• ベストアンサー

八代亜紀さんの歌で『夜の新宿裏通り・・・』ですが

その裏通りとは、いったい具体的にはどのあたりなのでしょうね。 もう30年以上もの疑問なのです。 通り雨に肩を寄せ合う どのあたりなのかなあ。 いい歌なんだよなあ、今聞いても名曲。

noname#175616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd1953
回答No.2

私の勝手な解釈ですが でっかい本通りに平行に通ってる細めの通りだと思ってました。 照明も少なくなって暗い感じですよね。 それはそうと「夜の新宿」の「く」の歌い方が繊細で特に好きです(笑)

質問者

お礼

ま~僕も同じように思っておりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yytt56
回答No.1

新宿で裏通りといえばゴールデン街では?

質問者

お礼

そうかもしれない。しかしただ単にそう決めつけるのはどうかとも思う。迷うところです。あえてはっきりと地名は歌の中であげないのかもしれない。ただなんとなく裏通りなのかもしれない。 ご回答ありがとうございました。