• 締切済み

ネット詐欺

先日、SOCCER TRXというサイトでサッカースパイクを注文し代金を振り込んだのですが商品が届きません。心配なので問い合わせのメールをしましたところ5日間前後でお届けします。との回答でした。4日を過ぎたところで再度問い合わせのメールをしました。回答は3日以内にお届けします。との事でした。メールでしか問い合わせ連絡ができません。まさか、騙されたのでしょうか。このサイトのショップで商品をご購入された方、または、騙された方、どなたでも構いませんので情報をご教示下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

ここで買ってもいませんし、騙された経験もありませんが参考までに。 ・『会社概要』・・・記載なし。ありえない。 ・『特定商取引法に基づく表記 』・・・記載なし。ありえない。 ・『利用規約』・・・社名やサイト名がない丸写し。 ・『メールアドレス』・・・フリーメール(gmail)のアドレスが使われている。ここで疑うべきです。通常は自社ドメインのアドレスを使います。 ・『著作権表記』・・・有名ブランドを勝手に使っている。 ------- 以上で判断してください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dathikan
  • ベストアンサー率22% (62/280)
回答No.1

以内と書かれてないので 別に騙されてるわけでもありません。 通販の場合物が無いときには2週間は待つ範囲に入れときましょう。 待てないというのであれば、今後通販の利用は当日・明日配送以外のところで するのはやめましょう。 店にあるなら、見て触って持って帰れる安心料金込みなのですから多少の値段はあきらめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットショッピングで詐欺にあってしまいました…

    先日インターネットのサイトhttp://coachsalejapan.****/でバックを注文し、料金を銀行振り込みしたのですが、いつまで経っても商品が届きませんでした。 問い合わせのメールをしてみても音沙汰はなく、インターネットでそのサイトを検索すると他にもそのサイトで商品が届かなかった方がおり、詐欺サイトだったようです…。 幸い1万円未満の商品でしたし、きちんと確認したり注意したりしなかった私も悪いので、バックの代金は勉強代として諦めるつもりですが、このことをどこかに報告などした方がいいのでしょうか? 週明けに消費生活センターへ電話してみるつもりですが、それだけで大丈夫ですか? 警察への連絡も必要でしょうか…? このままそのサイトが運営されている限り、また私のような詐欺にあう人が出てしまうと思うので、私にできることはしておきたいです。 ご回答お待ちしています。

  • これは詐欺でしょうか?

    先日、wsadopryというホビー等を売っている、先に銀行振り込みをしてから商品が発送されるタイプのサイトで商品を注文しました。 そのまま、なかなか振込に行けず、3日程振り込まずにいると、wsadopryから注文内容とご注文内容と合計金額を確認の上、お支払いをご注文受付日から7日以内にお願いいたします。とのメールが来ました。 そのメールに返信し、後日に銀行振り込みを行ったところ、振り込み後にすぐ私が使用している銀行から電話があり、この振込先は現在振り込めなくなっているので振込した代金を口座にお戻ししますとの事。 帰ってからwsadopryへその旨をメールをすると、先日は返信できたのにMAILER-DAEMONで返ってきました。 幸い、振り込み代金は口座に戻ってきたので被害は振込手数料だけとなりましたが、商品注文をする為に住所を登録してしまったので心配です。 他のメールアドレスから登録アカウント削除のメールを送ってもMAILER-DAEMONが返ってくるばかりですし、この場合はどうしたら良いのでしょうか? もし商品が発送されて来ても受け取り拒否をして放置しておくしか無いのでしょうか? また、検索してもこのサイトで被害にあったような記事が出てこなかったのですが、上記のサイトはまだありますし、これからの利用者の被害を防ぐ為にはどうしたら良いでしょうか? 読み難くてすみません。 何か良い解決策を知っている方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。

  • ネット通販でのキャンセルについて

    先週、dragon computer(ドラゴン コンピューター)というサイト(店)で在庫ありのマジコンという商品を注文したのですが、法的にいろいろと問題のある商品みたいなのでキャンセルしようと思います。 その店に問い合わせのメールを送信したのですが返信がありません。また、電話で問い合わせもしてみたのですが、常に電話中になっていて連絡が取れない状況です。商品はいまだに発送されておらず、代金引換なので金銭的な損失はありません。 サイトでは一切キャンセルできないと記されていたのですが、法的に問題ある商品とは知らずに注文したので、この注文をどうしてもキャンセルしたいです。 このような場合、どのようにすればキャンセルできるのでしょうか?また、このような場合キャンセル料などを請求されたり、またその請求に応じなければならないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ネット販売 詐欺

