• 締切済み

着信メールの文字化け?

メールを受信したとき、まれに、相手によって、文字すべて、ひし形に?マークの記号ばかりになって全然読めないことがあります。分かっている相手の場合は、「htmlにして再送して」と要求すれば、再送されたものは読めるようになりますが、要求できない相手のメールのとき、自分のほうで読めるように変換はできないのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#233614
noname#233614
回答No.1

そのまま、WEBメールに転送するのが一番楽かと思いますが、使っているメールソフトによってはできないかもしれません。

sawajii
質問者

お礼

ご教示ありがとうございまさ。なぜこういうことが起きるのかがイマイチわかりませんが。