• 締切済み

野望の階段という海外ドラマ

 98年頃、NHKでやっていた「野望の階段」というドラマをご存知でしょうか?  イギリスのBBCが勢作したドラマで、でした。  やや古畑任三郎ふうの演出で、以前非常におもしろくみていたのを覚えています。  三部構成ぐらいで、アーカートという主人公の政治家がいろんな手を駆使して首相の座を目指しす、というストーリーでした。  最後に首相になったあと犯罪が露見するのを恐れた妻が雇った殺し屋に暗殺され、妻の「この方法しかなかったのよ……」というセリフで終わるというかなり強烈なオチのついたストーリー。  リアルタイムで見てたときに「イギリスのドラマってすごい」と思ったのをおぼえています。  このドラマをもう一度みたいと思っているのですが、どなたか売っているところやみせてもらえるような手段をご存知ないでしょうか?  

みんなの回答

回答No.1

Amazon.co.jpにあるようです。 ただしUS製なので字幕なしですが・・・ タイトル「House of Cards」で検索すると見つかります。 ビデオは見られますが、DVDはリージョン1なので 対応のデッキをお持ちでないと見られませんね。

関連するQ&A

  • 古畑任三郎のドラマで、今泉が古畑を殺そうとする回ってあったでしょうか。

    古畑任三郎のドラマで、今泉が古畑を殺そうとする回ってあったでしょうか。何か何となく見たような気がしたのですが…。あったなら、どんなストーリーだったかと思ってネットで調べてますが、見当たりません。そもそも、そんな話はなかったでしょうか。もしあったら、何話目だったか情報頂けたらうれしいです。ご存じの方いらしたら、宜しくお願いします

  • 気になっているドラマがわからない

    こんにちは。 とても気になっているドラマのストーリーがいつも頭の中に残っています。私はてっきり「古畑任三郎」の1つのストーリーと思っていました。しかも犯人が中森明菜のストーリー・・・でも違っていました。古畑さんを全部観ている姉に聞いても「そんな話は無かった」と言われました。 ストーリーは、地下室(?)に閉じ込められた人がなんとかして犯人が誰かを残しておきたくて、棚に積んである箱に線を削って(?)おく。その箱の線に気づかれないように箱は元通りに並べておくのですが、線を合わせていくと1本の線になって最後には部屋の電球を指差すようになっている。そしてその電球をはめ込む部分にメモが押し込まれていてそのメモに犯人の名前が書いてある。 という内容です。 お心当たりがあるかた、どうぞこの話が何の話か教えてください。日本の話か外国の話かも忘れてしまいましたが、どうしても気になっている話です。宜しくお願いします。

  • 面白い(笑える)おすすめドラマ

    面白くて笑えてバカっぽいのに、時にぐっとくるドラマを探しています。 見た後「あーー!面白かった~~~!!!」と大声で言えるようなドラマです。 本気であはははは!!!と大笑いできるようなドラマが好きです。 今まで見た中で面白かったドラマは ◎木更津キャッツアイ ◎タイガー&ドラゴン ◎ギャルサー ◎マンハッタン・ラブストーリー ◎マイボス☆マイヒーロー ◎未来講師めぐる (上の方ほど好き) クドカンドラマがかなり好きです。 こういう系が好きな同じセンスを持った人の 他のおすすめドラマを教えていただきたいです。 ちなみに今まで見た中で まあまあ好きなドラマは 「トリック」 「踊る大走査線」 「救命病棟24時」 「カバチタレ!」 「王様のレストラン」 「古畑任三郎」 「恋におちたら」 などです。 よろしくお願いします。

  • 刑事コロンボが好きな人が好むドラマは

     以前、連続物の海外ドラマではお世話になりました。  今回は基本的に一話完結物で、見るのは60代の女性で  大のコロンボファンの方向けのドラマを教えて頂きたく  質問致しました。  私は古畑任三郎を推薦しようと思っていますが、  海外アメリカの刑事物が見たいような感じなんです。  想像するに、コロンボ形式の最初に犯人ありきのドラマは  そう無いと思いますので、殺人事件物で、あまりサイドストーリー  (出演者の恋愛等)が無い、かたくなに捜査していくパターンの  シリーズなら好むのではないかと考えております。  私自身、連続物のドラマには少し詳しくなったのですが、一話完結物は  BONESぐらいしか見たことがないので初心者です。  タイトルだけでも教えて頂ければ、私がネットでストーリーを  調べ、その一話目が入っているDVDだけ(一話完結であれば一話目  でなくてもいいですね。)を借りてきて、その方に見てもらい、気に入れば  そのシリーズを借りてこようと思っておりますので、色々と教えて頂けると幸いです。  宜しくお願い致します。

