• ベストアンサー

ネットで同じシャツを買いたいのですが…

友人に、ネットで同じシャツを探してと言われて安請け合いしたのですが…(T_T) ヒントはロゴの「NB」と、品番「18211」です。検索しても、見つかりません。サラッとした素材のスポーツウェアです。 めんど~になって、買ったお店で買えば? と聞いてみたら、ワゴンセールの半額だったので、もう無いとの事。また、取り寄せた場合は半額では無いとの事(そりゃそうだ)。 検索の達人の方、アドバイスお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NBのアパレルは(株)エヌ・エフ・シーが独占契約しています。 http://www.itochu-tex.net/press_release/03062501.htm http://www.newbalance.co.jp/company/ 品番にNBRの付かないアパレルは、その下請けの東光リミー(株)が中国で製造しています。これらは、NB直営店には並ばない、リーズナブルな今季限りの大量生産品です。 http://www.tokolimy.co.jp/ ご友人は、百貨店のワゴンセールでゲットされたのでは?(^_^;) ネットで売ってるのは品番NBRですので、その中から妥協点を見つけてください。 「newbalance 半袖ジップシャツ」で検索を♪

その他の回答 (2)

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.2

ニューバランスのハーフジップなんとかシャツの一つだと思いますが… 単純問題、すでに生産されていないものかもしれません。 写真ではよく似たものがあるようですが… 生地そのもののストライプ柄のあるものが見当たりません。 で、ざっと見ると、現在のNBのアパレルには 2から始まる5桁番号しか見当たらないのです。 ですから、18211という番号は、すでに無いのかもしれません。 専門店であれば、その型番の読み取りかたを知っている人もいるでしょうから そういうところで相談するのが堅実な方法に思えます。 あるいは、海外のものかもしれませんが NBのサイトがUSA(.com)とUK(.co.uk)にあることは確認しましたが どちらも、番号での表示が無く、おそらく検索もできないはずです。

  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)
回答No.1

ニューバランス ・・ですよね? メンズorレディースorウィメンズ、これが分かれば検索もスムーズに引っ掛かるかと。

関連するQ&A

  • マラソン選手は何故ランニングシャツとランニングパンツ?

    来週市民マラソン(5kmの部)に初めて参加する40代の男性です。練習では速乾性のTシャツとジャージの半分の長さのパンツで走ってました。せっかく参加するので気分を盛り上げようと、本番用のウェアを買いに行こうとしましたが、何を買ったらよいかわからないため、たまたまTVでやっていたマラソン大会の中継を見て参考にしようと思いました。 そこで思ったのですが、マラソンの選手はみな一様にランニングシャツ(タンクトップのゆるいやつ)とランニングパンツ(太ももの付け根ぐらいまでしかない短いパンツ)で走っているのは何故でしょう? 一部の女性ランナーがぴったりとした水着っぽいのを着ている以外、いわゆるグ○コのスタイルで走ってますよね? 私の記憶のなかでは宗兄弟より前からあのスタイルのまま変わってないように思えます。 もちろん素材やカラーは進化しているのでしょうが、他のスポーツがスピード感あふれる体にフィットしたウェアに変わってきているのに何故マラソンはあの形のままなのでしょうか? (もしかしてレースの規定のため?) どなたかご存知の方は教えてください。 あわせて私にウェアのアドバイスをいただけるとありがたいです。(今後はもっと長い距離のレースにも挑戦しようと思ってますので永く使えるものが良いです)

  • アディダスのウェアをものすごく探しています

    題名のとおりですが、どなたかお助けください。 以下特徴になります。 ・アディダスの半袖のウェア(スポーツ時に着るようなモノです) ・全体の色はブルー(サッカーの日本代表のような濃い青です) ・襟は丸首タイプで、胸の中央に白いロゴがあります(三角の方です。パフォーマンス) ・ロゴから下に向かって縦に極太の3本ラインがあります(白です) ・背中にも同様に、襟から縦に向かって3本ラインです(こちらも白です) ・発売時期は不明、品番も不明、公式サイトにはなしです。。。 ・2015年の8月~10月にかけてテニスコートで2回目撃しました。 この数日間、ネットで探し回っていますが、全く見つかりません。 品番がわからなくともなにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答よろしく お願い致します。

