• ベストアンサー

テレビとレコーダーとSTBの連携方法ついて

テレビとブルーレイレコーダー とイオ光テレビを繋げて連携させたいのですがイオ光テレビが表示されません。 繋げ方はまずはイオ光テレビ側に、i.linkを繋げてそれをブルーレイレコーダーに繋げて ブルー レイレコーダーからHDMiをテレビ側に取り付けました。地デジは移ります 出すがテレビの切り替えでHIDMIを表示すると 画面にこんな表記が出ました ご覧のチャンネルは地デジタルGガイド受信機向けのチャンネルですと表示されます どうすればいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

Gガイドチャンネルとは、 地上デジタル放送248CHまたはBSデジタル放送768CHで放送中の EPG(番組表)データ伝送チャンネルの事です。 Gガイドチャンネルのメッセージが表示されている場合 該当機器のリモコンのチャンネル変更ボタン(10キーやチャンネル上下キーなど)を押して Gガイド以外のチャンネルに変更しましょう。 なおこの現象は、EO光テレビ固有の物ではありません。