    ネットでペアアクセサリーを注文しました。銀行振り込みを5日以内となっていたのですが、彼との状況が変わり、ペアはやめようと思ったので、振込みをしませんでした。自動的にキャンセルされると思っていました。送ってきたメールにも、上のほうに、「ご入金確認後 作業開始となっておりますので 郵便局へのお振込みよろしくお願い致します。」と書いてありました。しかし、下のほうに、期日をすぎると代引きにするという記載が書いてあります。矛盾した内容ですが、普通は、振込みが無い場合キャンセルというのが一般的と思われます。下まで読んでいませんでした。 家に電話までかかってきたので、5日を過ぎた時点でキャンセルのメールをいれました。当然キャンセルをされると思っていましたら、代金引換に勝手に変更して発送したという通知メールがきました。ここで初めて、支払い方法変更という件名のメールがきました。これは詐欺ではありませんか? 代金を払わないでそのまま返品できますか? 改めてサイトを見ると、自動的に代引に変更して発送すると書いてあります。注文時は全然気付きませんでした。 返品できるでしょうか? こんな考え方をしているというだけでどんな素敵な商品も持ちたくないという拒否反応を覚えてしまいます。それともちゃんと読んでいない私が一方的に悪いのでしょうか?

  • ネットショップの対応について

    こんにちは。 ネットショップの対応について質問させていただきます。 まず経緯ですが 数週間前、Yahoo!ショッピングのサイトで欲しい洋服を2着見つけました。  普段からネットショッピングを利用するのは好きではないため、  実店舗で同じ様な商品が無いかと探し回りましたが結局見つからず、  一大決心で(大げさですが)ネットショップでの購入を決めました。 ところが、1~2週間ほど経っていたためこの2着の商品の両方ともが"販売終了"となっていたので、購入することが出来ませんでした。 一大決心でネットショッピングを利用しようと決めたくらい、気に入った商品だったので諦めがつかず、その後も何度もそのサイトに確認しに行きついに数日後、そのうちの1着が"在庫有り"になっていたので、即注文をし、その後すぐに注文確認メール、注文承認メール、支払い代行会社からの支払い用メールが届き、早く手にしたいと言う思いから次の日に支払いを済ませました。 ("5営業日以内に発送します"と書いてありました) そして更に数日後、もう1着の方ももしや・・・と思いまたそのサイトをチェックすると、もう一つの方も"在庫有り"に。 時間のない中、コレを逃したらと急いで注文をしました。 その際に要望・希望欄に前回の注文と一緒に発送してもらえるかどうかを記入しました。 ところがここから問題が出てきました。 まず、急いでいたせいか注文の数量を1着余分に多くしてしまっていたこと、注文確認メール(以前は数分で来た)が来なかったこと、なのに支払い用メールだけが来たことから、注文が出来ているのか、余分をキャンセルする事は可能かと言うメールを注文から5~10分後に問い合わせフォームから出しました。 次の日、問い合わせの返信はなく、ただ要望欄に書いた要望の回答だけのメールと支払い用メールが来ました。(問い合わせの内容は全く読んでいないような内容) その内容は"同梱の準備ができました。代金を支払って下さい"と言う内容でしたが、その代金が既に支払った商品と未払い分の商品との合算の金額でした。(始めの商品が2重請求) その後すぐに返信の形で問い合わせをしましたが全く返事がありません。 その後メールでの問い合わせを数回、電話での問い合わせを何回もしましたが返事はありません。電話に至っては呼出音がなるだけです。 今日、支払い用メールが再び来ました。 内容は"支払期限が迫っています"と言うものです。 今お店側では二つの商品が未払いになっているため、商品も届かない、問い合わせも全く出来ていない状態なので"どうなるんだろう"と不安でしかたありません。 問い合わせも全く応じない、なんて事はネットショップには良くあることなんでしょうか。 ネットショップは振込を確認したりはしないのでしょうか。 長文になってしまい申し訳ありませんが、ネットショップを利用される方、ネットショップを経営されている方、詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 ※私自身が複雑な事をしてしまったのは分かっています。  今回はネットショップの対応に付いて教えて欲しいので  その事に付いてのご意見はご遠慮します。

  • 通販の詐欺を通報したいのです。

    ある通販サイトから商品を購入しましたが、 ゆうパックによる代金引換にて販売しています。 代引きで商品を受けとり開けると、中身が全然違う劣悪品でした。 注文メールが来ていたので問い合わせしようとしましたが、 なぜか相手側のメルアドレスが変な記号で返信も出来なく 連絡がとれません。 郵便局に代金返還を訴えても、相手にされません。 どこに通報したらいいのでしょうか?

