• ベストアンサー

ファンデ嫌い・・・

noname#6017の回答

noname#6017
noname#6017
回答No.5

私もファンデーション嫌いです。 なんか粒子が毛穴の奥まで入っていきそうでイヤです。 いくら洗顔したって100%洗い落とせるとは思えないんで。絶対すっぴんの方が肌は痛みません。 私も質問者さんと同じく、眉・アイライン・口紅で、あとチークを入れてます。眉を整えて、アイメイクをきちんとし、そのぶんリップは薄めで、最後にほんのりチークをぼかせば充分です。

関連するQ&A

  • ファンデ使ったことありません…脂性肌で…毛穴が目立つ><

    18歳・女です。 ファンデはなぜか昔から苦手で、でもがんばろうとファンデ使ってみようと思いました>< ちなみに今のメイクは、アイラインとマスカラと眉しかしていなく・・・;; アイシャドウや、ファンデーション、チーク、リップなどはしてません>_< それでいつもたいてい目元とか黒めのメイクなんですが 黒めにする場合、肌も綺麗にしないといけないとアドバイスをいただいたんで ファンデがんばってみようと思ったのですが ファンデを付ける前に化粧水?だとか全くもってわかりません(泣) リキッドファンデとか色々ありますが本当にわからなくて・・・(泣) あと、私は結構、脂性肌なのと、 ほっぺや鼻など毛穴が目立ちます!><; にきびはそんな目立つものはできてません。 ・・・脂性肌であることと、・・・毛穴を目立たなくするには まずどのようにすればよいでしょうか??>< オススメのファンデーションとかあれば教えてください>< それとリキッドだとか・・・・よくわからないのでどういう種類を使えばいいのか それもできれば教えてほしいです><

  • クレンジングのコツ

    こんにちは。 黒く開いた毛穴が悩みなのでメイクをしたことはなかったのですが、最近メイクを始めました。(周りにすっぴんがいないので…) ですが、クレンジングが下手なのか、W洗顔しているのに開いた毛穴が増加・拡大していっているのです。 どなたか肌に優しくきちんとメイクを落とすコツなどご存知でしたら、どうか教えてください。 使っているメイク落としは、ビオレのこくリッチメイクオフクリームです。メイクは、今のところ濃くはありません。(ベースと口紅程度、ときどきアイライン) よく落ちるメイク落としなどもお教え願いたいです(><)

  • ファンデが嫌い・・他にいいものありますか?

    26歳・主婦です。 私はファンデが嫌いです。毛穴がふさがれ窒息しているみたい・においが嫌い・かゆくなる・が理由です。自然で付けている感じがしないものが好みです。 しかし、最近シミができてきてUVの下地はぬっていますが、それだけではスッピンのようで・・・(眉も書いています〉 ファンデの代わりになって、顔に付けている感じがしない商品はありますか。メーカー・値段・どのような商品・など教えてください。

  • 自然派コスメのアイブロウ

    私は肌が弱く、ファンデーションを塗ると翌日必ず肌にトラブルが出るので滅多にファンデは使わず、日常は眉を描いて口紅を塗るだけのシンプルなメイクだけです。日焼け止めすら刺激を感じて家に入ったら即効で落とします。ちなみに、季節の変わり目で肌荒れの酷い今は、石けん洗顔の後、馬油、化学物質の防腐剤の入っていない化粧水のみでケアしてます。 自然派コスメのHPを色々見ましたが、殆どアイブロウとアイラインは扱っていないようです。きちんとメイクしたい時、アイラインやアイシャドウを使うとやはり翌日目の周りが腫れたりします。 肌に刺激の少ない自然派コスメで、アイブロウ、アイラインなどを扱っているメーカーをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 私の普段化粧は、マスカラ、アイシャドウ、アイライン、チーク、パウダーフ

    私の普段化粧は、マスカラ、アイシャドウ、アイライン、チーク、パウダーファンデ(Tゾーンのみ)なのですが、 メイクを落とす際は、洗顔料で洗顔→アイメイクリムーバーのみで落としています。 これでメイク落としは十分でしょうか?それとも、もっときちんとオイルクレンジングなどを行った方が肌のためにいいのでしょうか?

