• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠したかもしれません。

一昨日の8/2に彼氏と避妊せずに性交しました。 膣内射精しました。 前回の生理が終わったのが大体、7/25頃です。 もしかして妊娠したのでしょうか。 どのくらいの確率で妊娠したかどうか心配です。。。 ただ、ここ数ヶ月生理が異常に長く2週間近く続きます。 そうなると排卵日も危険日もずれるのでしょうか。 まだ未婚ですが、 子供が出来たら生んで良いと言われていたので、 8/2の日に性交中に 中に出していいかどうか聞かれた時、OKしてしまいました。 ただ、実際ここまで避妊しなかったことが無く、 今になって、とても動揺しています。 まだ、妊娠したか確定でも無い為、 彼氏に言うべきか、確定したときに言うべきかも迷っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数313
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

可能性はありますが、何%とかは精子の生存率が人によりまちまちなのでわからないものです。 排卵日と危険日については、生理の期間が長くなったから延びるというものではありません。 市販の検査薬で反応が出るのが生理予定日をすぎて1週とかだったと思うので、とにかくまだ結論を出すには早いですよね。彼氏ももちろん承知の上で避妊なさらなかったのでしょうし、まだ言う必要はないでしょうが、不安に思う気持ちは伝えておいて間違いないでしょうね。 どちらにせよ、体はお大事になさってください。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

k-k-kuru様 回答ありがとうございます。 そうですね。 まだ、結論を出すには早いですよね。 今日、ちょうど定期健診で産婦人科に行くのですが、 相談しようかどうしようかと思っています。。 もし、仮に妊娠した場合、 今、私はジム通いして思いっきり運動しているのですが、 大丈夫なのでしょうか。。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんばんは。 今日は8月4日です。どんなことが起き様と妊娠だけはしていません。 妊娠するのは、これからです。 だいたい受精後10日くらいで着床し、妊娠検査薬で陽性になり、エコーで見て、無事に子宮内に確認できてからです。 う~ん・・。ただその前に一度婦人科で見て貰ったほうが良いと思いますよ。 生理が2週間も続くんですよね?普通じゃないですよ。 妊娠を心配するよりも、妊娠出来ない体じゃないかを心配したほうが良いかなと思います。 取り合えず2週間したら分かるでしょう。生理になるか、検査薬が陽性になるか、です。 そして、もし妊娠していなかったら、生理が2週間続くことを医師に話された方が良いと思います。 いずれは結婚して子供が欲しいでしょ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 そうですよね。 四日の時点ではまだ分からないですよね。 もう少ししたら検査してみます。 あと、病院に行ったら、生理二週間続くというのは私の勘違いと分かりました。 排卵の出血を生理と勘違いしていた為、生理始まって、一旦止まってまた始まると思っていました。 排卵時の出血はある人と無い人がいるらしいです。。 ただ、おっしゃる通り、子供産める体でありたいので、念のため、もう一度聞いてみます。

  • 回答No.3
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)

おめでとうございます。 確率は1/2です、妊娠している、していないの50%です 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ddg67 回答ありがとうございます。 確率は半分くらいなのですね。 今となって、不安で動揺しています。

  • 回答No.2

上記の情報では可能性をお答えすることは無理だと思います ●前回生理初日(7月25日頃は終わった日ですよね?) 2週間近く続くとありますので始まりは7月11日でしょうか? ●基礎体温などの排卵日予測 ●生理周期(前々回生理開始から前回生理開始)の平均 生理周期を28日生理が5日と仮定した場合 7月20日~25日が生理 オギノ式排卵日予測が8月3日となりますので 8月2日の仲良しはタイミング的には有効な仲良し 妊娠検査薬(チェックワン・ファスト使用)は 8月17日以降使用可能 (*より正確な結果を求める場合は8月23日に妊娠検査薬) ただし生理周期を28日と仮定した場合の結論です 周期によって排卵日はまちまちですし普段が28日周期でもずれる 場合も十分に考えられます! 今言える事は現段階で妊娠を確定することは不可能です! 避妊していない以上妊娠の可能性はありますが・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

baby02baby様 回答ありがとうございます。 今は2週間生理が続いて不順ですが、 前は25周期くらいでした。 23日に検査薬使ってみます。