• ベストアンサー

ネットで同じシャツを買いたいのですが…

友人に、ネットで同じシャツを探してと言われて安請け合いしたのですが…(T_T) ヒントはロゴの「NB」と、品番「18211」です。検索しても、見つかりません。サラッとした素材のスポーツウェアです。 めんど~になって、買ったお店で買えば? と聞いてみたら、ワゴンセールの半額だったので、もう無いとの事。また、取り寄せた場合は半額では無いとの事(そりゃそうだ)。 検索の達人の方、アドバイスお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NBのアパレルは(株)エヌ・エフ・シーが独占契約しています。 http://www.itochu-tex.net/press_release/03062501.htm http://www.newbalance.co.jp/company/ 品番にNBRの付かないアパレルは、その下請けの東光リミー(株)が中国で製造しています。これらは、NB直営店には並ばない、リーズナブルな今季限りの大量生産品です。 http://www.tokolimy.co.jp/ ご友人は、百貨店のワゴンセールでゲットされたのでは?(^_^;) ネットで売ってるのは品番NBRですので、その中から妥協点を見つけてください。 「newbalance 半袖ジップシャツ」で検索を♪

その他の回答 (2)

• vaidurya
回答No.2

ニューバランスのハーフジップなんとかシャツの一つだと思いますが… 単純問題、すでに生産されていないものかもしれません。 写真ではよく似たものがあるようですが… 生地そのもののストライプ柄のあるものが見当たりません。 で、ざっと見ると、現在のNBのアパレルには 2から始まる5桁番号しか見当たらないのです。 ですから、18211という番号は、すでに無いのかもしれません。 専門店であれば、その型番の読み取りかたを知っている人もいるでしょうから そういうところで相談するのが堅実な方法に思えます。 あるいは、海外のものかもしれませんが NBのサイトがUSA(.com)とUK(.co.uk)にあることは確認しましたが どちらも、番号での表示が無く、おそらく検索もできないはずです。

• j0m8
回答No.1

ニューバランス ・・ですよね? メンズorレディースorウィメンズ、これが分かれば検索もスムーズに引っ掛かるかと。