• 締切済み

srv250

学生です。 250ccでいいバイクがないか探しててsrv250が見た目も値段もいいんじゃないかなと思ってたんですけど調べても黒が見つからないんです、 カスタム?したのなら見つけたんですけど初心者で乗っても大丈夫なものですか?

みんなの回答

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.3

バイク暦35年です。 程度が悪くなければ初心者にオススメのバイクですよ。 個人的には姉妹車のルネッサの方が好きです。 ルネッサの方が程度の良いものが残っているように思います。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.2

良いバイクに目をつけましたね。 SRV(もしくはルネッサ)は非常に良いバイクだと思いますよ。 黒はなかったように思いますが、他の色ではダメなのですか? ルネッサはSRVよりは若者向けのデザインになっていますけれど。 もう随分と前のバイクですから、程度の良い車両は中々出ないと思いますよ。 できればノーマルの方が良いと思いますね。 整備記録がはっきりと残っている車両があれば最高ですけど。 このバイクは本当に良く出来たバイクでしたね。 普遍的な部分でとても面白いバイクです。 日常生活で使ってこそ、味が出るバイクといいますか。 また程度の良い車両を前提にしての話ですが、初心者には最高の相棒だと思います、 250ccの括りでいいますと。 単気筒では極低速のストールと高回転域での役不足がある。 4気筒モデルでは、高回転(超高回転)まで回さないと本来の走りを堪能できない。 等々。 その中間的な性格が2気筒モデルなのですが、SRVに積まれているV型エンジンはその中でもかなり秀逸なエンジンです。 こういったバイクで入門し、練習していくとバイクの運転技術の上達はとても早いと思うし、操作に余計な気を遣う事が無いので、運転に集中できます。 名車と言っても良いほどだと思いますが、最近はめっきりと見なくなりましたね。 消耗部品や純正パーツは在庫切れのモノも多くあるでしょう。 出来るだけ信頼の置けるバイクショップで買ったほうが、他車との流用など相談に乗ってくれると思いますが、それでも良質な中古車に巡り合うことは希だと思います。 どのようなカスタムした車両なのか、全くわかりませんが、いい加減なバイク屋さんだったらやめたほうが良いと思うし、後々きちんと面倒を見てくれそうなバイク屋さんだったら買っても良いのではないかと思いますよ。 でもあまりにカスタムしすぎた車両はやめたほうが良いとは思いますけどね。

  • hirotou
  • ベストアンサー率33% (44/132)
回答No.1

以前、しばらく乗っていました。 正確には嫁のバイクでしたが。 V型エンジンはそこそこ回ってトルクもあり、非常に乗りやすいバイクでした。 そりゃ、4気筒のバイクなんかと一緒に走るとあまりの差に驚きますが。 新車で買えるなら、今すぐにでも欲しい車両です。 もう大変な旧車であるため、今は程度が良くても後のパーツの心配があります。 特にマフラーはメーカー在庫はほとんど無かったような。 3年前でメッキのものは無くて黒塗りなら数個有った程度と思います。 ノーマルマフラーは内部からの穴が開きやすいので要注意ですよ。 穴があると代えは無い恐れがあります。 どうしてもというなら、ほとんど同車種のルネッサも視野に入れて下さい。 それでも旧車です。 あと、SRVの黒は純正色では無かったような気がします。

関連するQ&A

  • SRV250ってどうですか?

    20才学生、免許取りたてのバイク初心者です。学生なので、維持費がかからなくて燃費も良くて乗りやすい(2人乗りも)っていうバイクが希望なんです。それで125までで考えていたのですが、あまりに選択肢が少ないので最近は250でもいいかな~と思ってきました。でもTWとかのオフロード系はそんなに欲しくないんです。べたですがルックスはSRみたいな感じがカッコイイと思います。それで最近、GB250クラブマンがいいな~と思って昨日GooBikeを買って見てたら、SRV250というのが値段も手頃で、見た目も気に入りました。しかし、SRV250ってだいたい10年位前のバイクですよね?僕はバイク初心者なので、年式の古いバイクを中古車で買うのはちょっと心配なんですが、初心者が気をつけるべきことってありますか?走行8000キロくらいで23万円前後って安すぎる気もするのですが、こんなものなのでしょうか?なにしろ買ってから後悔はしたくないのです…。  あと、実際にSRV250や他の250クラスに乗っておられる方、他のオススメの車種や乗ってみた感想など、何でもいいのでアドバイスをお願いします。本当に初心者です。よろしくお願いします。

  • GBクラブマン、SRV250,ルネッサ!

    250ccのクラブマン・SRV・ルネッサ等の事でお聞きしたいです。 クラブマン、SRV、ルネッサの性能の違いって、どんなですか?カスタムパーツは多いのですか? SR400のパーツはSRV等にはつきますか? 本当に素人なのでつまらない質問をしてすみません。 よろしくお願いします。

  • バッテリーがすぐあがってしまいます。あとSRVのオイルって・・・

    SRVという250ccのバイクに乗っている者なのですが、 すぐにバッテリーが上がってしまいます。 この前、新品のバッテリーに換えたばっかりなので、 劣化というのは考えられないのですが、なぜでしょうか? 何か良い対策があればお教え下さい。 それと、SRVというYAMAHAのバイクは、 オイル交換はしなくてもいいのでしょうか? 友人によると、この車種はオイル交換を一生しなくても良いとの事ですが、 本当なのでしょうか?

