• 締切済み

野望の階段という海外ドラマ

98年頃、NHKでやっていた「野望の階段」というドラマをご存知でしょうか?  イギリスのBBCが勢作したドラマで、でした。  やや古畑任三郎ふうの演出で、以前非常におもしろくみていたのを覚えています。  三部構成ぐらいで、アーカートという主人公の政治家がいろんな手を駆使して首相の座を目指しす、というストーリーでした。  最後に首相になったあと犯罪が露見するのを恐れた妻が雇った殺し屋に暗殺され、妻の「この方法しかなかったのよ……」というセリフで終わるというかなり強烈なオチのついたストーリー。  リアルタイムで見てたときに「イギリスのドラマってすごい」と思ったのをおぼえています。  このドラマをもう一度みたいと思っているのですが、どなたか売っているところやみせてもらえるような手段をご存知ないでしょうか?  

みんなの回答

回答No.1

Amazon.co.jpにあるようです。 ただしUS製なので字幕なしですが・・・ タイトル「House of Cards」で検索すると見つかります。 ビデオは見られますが、DVDはリージョン1なので 対応のデッキをお持ちでないと見られませんね。