  • 沢登りの服装についてご意見ください。

    今月、ガイドさんと北海道の鮎川に行きます。 目的は沢登りを楽しむためです。 服装について質問です。 沢服としてポリエステル系素材を使用したウォータースポーツ用ウエア(上・タイツ)がありますよね。 沢登りはまず体験してみて、楽しかったら続けたいと思っているので お金ことを考えると、服では節約したいと思っています。 服装としては長袖の乾きの早いポリエステルのシャツ、 インナーに汗をかいても吸収速乾保温のあるものをと考えています。 テキストに、春は保温性を重視すると書いてあったので、 これでいいのかと思いますが、どうでしょうか。 雨具としてゴアテックスの上下も持っていく予定です。 ズボンは沢用と書かれたナイロン系素材のものです。 よろしくお願いします

  • マスターズの中継を見ていて気になった事があります

    マスターズの中継を見ていて気になった事があります。 1. 日本の片山選手ですが、ラウンド中、ずっとシャツの裾がズボンからはみ出ていました。 本人も気になるのか、スイング後にシャツをズボンの中に入れるのですが、しゃがんだりすると、またデレッとシャツの裾が出てきていました。 日本のゴルフ用のシャツって以前に比べて長さが短くなっていないでしょうか? 最近は裾を外に出すスタイルも増えましたが、少なくともゴルフ中に着るシャツはしゃがんでも裾が出ない長さにすべきではないでしょうか? 試しに他の選手を見ると誰もそんな短いシャツを着ている選手は一人もいなかったです。 全員、シャツの裾はキチンとズボンの中に入れてプレーしていました。 もしかして 「片山選手のウェアの着方は紳士のスポーツとして相応しくない」 として大会本部から注意されるのではと心配してしまいました。 2. トップ争いをしていたチャド・キャンベル選手ですが、プレー中によく唾を吐いていなかったでしょうか? それも何度も。 品の悪い野球選手がよくやりますが、これも大会本部から注意される事はないのでしょうか? もし私たちがラウンド中にそんな事をしたら先輩からひどく叱られるように思います。

  • realPlayerのインストールについて

    先日realPlayerをインストールしたところ、インターネットのページの上のグーグル検索バーの横に「RS」やrealPlayerのロゴマークが付いてしまい、そこをクリックすると海外のrealPlayerのページに行くんですが、なにかまずい事になっているのでしょうか?一応ウイルススキャンやスパイウエアの検索をしてみたのですが特に何も見つかりませんでした。ご回答よろしくお願いします。

  • ジャージでお洒落したい。良いアドバイスをください。

     最近、スポーツジムに通うことにしました。 そこで、ジャージが必要だなと思い購入を考えています。  ジムで他の方が着ているものは、本格的なスポーツ専用のウエアで、スポーツジムの中ではかっこいいのですが、普段着として僕には利用できそうもありません。僕は、待ち中でも使い回しが出来るような祖しゃれなジャージがほしいのです。  そこで質問です。 (1)購入はアディダスあたりを買おうと思うのですが、上下あわせて買ったほうがいいですか?その方が、上はジャージで下はジーパンとか、その逆のパターン、また、運動のときは上下ともジャージなど。つまりバリエーションが豊富かなと… (2)アディダスの古いマークのものがいいです。どんな風に検索すれば良い商品にヒットしますか? (3)少し、ネットで調べてみたのですが、「スーパースター~」とかいろいろな名前があって、よくわかりません。古いバージョンのロゴが入ったもの、3つ程度の品名を教えてください。検索の役に立てたいと思います。 以上3つです。よろしくお願いします。

  • ランニング初心者です!道具について質問です。

    これから毎朝早くランニングをしたいと思っている高校生です。 ランニングシューズは靴屋で見て決めようと思っています。 そこでランニングウェアなんですが、どのようなものを買えば良いのか分かりません。 この寒い季節ですので、上はhttp://www.sports-shop.jp/product_info.php?products_id=3955のような服の上にスポーツ用の半袖でも着ようかと思っています。 下(ズボン)はどのようなものが適しているのか全く分かりません。とりあえずは長ズボンを考えていますが、素材?形?どうすればいいんでしょうか・・・。 早朝に外に走りにでた事が一度もないので詳しい方・経験している方などいましたら、どのような服を着ているのか教えていただきたいです! それとお勧めのものなありましたら教えて下さい!

