• 締切済み

勉強の仕方が分かりません

私は今高3です。 それで進路を看護の専門学校に行こうと思っています その専門学校の入試の試験が国語と面接です。 国語はどのように勉強したらいいのかよくわかりません... 経験者の方教えてください。

• yrnn
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

現代文は、解き方をマスターしたら簡単に伸びますよ。 ポイントは自分の見解を混ぜないこと。 サンキュータツオ教授の優雅な生活 で検索してみてください。 先生が、解き方を解説されています。 私にはどんな授業よりも身に付きました笑

• ennalyt
回答No.1

看護医療系の現代文[評論] http://www.amazon.co.jp/dp/4578250016/ 看護・医療系の小論文 http://www.amazon.co.jp/dp/4053020980/

yrnn
質問者

お礼

ありがと-ございます