• 締切済み

srv250

学生です。 250ccでいいバイクがないか探しててsrv250が見た目も値段もいいんじゃないかなと思ってたんですけど調べても黒が見つからないんです、 カスタム?したのなら見つけたんですけど初心者で乗っても大丈夫なものですか?

みんなの回答

• h90025
回答No.3

バイク暦35年です。 程度が悪くなければ初心者にオススメのバイクですよ。 個人的には姉妹車のルネッサの方が好きです。 ルネッサの方が程度の良いものが残っているように思います。

• tyagayu
回答No.2

良いバイクに目をつけましたね。 SRV(もしくはルネッサ)は非常に良いバイクだと思いますよ。 黒はなかったように思いますが、他の色ではダメなのですか? ルネッサはSRVよりは若者向けのデザインになっていますけれど。 もう随分と前のバイクですから、程度の良い車両は中々出ないと思いますよ。 できればノーマルの方が良いと思いますね。 整備記録がはっきりと残っている車両があれば最高ですけど。 このバイクは本当に良く出来たバイクでしたね。 普遍的な部分でとても面白いバイクです。 日常生活で使ってこそ、味が出るバイクといいますか。 また程度の良い車両を前提にしての話ですが、初心者には最高の相棒だと思います、 250ccの括りでいいますと。 単気筒では極低速のストールと高回転域での役不足がある。 4気筒モデルでは、高回転(超高回転)まで回さないと本来の走りを堪能できない。 等々。 その中間的な性格が2気筒モデルなのですが、SRVに積まれているV型エンジンはその中でもかなり秀逸なエンジンです。 こういったバイクで入門し、練習していくとバイクの運転技術の上達はとても早いと思うし、操作に余計な気を遣う事が無いので、運転に集中できます。 名車と言っても良いほどだと思いますが、最近はめっきりと見なくなりましたね。 消耗部品や純正パーツは在庫切れのモノも多くあるでしょう。 出来るだけ信頼の置けるバイクショップで買ったほうが、他車との流用など相談に乗ってくれると思いますが、それでも良質な中古車に巡り合うことは希だと思います。 どのようなカスタムした車両なのか、全くわかりませんが、いい加減なバイク屋さんだったらやめたほうが良いと思うし、後々きちんと面倒を見てくれそうなバイク屋さんだったら買っても良いのではないかと思いますよ。 でもあまりにカスタムしすぎた車両はやめたほうが良いとは思いますけどね。

• hirotou
回答No.1

以前、しばらく乗っていました。 正確には嫁のバイクでしたが。 V型エンジンはそこそこ回ってトルクもあり、非常に乗りやすいバイクでした。 そりゃ、4気筒のバイクなんかと一緒に走るとあまりの差に驚きますが。 新車で買えるなら、今すぐにでも欲しい車両です。 もう大変な旧車であるため、今は程度が良くても後のパーツの心配があります。 特にマフラーはメーカー在庫はほとんど無かったような。 3年前でメッキのものは無くて黒塗りなら数個有った程度と思います。 ノーマルマフラーは内部からの穴が開きやすいので要注意ですよ。 穴があると代えは無い恐れがあります。 どうしてもというなら、ほとんど同車種のルネッサも視野に入れて下さい。 それでも旧車です。 あと、SRVの黒は純正色では無かったような気がします。