• ベストアンサー

薬科大学について

社会人入試がある薬科大学を探しています。 言い訳になるかもしれませんが、仕事をしているため入試試験にそれ程時間を掛けれません。 そこで、もっとも入学しやすい、偏差値が低いところをいくつか教えて頂きたいと思います。 それがわかるサイトでも構いません。 探していたのですが、いま一良いサイトを見つける事ができませんでした。 出来れば、東海、中部で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.2

http://passnavi.evidus.com/search_univ/daigaku#000007800000-00000--l-14/ これだけしかないのかもしれません。 一般入試なら、その中では鈴鹿何とかというところが圧倒的に易しそうです。 それ以外に、中堅大学未満の所は見あたりません。 ただ、一般入試と社会人入試のレベルが必ずしも一致するとは限らないでしょうし、どこでも社会人入試をしているかどうかは知りません。 そもそも薬学部は全国でこれだけ。 http://passnavi.evidus.com/search_univ/daigaku#000000000000-00000--l-14/ 人口1千万人につき7校、という計算になります。

その他の回答 (1)

• ikuzecia
回答No.1

http://daigakujyuken.boy.jp/zennkokuyakugakubu.html は如何でしょうか? http://www.seiko-lab.com/whats/topics/yakugakusyakaiT.html 社会人入試の実施校と科目です。 私立下位薬科大学なんて今やFランですよ。 卒業までに学費1500万円かかりますけど大丈夫ですか?