-PR-
解決済み

歌の題名を教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299575
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (137/157)

子供の頃小学校の校内放送でよくかかっていたのですが、パンの起源の歌で、「む~かしパ~ンをやいたのは、6000年も前の事、小麦を粉にして~こねあげて~・・・・・・エジプトの母さん達がおいしいパンを焼きました~♪」という内容の歌。最近おさかなの歌が大ヒットしてますが、これに勝るとも劣らない名曲だと思うのですが、是非子供に聞かせて、是非学校の校内放送でかけてもらいたいと思っております。CDがあれば文句なし!です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

2000年7月5日発売のCDに収録されているようです.
『子供の年中行事』(キングレコード|KICW-3004|\2,300)
 ■「思い出のアルバム」(芹洋子)、「虫歯のこどもの誕生日」(吉田紀人)、「パンのマーチ」(ペギー葉山)等収録。

シングルCDは「みどりの星」のカップリングで入ってます.
ペギー葉山「みどりの星」「パンのマーチ」(キングレコード KIDS-155)
お礼コメント
ninbas2000

お礼率 87% (137/157)

ありがとうございます。早速レンタル店にないか見に行きました。が、なかったので、CDショップに出向くつもりです。「学校の校内放送で流してもらうぞ!」と、意気込んでおります。
投稿日時 - 2002-06-29 11:00:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

NHK「みんなの歌」の「パンのマーチ」です.
参考URLで歌詞が見られます.CDを探したんですが,みんなの歌のアルバムには収録されていないようです.
お礼コメント
ninbas2000

お礼率 87% (137/157)

速攻回答ありがとうございます。歌詞を拝見し、懐かしく思いました。歌詞を印字し、子供と歌ってます!
投稿日時 - 2002-06-29 10:58:13