  • ジム通い お勧めバッグ(女性)

    今春からジムに通い始める予定です お正月のセールで色々回ったのですが、良いバッグに出会えませんでした 皆様お勧めのバッグ教えて下さい 希望は・・ ナイロンかキャンバス 出来ればトート あまりスポーツ感いっぱいのモノは苦手です(でもナイキは好きです) 今回ナイキで探したのですが たまたま良いバッグが有りませんでした 普段何気なく見たときにロゴも控えめでタウンにも持てそうで少しスポーティでも有る可愛いトートを以前見たのですが・・ あと、レスポでもいいかな・・と思うのですが 詳しくないので 何と言うカタチがジム通いに向くのか判らず検索出来ません・・ レスポ詳しい方 ジム通いに適当な大きさのバック名を教えて下さい

  • セレクトショップについて

    最近高い服(僕からすれば)を買いにナノユニバース、ユナイテッドアローズのような有名セレクトショップに行ってみたのですががっかりしたと共に疑問に思ったことがあります 置いてある服が思っていたより全然大したことないのです 値段ばかりが高いような気がしました 以前はアバクロなどでセール品を自分で輸入して シャツを3、四千円くらいで買ってました セレクトショップは値段がその4倍くらいするのにすごいカッコいい、 手感じでもありません 正直こんなのを買うのはお金がもったいやいと思いました 価値観の違いはありましょうが絶対もったいないです ブランド名を見てもなんかよくわからないのが多かったです ここまでは愚痴ですが 質問はいくつかあります ・こんな感じなのになぜ世間ではもてはやされているのでしょうか? ・買い付けものは元の値段とかけ離れて高かったりしますか? 直接海外サイトから輸入しようと思ってるのですが ・買い付けもので無名ブランドなのは一応オシャレバイヤーが買ってきたものなのである程度 値段に見あったものとして考えてもいいのでしょうか? それともセレクトショップのネームバリューを盾にショボい商品を売ってるのでしょうか? ・オリジナルは質が悪いと聞きましたが一般的にどうですか? ・直接関係ないのですが日本は服がかなり高いと思いませんか? 海外ではラルフローレンやカルバン・クラインなどかワゴンにぶちこまれて 半額セールとかあるのに… ・僕と同じようなこと思ってる方いませんか? 全て服やブランドによりけりかと思いますがよろしくお願いします

  • 装備ご相談(黒部源流3泊4日)

    妻と、お盆に黒部源流に行きたいのですが、装備を考え中です(雲の平、3泊4日ほど、小屋泊まり)。 状況 (1) 自分は、小屋泊まりのための装備は一式持っており、妻用装備を検討。 (2) 妻は、テニスや自転車などスポーツはやるので、登山用ではない各種スポーツウェアは持っています。日帰り登山用のトレッキングシューズ(not Gore)、日帰り用ザックはあります。 (3) 登山にはまるか判らないので、お金は余りかけたくないそう。(レインウェアとかもいるの?と聞かれたくらい。トータルで数万円くらいまで) 優先順位としては、まずは下記で考えており、まだ悩んでいるところなのですが、優先順位が違う等、何かご助言あれば、宜しくお願い致します。 (1) レインウェア  ゴルフ用のレインウェア(数千円)を持っているようだが、見たところ、恐らく防水透湿性素材ではない。 これは心配なので、モンベルでサンダーパスかハイドロブリーズを購入 http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=1000 (ハイドロブリーズwomen、上下で421gしかないのか。軽い・・・。サンダーパスwomenだと上下548g。素材はサンダーパスのほうが若干いい?モンベルのスーパーストレッチ サイクルレイン ジャケット&パンツという手もあるかも。高くなるが、それだと自転車にも使えるよ~、と言えるかもですが、まぁ、多分、それは買わないw。) (2) ヘッデン 小屋で夜中に起きるときなどを考えると必要。妻が単独で行動することはない、という前提だと、まずは1000円くらいのものですかねぇ。 (3) 登山用ベースレイヤー ユニクロで買ったスポーツ用シャツやアンダーウェアは幾つか持っているよう。少し話したらユニクロ(スポーツ用)とかじゃダメなの?って言っていたし、日帰り登山の際にはそれで平気だったのですが、まぁ、おいおいと揃える趣旨で、まずは1枚くらい、モンベルかパタゴニアでも買おうか考えています。 (4) ザック(30リットル以上?) 現状、日帰り用の20リットルザックを使用。妻はザックが20リットルだと不安らしい。まぁ、そりゃそうですね(笑)。一度、全部つめてみて、足りなければ、買うなり、何とかするするしかないですね。。 (5) その他  靴は前述のトレッキングシューズ。ミドルレイヤーは非登山用フリース、など、基本的には持っているもので流用。ツェルトなどは私だけ持つ。