• ベストアンサー

ミラコスタとディズニーホテル一番オススメの部屋は?

来年の春頃、彼女の誕生日にディズニーの「ミラコスタ」と「ディズニーランドホテル」でそれぞれ1泊ずつ(合計2泊3日)のサプライズ旅行プレゼントを企画してます。 どの部屋が良いのか自分である程度は調べたのですが、古い情報も多く混在しているので、今回は一番最新のホテル状況や人気度を踏まえて教えて頂けると助かります。 予算は特に気にしておりません。 それぞれのホテルの「一番オススメのお部屋とその理由」を是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミラコスタはテラスルームかバルコニールームですね。 ただし、競争率は高いので、運に任せるしかないと思います。 ホテルは15時チェックイン、12時までにチェックアウトです。 特にブランドホテルはチェックインとチェックアウトでかなり時間を費やすことになる可能性が高いのと次のホテルに荷物を運んでもらうための準備も考慮すると、それぞれ一泊ずつよりどちらかのホテルに連泊する方が、時間も有効活用できますよ。 シーをメインにするならミラコスタ、ランドをメインにするならランドホテルですが、どちらとも行かれるなら、お好きな方を選んだらよいと思います。 ホテルからの景色を堪能するならミラコスタの良い部屋を予約されると良いでしょう。

WizQuest777
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

そりゃ、予算は気にしませんとか言われたら、私なら間違いなくイルマニーフィコスイート注文します(笑) 1泊50万ですけど。それでも予算気にしないのでしょうか? コスパとみあった部屋というのでしたら、私ならミラコのバルコニールームにします。 ショー重視するならここが一番だと思います。(ただし中止になることもあるのでなんとも言えないけど) テラスルームでもいいのですが、スイートにしては部屋が狭いです。 バルコニーのハーバービューなら絶対にはずれがないです。 でも、テラスルームのほうが最上階なので、ハーバービューならすごくいいですよ。 テラスルームならテラスで食事もできます。 春先なら食事いいかもですね。 もっと低予算で…というなら少なくともハーバービューにしてくださいね。 私が彼女の立場なら、サプライズなら最低それぐらいは頑張ってほしいので。 ランドホテルは全部屋タイプみていないのでわかりませんが、キャラクター好きならそのお部屋がいいかなと思います。 眺望の差はミラコスタほどではないので… テラスに出られる部屋がいいと思いますがみたことないので他の方にお任せします。 http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1157145771.html?p=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89 ミラコはいつも宿泊者が多く、よく泊まる友人の話だと同じスイートならランドホテルのほうがサービスはよい(丁寧)と言っています。 もし春休みなら予約も取りにくいし、同じ部屋に2泊のほうが楽かもしれないですよ…

WizQuest777
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。