  • 「時空警察」のテーマ曲

    昨年の12月30日に放送された日本テレビのドラマ 「時空警察」のテーマソングのタイトルをご存知の 方がいらっしゃいましたら教えてください。 古畑任三郎のテーマに似た曲です。

  • 題名をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

    古畑任三郎のドラマシリーズのパート3の中の、 「絶対音感殺人事件」ゲスト(犯人役)市村正親さんが出ているストーリーで、 犯人である指揮者の市村さんが殺人を犯した後に、 コンサート会場で指揮をしている楽曲の題名を知りたいのですが、 どなたかご存知ありませんでしょうか? この曲を聴いて以来、クラッシックにとっても興味が湧き、是非CDが欲しいと思ってます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願い申し上げますm(__)m

  • 古畑任三郎・・

    古畑任三郎のドラマの中で 「道を歩いていると、反対側から赤い洗面器を頭に乗せた人が 歩いてきて、『どうして洗面器を頭に乗せているんですか?』 と聞くと・・・」 っていう話のオチがいつも聞けなかったじゃないですか? ご存知の方いらっしゃいますかね。 それで、この話しにはオチがあったのか? あったとしたらどんなオチなのかご存知の方がいたら 教えてください!!

  • 復讐モノのサスペンス系でおすすめのドラマ教えてくだ

    今、ディーン・フジオカさん主演のドラマ「モンテクリスト伯」にハマってます。 毎週木曜日が待ち遠しいです。 その前は「アンナチュラル」や「リバース」にハマってました。 恋愛の要素少なめのサスペンス系ドラマが好きで、小栗旬さん主演の「BORDER」や、嵐の大野智さん主演の「鍵のかかった部屋」、ちょっと古いですが深津絵里さん等が出ていた「きらきらひかる」などが好きでした。 映画では湊かなえさん・宮部みゆきさん・東野圭吾さんの原作モノが好きです。 他にサスペンス系ドラマでおすすめのモノがあれば教えていただきたいです。 お涙頂戴系ではなく主人公が知恵や能力を活かして闘うようなストーリーが好みです。 古畑任三郎、新参者、ガリレオ、TRICK、ケイゾク、SPEC、ライアーゲーム以外で教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オマージュ?悪意?いいとこどり?

    https://www.youtube.com/watch?v=2oCgTnQnN2s IQ246…【古畑任三郎+相棒+その他の作品】のオマージュのようにも思えるのですが、 皆様はどう思われますか? 毎回変わる豪華な俳優陣に加え、旬の俳優陣、 私はコロンボも古畑任三郎も大好きなので、このドラマ、思ったより楽しめそうです。 ただ、主役の設定が天才すぎて、醍醐味である犯罪者との知恵比べ対決があるのでしょうか? ん?13?M?どうも主人公の強力なライバルも居るらしい。 皆様は、このオリジナル?脚本作品、楽しめると思いますか? オマージュ?それとも悪意?それともいいとこどり? ふ~う、ちなみに(2時間サスペンス好きの)我が妻は、もう、この作品を見切ったとのこと。 そんな妻の灰色の脳細胞に恋をしてしまったこの私に、どうかご意見を教えて下さい。

  • 昔、NHKで放送された「イギリスの政治ドラマ」の題名

    10年以上前だと思うのですが(そのあたりも定かでない)、 NHKで放送されたイギリスの政治ドラマの題名を知りたいのですが 宜しくお願いします。 制作はBBCで、夜の時間帯に2回に分けて放送されたと思います。 ※確実ではない。 労働党(がモデル?)が政権を奪回し、首相が、国会へ向かうところ から話が始まります。首相役の役者の風貌は、ポーランド連帯のワレサ議長 に似ていたような気がします。 ところが、彼が任命した大臣の一人に、女性か金銭のスキャンダルが ある事が発覚し、新首相はいきなり窮地に立たされる。 と、ここまで録画しておいたビデオで見たのですが、その後、 誤って消してしまいました。 非常にアバウトな質問ですみませんが、心当たりのある方が いらっしゃいましたら宜しくお願いします。