• ベストアンサー

最近QUEENの歌について質問したのですがまた一度みなさんにご協力お願いします!

QUEENの歌を自分でベスト作成したくMDを用意したまではいいのですがどれもこれも好きな歌があり、あっという間にMDがいっぱいになってしまいます^^; そこでこの質問を見てくれたQUEENファンの方にご協力をお願いしたいのです! いくつ返事が返ってくるかわかりませんが貴方の「これ好き!」っていうQUEENの歌を教えて下さい^^ 何曲でもかまいません。 なんかQ&Aの意図を外れてることかもしれませんがぜひよろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mfuku
  • ベストアンサー率50% (173/345)
回答No.5

私は、 「BOHEMIAN RHAPSODY」 「I WAS BORN TO LOVE YOU」 「MADE IN HEAVEN」 が大好きです。 それはともかく、 http://www.hvymetal.com/artist/363.html?363 上記のURLを参考にしてみて下さい。 QUEENの楽曲が人気順に並んでおり、それに対するコメントが入ってます。 私も各アーティストのベストを作成するときよく参考にしてます。

参考URL:
http://www.hvymetal.com/index.html
ape_275
質問者

お礼

回答ありがとうございます!大変便利なものの紹介もありがとうです^^

その他の回答 (6)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.7

・Don't stop me now ・Bohemian rhapsody ・Bicycle race ・Play the game ・We are the champions ・We will rock you ・A kind of magic ・It's a hard life ・Innuendo などです。(このくらいでキリがないので)

  • windam
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

「Radio Ga Ga」でどうでしょう?

回答No.4

『BOHEMIAN RHAPSODY』は外せないとして…後は 『orga battle』 『march of the black queen』 『death on two regs』 『killer queen』 『underpressure』 『KEEP YOURSELF ALIVE 』 『NEVERMORE』 『THE PROPHET'S SONG 』 『LOVE OF MY LIFE 』 『THE MILLIONAIRE WALTZ 』 『GOOD OLD-FASHIONED LOVER BOY 』 『SOMEBODY TO LOVE 』 『SPREAD YOUR WINGS 』 『MUSTAPHA』 『MORE OF THAT JAZZ 』 『SAVE ME 』 『PUT OUT THE FIRE 』 『IT'S A HARD LIFE 』 『IS THIS THE WORLD WE CREATED?』 『FRIENDS WILL BE FRIENDS 』 『THE SHOW MUST GO ON 』 『NO-ONE BUT YOU 』 が好きです。多すぎてすいません。サウンドも年代もバラバラですが…。クイーンらしい曲です。

  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.3

じゃあまだあがっていない曲で私が好きもので。 伝説のチャンピオン 地獄へドライブ ムスターファ ウィーウィルロックユー

回答No.2

こればっかりはあなたご自身の「自己ベスト」を作らなきゃ、つまらなくないですか?^^ 大勢が「いい」と思っているものでいいのなら、ベスト盤が市販されちゃってますし。 市販のベスト盤は、デビュー当時からのファンの私としては全くツボに来ない選曲で、自己ベスト盤は全く内容の違うものになっています^^ またそれが楽しいのです。 とか言いつつ書きますが、私が絶対外さないのは、セカンドの「オウガ・バトル」から「マーチ・オブ・ザ・ブラック・クイーン」のメドレーです! セカンドは、死んだら棺桶に入れてもらいたいくらい大好きなのです(T_T) 自分が大好きなベストを作って楽しんで下さいね♪

ape_275
質問者

お礼

どうもありがとうございます!自分のこだわりで作りたいのですが日本のQUEENファンの方の意見をこういう場でどうしても聞きたかったのです^^参考になります!

  • ms06schar
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

簡単ですが ボヘミアンラプソディ キラークイーン バイスクルレース ドントストップミーナウ これは外せないです

ape_275
質問者

お礼

ありがとうございます^^俺もこの4曲はすでにリストに入ってました!いい歌ですもんねー! 回答どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 嵐の曲で好きな曲BEST3を教えてください!!

    嵐ファンの皆さんが好きな曲BEST3を教えてください。 ニコニコ動画で嵐ファンによる嵐の曲BEST20のランキングを作成したいためご協力お願いします。 1位 3P 2位 2P 3位 1P のP(ポイント)形式で 作りたいと思ってます。 例 1位 迷宮ラブソング (この曲を選んだ理由やメッセージ) 2位 果てない空 (この曲を選んだ理由やメッセージ) 3位 リフレイン (この曲を選んだ理由やメッセージ) ※理由やメッセージはBEST20作成時垂れ流したいと思っております。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm16047331←上記の書いたことを動画にしております。 どうかよろしくお願いします!!

