• 締切済み

子宮外妊娠と結婚

今現在は未婚なのですが、子宮外妊娠の可能性があります。 まだ確定診断に至っていないので、正常妊娠かも知れませんし、 流産の可能性もあります。 この曖昧な状況ですが、彼氏は一応結婚する意志があることは 示してくれています。 ただ、お互いの現状を考えると、すぐにという訳にはいかなそうです。 このような状況では、私はこの曖昧な妊娠をどう考えて、 自分の中で気持ちをどのように処理したらいいのかが解りません…。 もし外妊なら…と思うと、怖くてしょうがないです。 私には今「家族」と言える人がそばにいないわけですから、 手術となると不安で仕方ありません。 たとえ彼氏がいたとしても、今は距離を置きたい気持ちです…。 勿論、彼も全面的にサポートしてくれる意志はあるのですが、 やっぱり悲しさや・不安・怒りをぶつけるだけになってしまいます。 今の気持ちをどうしたらいいか全く解りません。 焦らないで、時が解決するのを待つしかないというのは解ります。 けど、先々のことじゃなくて、今の気持ちをどうしたらいいのかアドバイスが 欲しいのです。 何らかの確定診断が下った時、今の私の気持ちでは彼にそれを 伝えたくもないのです。 彼はどういう結果でも変わらないと言っていますが…。 自分でもここで何を相談したいのか解らないのですが、 何かアドバイスをお願いします。 上手く表現できない気持ちでいっぱいなので、必要な補足はします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• teahyun9
回答No.2

なんで、妊娠となってしまったのでしょう? 貴方様が、今すぐ結婚を考えないのであれば、きちんと避妊をされたのでしょうか? もし避妊をされたとしても、完全には防ぐ事は出来ません。 もし、妊娠したら…と性交渉する以上、男女とも考えなければいけないはずです。 お気持ちはわかりますが、現実を受け入れざるを得ません。結婚したくなければ、彼にそれを告げるべきですし、外妊の怖さを彼に貴方様の感情をすべてぶつけてもいいとは思うのですが…。 心のケアはとても大切です。このケアを出来るのは、貴方様自身、そして彼です。 (今できることとして。あとは時間が解決するかもしれませんが、今出来る事をすべきと思うからです) 行為(性行為)に対しての責任を持つべきですが、現実を受け入れて、このつらさを超えられることをお祈りします。

Stradale
質問者

補足

回答いただいた方々には申し訳ないのですが、 質問の意図と違う回答しか寄せられていないので、 再度質問を立て直します。 ありがとうございました。

• karakunai
回答No.1

子宮外妊娠では、痛みがすごくて、こんな所に書き込みしている場合では無いと思われます。 あなたの文中に答えがありましたので、お答えします。 不安で~彼と距離を置きたい~怒りをぶつけてしまう~彼に伝えたくない。 以上のことから、愛し合い信じあう関係ではないようですね。 こんな不安な時は「そばにいて欲しい」はずです。 よほど頼りないのですね。 でも、あなたは妊娠し、混乱してます。 やっぱり、距離を置く~離れて考えたいのでしょう。 この機会に自分を大事に一番に考えて行動するといいですね。 不用意な妊娠をしない、不安だらけの恋はしない、自分を高い理想に近づけてくれる相手を探す、とか。 心を強く持って~たくましく生きてください。