• 締切済み

オンラインショッピング詐欺

英国のサイトでの買い物の決済を セゾンVISA カードで行ったところ、注文したものとは別物が中国から届きました。返品しようとサイトの問い合せ窓口に mail しても返事がありません。商品に満足していないのに代金の引き落しを止められないことに納得できません。セゾン電話窓口からは何もできないと言われました。相談すべき窓口を紹介してもらえませんか。

みんなの回答

回答No.2

私は過去にアメリカのあるWebサイトの有料会員になっていました。 そのサイトの更新期間(2年目に移行)に怪我をして入院した為に会員登録が勝手に更新された事があります。 会費はクレジットカード払いでしたのでジャックスカードへ相談するとカードに入っている国際ブランドのVISAで対応すると言われVISAのお客様センターへ問い合わせました。 USA-VISAの話し合いが行われ更新後に一度も会員サイトにアクセスした事が無いこと、 返事が無いのに勝手に更新したという事実から2年目の会費が戻ってきました。 話が長くなりましたが、貴殿はセゾンではなく別ブランドのVISAへ相談される事をお勧めします。 カードにVISAの看板を載せているので相談に乗ってくれるかもしれません。 >セゾン電話窓口からは何もできないと言われました 蛇足ですが、 上記オペレーターは業務マニュアルに書いてある事しか分からない担当者だと思われます。

m__auckland
質問者

お礼

ご回答を頂き、深謝致します。 さっそく、VISA US に連絡を取らせて頂きました。 重ねて御礼申し上げます。

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 消費者センターでしょうねぇ。ただ外国は外国の法律で動いています ので、どうなるかはわかりませんが。 代金引き落としはについては、それが詐欺であるという明確な判断が 出来無いでしょうから、微妙だと思います。まず警察に言わなきゃ何 も出来無いんような気がしますが。

m__auckland
質問者

お礼

早々にご回答頂き、御礼申し上げます。 参考とさせて頂きます。