-PR-
解決済み

「明日があるさ」の替え歌を教えてください。(結婚式用)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77203
  • 閲覧数2831
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

大学時代の野球部の友人の結婚式に、野球部の仲間として招待される予定ですが、その際に、友人の新郎から出し物として、野球部仲間7人で、『「明日があるさ」を替え歌として、歌って欲しい』とリクエストされています。場を盛り上げる何かうまい内容の替え歌、あるいは振り付け等知りませんか。
新郎は現役時代、ピッチャーで、そのときのマネージャーと結婚しました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

自分で考えたのでいいですか?

ではでは
●明日はあなたが横にいる 二人の世界が動いてる 幸せになろう 幸せになろう いつも一緒だから
●お前に出会えて良かったと 今日の喜びを忘れない どんな時も どんな時も 愛し続けるから
●お前に投げた一球が 心を射抜いてストライク キャッチしたいな キャッチしたいな 俺にも投げてくれ
●デッドボールで倒れた日 目が覚めた時に君の顔 痛かったけど 嬉しかったよな 心が燃えていた
●君には直球で勝負する タマをしっかりと受け留めて 二人でつくろ~ 二人でつくろ~ かわいい赤ちゃんを~

どうですか?
お礼コメント
gorgo

お礼率 66% (2/3)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-01 18:25:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/57)

babu-tatsutakaさんの替え歌めっちゃいい~!!
私はホテルの披露宴会場でアルバイトしてたけどこんなんやったら絶対受けるヨー!
 とまあ下の回答がすごくいいと思いました。ごめんなさい勢いだけで回答しちゃって回答じゃないですね。
 


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (20/55)

どうも。
まあ考えられるのは、
・「明日がある、明日がある」のところを「新郎/新婦」の名前に替える。
・「大目に見よう」の事例を「家庭問題」「仕事内容」などに変える
 (例:夫婦生活を例えて、「大目に見よう、3分持たないくらいー」など)
・最後の方の「明日がある」のリフレインは、2人がもっている「性格」「生活力」
 などを例えて、「お金がある、倉もある、車もある、借金もあーるーさー」「切 痔もある、イボぢもあるさー」なんてのは
・「新しい上司はフランス人」を「新しいマネさんめちゃかわいい、(足きれい、 顔きれい、性格いい、胸でかい、など誉める内容)俺の○○も通用しない、」
などでどうでしょうか。これからまた話が膨らんでくれればと思います。
お礼コメント
gorgo

お礼率 66% (2/3)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-01 18:26:49