  • ネット通販詐欺のPR方法

    ネットで注文した後、代金を銀行口座に前払いで支払いをしました。 一か月経っても商品が到着しないのでメールで再三問い合わせしましたが全く返答がありません。住所、電話番号も不明です。 多分詐欺である可能性が大です。他にも被害にあった方はいる筈です。 利用したサイト(kuhpkyoto)は今もありますので、このサイトを利用しないように呼びかける方法があれば被害の防止に役立つ筈ですが、どうすれば良いのか教えてください。

  • オンラインショッピング詐欺

    英国のサイトでの買い物の決済を セゾンVISA カードで行ったところ、注文したものとは別物が中国から届きました。返品しようとサイトの問い合せ窓口に mail しても返事がありません。商品に満足していないのに代金の引き落しを止められないことに納得できません。セゾン電話窓口からは何もできないと言われました。相談すべき窓口を紹介してもらえませんか。

  • ネット通販でのキャンセルについて

    先日、大手のあるファッション通販サイトで商品を注文しました。 サイト内の「よくある質問」というところでは、注文日から2日以内であれば複数の注文を1つにまとめることが 可能と明記されていたので、同じ日に何度かに分けて商品を注文し後でまとめるつもりでいました。 ところが、注文日の翌日にまとめようとしたところ既に出荷準備中となっており、まとめることもキャンセルすることも できない状態になっていました。 業者に問い合わせたところ、2日以内にまとめる手続きは可能だが出荷準備中になったものについては不可能で、そのことは サイト内の別の箇所で案内しているとの回答でした。 確かに他のところを見てみると書いてあったのですが、こちらが見た案内のところにはそのようなことは書かれておらず、 2日以内であれば当然まとめられるものと思っていました。 何個かに分けて代金引換で注文してしまっているので、送料と手数料だけでもかなりの金額になってしまいます。 商品はまだ出荷の準備中で、出荷はこれからのようなのですが、出荷される前にキャンセルをする手段はないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【ネット通販】このサイトは詐欺サイトでしょうか?

    先日、以下のサイトでブランドバッグの注文をしました。 http://www.gucci***-salejp.***/ そして、注文確定メールが来た後、商品代金を指定された口座に振込みました。 しかし、その後店から「在庫がないので、別の商品を選び直してください」という内容のメールが来ました。 文面は以下の通りです。 「 こんにちは!  いつもお世話になっております! お客様は弊社のウェブwww.gucci***-salejp.***でChloe ショルダーバッグを注文しました。 ご注文した商品が在庫切れですが、申し訳ございません。 お手数を掛けて、ほかの商品と交換してくださいね。 下記の写真集もご覧下さい。お好きな商品があれば、交換もできますね。 http://tangmir.***/category_4609.html 交換したいものを教えてください。こちらが早速発送します。 在庫切れの商品を避けるため、お好きな商品をいくつご選択くださいね」 私は、注文したバッグが気に入ったのであって、別の商品に替える気は全くありません。 しかも、提示されたURLは中国語のサイトで怪しすぎます。 そこで、店側の不手際を指摘し、全額返金するように要求するメールを送りました。 しかし、店側は「商品を変更してください」の一点張りです。 注文する前に気づけば良かったのですが、このサイトには不信な点が何点かあります。 1.問い合わせ先がメールアドレスしかない。 2.利用規約やメールの文面が普通の日本語ではない。   (翻訳サイトで翻訳したような不自然な日本語) 3.振込先口座名義が中国人のような名前であった。(銀行は日本の銀行) 4.支払い方法が振込しかない。 5.メールの返信がくるのに一日かかる。 6.会社名は兴辉贸易有限公司   会社所在地は福建省福州市仓山区桔园路中天金海岸金爵苑商业2-f3   (別のメールアドレスを使って問い合わせをして調べました。) このサイトは詐欺サイトだったのでしょうか? 振り込んだお金は返ってこない可能性が高いでしょうか? もし返金されないなら、警察に届け出る等できることはしたいと思っています。 何か出来ることがあれば、詳しく教えていただきたいです。(どこに通報すれば良いか、どのように) 相手は中国人のようですので、警察に届けても無駄でしょうか… このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか… 数万円ですが、無駄に捨ててしまうにはもったいなく、悔しくて仕方ありません。 どなたかご助言いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。