこそアサシンクリードみたいなアクション操作が出来るゲームがあれば一番いい気がするのですが、そういうのはありますか? 何か実現不可な理由があるのか、実はもうあるのか、そもそも求められていないのか…どうなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 【JC-U4013SBK】は超高性能な有線ゲームパッドです。Windows 11環境での動作確認方法を教えてください。
  • 【JC-U4013SBK】のWindows 11での動作確認方法を知りたいです。マニュアルに従って確認したいのですが、変更された画面がわかりません。
  • 【JC-U4013SBK】のWindows 11での動作確認方法を教えてください。マニュアルに従って確認したいですが、リンク先の画面が変わっています。
回答を見る