スマホのアプリについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • スマホで利用できるアプリについて教えてください。
  • アプリはスマホの画面に自動的に届くものなのでしょうか?それともダウンロードするものですか?
  • アプリは常にOFFにしたいという恐怖心があります。アプリのON/OFFをワンタッチで切り替えるアプリが必要ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリって何ですか?

かなり恥ずかしい質問だと分かっています。。。 自分なりに調べたのですが分からないので教えて下さい。 実は現在ゲラケーでいづれはスマホが欲しいです。 ですが、スマホの使い方は今のガラケーと同じでいいんです。 外でネットを使うつもりはありません。(家では無線LANあります) できるだけ低料金で使いたいのです。 ※「意味ない」と思われるかも知りませんが、そこはご勘弁ください。 そこでもしスマホにした場合、『メールを受信できるアプリとアプリのON,OFFをワンタッチでできるアプリが必要』と書かれていました。 アプリってそのままにしていると高額の請求がくる、という恐怖心があり、 アプリは常にOFFにしたいんです。 そこで、アプリって何ですか? スマホの画面に勝手に届く?のですか? ダウンロードするものですか? アプリについて教えて下さい。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

「アプリ」とは、「何かをするために必要なプログラム」の ことです。 プログラムですので、インストールされているだけでは 何もしません。「起動」して始めて「何か」をするわけで、 指示するまでは動かないのです。 結果として、「スマホ」に初めから入ってるアプリは、 あなたが何かしない限り、メモリ上のゴミでしかない です。後から「取りに行った」アプリも、ダウンロード するだけなら「ダウンロードに関連する費用」がかかる だけで、それ以上何も起きません。 要は、買ったまま何もしなけりゃ、何の料金も掛らない って訳です。その辺はPCと同じで、使わなきゃタダの ハコって訳ですね。 ちなみにウチのタブレット機も、家庭内の無線LANに 繋げて、インターネット参照用にしか使ってませんので、 基本料金以外は何もかかってませんよ。

tapotapo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めからスマホに入っているのですね。 どこからかやってくる(送られてくる)のかと思ってました^^; ありがとうございました。