  • ヤマハSRV250ccの適正タイヤサイズんついて

    質問です。 ヤマハのSRV250ccを譲っていただくことになったのですが、リアタイヤの交換が必要とのことでした。 ちょっと大きめのものがいいのですが、110/90-18がいいのでしょうか?実はこの110/90-18という表示もちんぷんかんぷんなのですが。。。 それとチューブレスのものとインチューブとではどちらが使い勝手、コスパがいいのですか? ネットで買ってバイク屋さんに持ち込み予定です。 今後もこつこつと自分で?カスタムしていこうと思っています。 どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • SRV250のようなルックスのバイク…

    今日バイク屋にバイクを見に行って来ました。 当初は250のアメリカンを見に行ったのですが、 そこにあった赤のSRV250のかっこよさにビビビっと来ました。 でも92年式と15年も前のバイクで正直初心者のボクには不安です。 なので、SRV250のようなクラシック(?)的なルックスのバイクを知ってたら教えてください。 また、過去の質問にもあったのですが参考URLがなくなっていたので SRVの性能を知っている方いたら教えてください。 さらに、あのタンクの形からカーブが曲がりにくいという書き込みのあるHPがあったのですが本当ですか?

  • 中古のSRV250を購入しようと思ってるんですけど、すでに40000キ

    中古のSRV250を購入しようと思ってるんですけど、すでに40000キロ走ってます。このバイク大丈夫でしょうか?バイク初心者なのでよろしくお願いします!!

  • SRVのオイル交換

    こんにちは。 YAMAHAのSRV250に乗っている者です。 初心者なのでオイル交換についてお聞きしたいんですが、 お店に行った方が良いのでしょうか? 友人に聞くとSRVはオイル交換をしなくても良いとか・・・。 カブ(モトラというやつです)に乗っていた時は、 オイルを入れるだけでよかったのですが、 SRVはオイルが汚くなる?ので、交換するのでしょうか? で、分解しないと交換が出来ないのでバイク屋に頼むの良いですか? 初歩な質問ですいません。アドバイスお願いします。(^^;)

  • YAMAHA SRV250Sについて

    バイクを買おうと思いたち、街中で見つけたSRV250S(紺/白)に一目惚れして、雑誌で名前を調べ、よし!いざ中古へ!!と近くの中古屋を巡り、1台見つけたのですが、なんだか色が違うような気がします。その色はその色で良かったので、街中で見付けたバイクは塗り変えてあったのかしら?と納得して、これでいいか☆と思ったのですけど、ちょっと気になるので知ってる方がいらっしゃったら、教えていただきたいのです!この、SRV250Sというバイクは何色の色が発売されたのでしょうか??雑誌で見ると赤でも朱色っぽいのとワインレッドっぽいのがあるように見えて・・・ネットでもちょっと調べてみたのですが、調べ方が悪かったのかわからずで。くだらない質問で申し訳ないのですが!! あともうひとつ、その見つけたバイクはノーマル車で1万キロ走っていて29万位と雑誌の相場よりちょっと高い気がするのですが、バイク初心者ゆえどこを見ればいいのかさっぱりわからずで・・・何かこのバイクの中古はここに気をつけた方がいいよ、というのがあったらおしえてほしいんです!!アバウトな質問ですみませんが、宜しくお願いします☆

  • 中古SRV250についての質問

    バイクの免許を取得中の大学生です。近々、人生初のバイクを買う予定です。 中古車探しをしていたところヤマハのSRV250に一目ぼれしてしまいました。 GooBikeでSRV250の中古車を探していたところ、価格も手ごろで販売店保証付きのものを見つけました。自分にとってはパッと見、状態が良さそうなのですが、いかんせん初心者なのでほとんど自身がありません。 また、写真でメーターに表示されている走行距離が販売者側では走行距離不明となっているのがなぜかわかりません。10万kmを超えたということなのでしょうか。 これらの点以外でもいろいろと教えていただければ助かります。 以下にGooBikeのそのページを貼り付けますのでご意見よろしくお願いします。 http://www.goobike.com/bike/stock_8503086B30140825002/

  • YAMAHA SRV250の中古について

    はじめまして。 この度、大学の先輩からYAMAHA SRV250('93)を譲っていただけることになりそうなんですが、そのバイクの状態が ・走行距離70000km ・スイングアームに歪みあり ・タイヤがかなり減っている という状態のようです。しかしエンジンのほうはバイク店で見てもらっても特に問題ナシと調子いいとのことです。また、シートも最近新しいものに買えたそうです。 そのうちお金がたまり次第新しいバイクに買い替えたいと思っていますが、自分はこれが初めてのバイクなので、乗り方を練習するにはこれくらいのほうがいいのかな?と思っていますがどうなのでしょうか? 目の肥えたみなさんの意見をお聞かせください。お願いします。