• ベストアンサー

NHDN-W55Gの楽曲タイトルデータベースの更新

NHDN-W55Gの楽曲タイトルデータベースの更新のサポートが昨年の12月で終わって困っています。あきらめるか、カーナビの買い替えしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

ANo.1 です >残念ながら我が家のスマホ(i-Phone4S)を含め3台すべてがDUN非対応でした。 ではデータベース更新は無理ですね SIMカード差し替え可能なガラケーを1台購入する方法もありますけど…

akinishi4361
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

bluetooth・DUN対応の携帯・スマートフォンがあれば、G-Bookを利用してタイトルデータベース更新ができます W56GやW61Gではできています、G-Book機能があるW55Gでもできないことはないと思いますよ。

akinishi4361
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら我が家のスマホ(i-Phone4S)を含め3台すべてがDUN非対応でした。