• ベストアンサー

ノートパソコンのWi-Fiについて

ノートパソコンは最近のモデルならたいていWi-Fiでインターネットができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ルーターの親機があれば、(WI-FIの環境になっていれば)できます。

noname#161710
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• parts
回答No.3

自宅など無線LANでインターネットが出来る環境はあるのですよね。 なければ、Wi-Fi(無線LAN)機能がノートPCについていても、インターネットは出来ませんよ。 その上で、回答すると無線LANアダプタは最近の最新モデルであればほぼ標準で搭載されています。5GHz帯域のIEEE802.11a/nについては一部機種が対応していない場合がありますが、2.4GHz帯域のb/gなら搭載モデルが9割を超えるはずです。 よって、Wi-Fi(無線LAN)自体は、使えるケースが多いです。ただし、格安のネットブックを除くものとします。

質問者

お礼

• dimio38
回答No.2

Wimax搭載機は、一応確認したほうがいいかも。

質問者

お礼

• notnot
回答No.1

はい。Wifi機能は必ず付いていると思っていいです。

質問者

お礼