Skype Click to Callが削除できない

このQ&Aのポイント
  • Skype Click to CallのプラグインがPCのスピードを極端に落としてしまいます。
  • Skype本体の削除では、Skype Click to Callの削除はできません。
  • 再起動やクロームを開かない方法でも削除ができず、困っています。どうすれば削除できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SkypeClicktoCallが削除出来ない

Skype Click to Callのプラグインが悪さをし、PCのスピードが極端に落ちます。 ネットで調べたところ、プラグインだけを削除することが出来無いため、Skype本体を削除する、とありました。 アプリの削除で、Skype本体の削除は出来ましたが、まだアプリの削除に”Skype Click to Call”があり、削除しようとすると、写真のような画面が出ます。 もちろん、クロームなど開いていないのに。。。。。再起動して、クロームを開かずにアプリの削除をしても、クロームを閉めることと表示され、結局削除が出来ません。 どうすればSkype Click to Callを削除できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)まず、GoogleChromeのプロセスを停止させます   「Ctrl」+「Alt」+「Delete」キーを押す    ↓   タスクマネージャを起動    ↓   「プロセス」タブをクリック    ↓   「プロセス」の一覧の中から「Chrom.exe*32」を見つけクリックして選択   (※Windows7の場合)    ↓   画面右下の「プロセスの終了」ボタンをクリック。 (2)「SkypeClicktoCall」のアンインストール   「コントロールパネル」    ↓   「プログラムと機能」    ↓   「Skype ClicktoCall」をアンインストール   私の場合は、上記の操作でアンインストール成功しました。 GoogleChromeはブラウザを起動しなくても  裏でプロセスが常時動作しているようですね。 

参考URL:
http://ameblo.jp/pcenjyoy/entry-11379301498.html

その他の回答 (1)

noname#179445
noname#179445
回答No.1

バックグラウンドでクロームの関連プロセスが動いているのでは?