• ベストアンサー

妊娠の可能性について

妊娠希望です。 前回の生理が9/8~9/14で、だいたい30~32日周期です。 9/16につけずに仲良くして、9/22に途中まではつけずに仲良くしました。 (最後はつけました。) 今日、ほぼ1日吐き気があります。 あとは下腹部の痛みもあります。 生理前に気持ち悪くなることはあっても、1日なることはなく期待してしまいます。 それでも、やはり妊娠の可能性は低いでしょうか?

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktd807
回答No.1

30日~32日周期だと排卵日は9/22~9/28で、妊娠しやすい日は9/20~9/29です。 なので、可能性は高くないと思います。 仮に妊娠していたとしても、つわりは早すぎます。 想像妊娠でもつわりに似た症状が出たり、本当にお腹が大きくなったりするそうです。 排卵日を計算し、妊娠しやすい日(排卵日の2日前~1日後)の間に夫婦生活をもてると確立はグッとあがると思うので来月からチャレンジしてみてください!