  • スッピンと思われた・・・化粧濃くしたいです。

    お世話になります。 今日寝坊して化粧なしで出勤しました。みんなに分かるかな?と思ってましたが誰も反応なしで、いつもスッピンと思われてたみたいです。いつもはファンデと眉、チーク、口紅とグロス、アイシャドウとマスカラと一通りやってます。スッキリした奥二重でアイラインは引かなくても切れ長の目です。下まぶたはまつ毛が少ないのでアイライン・マスカラは入れてます。これだけやってもスッピンに思われてたみたいです。個人的にはきっちりメイクしてる人って見られたいです。どうすればいいでしょうか?とにかく濃くすることがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • ファンデをする時は下地はした方がいいか

    24歳(女)です。 中学から大学まで肌がキレイって言われていたのに、社会人になってから肌が荒れたり、老化(!?)で毛穴が目立つようになったりとだんだんダメになってきてしまいました(T_T) お化粧は、毎日軽くファンデとチーク、口紅をするくらいで、結婚式等あった時のみリキッドのファンデとかマスカラとかのしっかりメイクをするといった感じです。 お化粧の仕方とか全然詳しくないんですが、 ファンデをする時は、下地ってした方が肌にいいんですか? 毛穴が目立たなくなる下地とかありますけど、あれって見た目にはいいけど肌にどうなんですか? 百貨店内の化粧のコーナーに行って聞くと、 売りたいばっかりに肌にいい!って言われそうで心配です。 分かる方教えて下さい。

  • 脂浮きしないファンデ

    24歳です。肌は、普通肌か混合肌なのですが、夏場、昼前にファンデーションがよれて、午後は、メイク直しをあまりする時間がないので、帰り際には、すっぴんにちかい状態になっています。美顔器も毎日しているし、肌のケアには、気をつけているつもりなのですが…。美容液などで脂浮きを抑えるものなどは、あるのでしょうか。また、よれたり脂浮きしにくいファンデは、ありますか。私は、リキッドにパウダ―を重ねています。別なブランドのものを。一度買うともし合わなかったらと思い、同じものを使いつづけています。もしお勧めがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • いいファンデありませんか?

    子育て中のため、本当は化粧したくないんですが、30歳を超えてさすがにスッピンではきつい肌になってきました。。 一念発起してメイクに励むぞ!と思いましたが、なかなか自分にあうファンデが見つかりません。 首と顔の色があまりに違いすぎて、顔は白いほうなのに、顔の色に合わせたファンデを使うと首の色との差が激しく、すごく厚化粧に見えてしまいます。 かなり黄味の強いファンデだと馴染むのですが、あまりそういう色のファンデを見かけません。 肌質は、ほっぺカサカサ、Tゾーンベタベタの混合肌です。 あまりメイクに時間をかけられないので、できれば手軽なパウダータイプで、崩れにくくカバー力のあるファンデがあれば教えてください。

  • お泊りの時、どうしたら良いでしょう?一晩中つけてられるパウダー等ありますか?

    恋人の家に泊まりに行ったり、 朝まで騒いで(起きてて)化粧を落とす機会がとれなかったりすること 私以外にもいらっしゃると思います。 朝まで化粧しっぱなしだと肌が荒れてしまいボコボコが出来てしまうので 化粧はやっぱり落としたいですが 毛穴がひどいのでおもいっきりすっぴんを見せられない。 もしくは、夜中皆で騒いでる時(飲んでる時) 洗顔する機会がとりにくい(誰も洗顔とかしてない) 事があります。 そういう場合 皆さんはどうされてるのでしょう? ビオレの簡単ふきとりメイク落としでさっと落として パウダーをささっとぬるのも良いなと思ったのですが 朝までつけてても良い肌にやさしいパウダー(ファンデーション) みたいなのってありますか? また、ビオレのふきとりは肌が赤くなってしまったりするので 他に良い簡単メイク落としみたいなのはありますか? よろしくお願いします。