  • QUEENのアルバム未収録曲を探してます

    QUEENのファン暦15年の者です。探しているQUEENの曲があります。 QUEENのオリジナルアルバムは全て買いました。メンバー4人のソロアルバムも半分くらい持っています。ライブアルバムやベストアルバムに入っているオリジナルアルバム未収録曲やボーナストラックもだいたいチェックしました。 けれども、どうしても手に入らない曲があるのです。曲のタイトルは分りません。15年前、FMラジオを聴いていた時にその曲は流れました。その曲はシングルで発売された曲だそうです。曲の雰囲気はキラークィーンのような感じで、ミドルテンポ。多分、70年代前半の曲だと思われる。歌の終わりにブライアン・メイのギターのソロがあって、かっこいい。情報はそれだけです。その曲欲しさのあまり、最初、QUEENのアルバムを片っ端から買ったのに、結局、見つけることができませんでした。 QUEENのクリスマスソングの例もあるように、シングル発表されたけれど、アルバム未収録の曲はまだ、あると思います。どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?予想で構いませんので、曲のタイトルと、入手方法を教えてください。

  • CHAGE&ASKAの曲で・・・

    好きな歌・おすすめ曲は何ですか? オリジナルのMDを作るように頼まれたのですが、 正直、ファンになって日が浅いもので・・・ みなさんの意見を聞かせてください!

  • 歌がベスト盤からはずされるのは何故だと思いますか

    歌手のベスト盤の場合、その歌手にヒット曲が多い場合、CDに収まりきらず はずされることは多々あります。 不思議なのはヒット曲が少ない歌手のベスト盤で、その歌手としてはけっこうヒットした歌なのに、ベスト盤を出しても必ず収録されない歌がたまにあるのです。 (ア〇ゾンのカスタマーレヴューを見ると、なぜその歌が収録されず、逆にファンの 間でたいして人気のない歌が収録されているのか疑問というレヴューが書かれてることがあります。) これは何故だと思いますか。想像でのお答えも大歓迎です。

  • 「QUEEN」ファンの人に聞きたい事

    1、QUEENの歌で一番好きな曲は?、簡単でいいので理由もお願いします 2、QUEENとの出会いは? 3、QUEENと出会って何か精神的(でも何でもいいです)に変わった、とかあったら教えてください 4、実はファンと言いつつも持っているCDは、『Greatest Hits 1&2』、『Made In Heaven』くらいですT。T) 他にファンなら買うべきCDは有りますでしょうか? ところで私ですが、 1は、『SOME BODY TO LOVE』です。理由としては、歌詞はただ救いを求める重い歌なのですが、不思議と生きる力が貰えると感じたからです。 2は 今から4年程前です。某漫画に出てくるキャラを見て興味を持ち始めました 3はその2年後位にかなり精神に堪える状況になりまして、その時に自分を力をくれた歌としてますます好きになりました 皆様も回答をお待ちしております。

  • 皆様の最近聴いてる曲

    恒例の質問です。 皆さまの最近聴いている曲は何ですか? ハマってる曲や 口ずさんでる曲、 ふと思い出す曲、 鼻歌で歌ってる曲、 お風呂で歌ってる曲などです。 洋・邦、年代問いません。 お一人様3曲まで。 ちなみに、私は。。 UB40(ユービー・フォーティ)の『Red Red Wine』です。 Red Red Wine https://www.youtube.com/watch?v=2DTrMa-r56Y BS-TBSで金曜日にやっている「おんな酒場放浪記」の エンディングテーマ曲です。 レゲエ調の曲で、飲兵衛(のんべえ)には心地良いです。 シニータ 『Toy Boy』 Toy Boy https://www.youtube.com/watch?v=6DwJ4-x0X-A たぶん80年代のアメリカの楽曲ですが、 初めて聴いた時は、白人の女性が歌っていると思いました。 歌がすごく上手いし、イイ曲ですネ。 あとは「大人ブルー」。 このアンカテで教えて頂きましたが、 つい口ずさんでしまいます。とてもいい曲ですネ。 ATARASHII GAKKO! - オトナブルー (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=l446hUqQ7GY 最後に、今問題になってるジャニーズ問題で、 東山さんという方を改めて考えました。 小学生の頃から知ってるけど、 友達はファンでしたが私は特にファンでもありませんでした。 でも、デビュー曲の『仮面舞踏会』は、 曲・歌詞・振り付け共に素晴らしい曲だと思います。 仮面舞踏会 https://www.youtube.com/watch?v=I1M3UN6tWKQ 以前、この「仮面舞踏会」を、お笑い芸人の トレンディエンジェルの斎藤さんが歌っていて、 「BABY COMON DON'T STOP THE MUSIC」という 歌詞の所が重要だと言っていたのが、超ウケました。 私のご紹介した曲に、ご感想を頂けますと、 とても嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m ※尚、お礼は大変簡素になると共に、 大変遅くなります。ご了承下さいませ。

  • 国内ベスト盤を出すとしたら?

    たとえば自分が国内アーティストのみでのベスト盤を作るとしたら、どういう曲を選びますか? ものすごく偏ってもいいのですが、どちらかといえばバランス良く選曲してほしいのですが・・。 MDでそういう趣向のものを作りたいと思ってるので、参考にしたいと思いまして。すいませんがご協力おねがいします。

  • ABBAのベストアルバムでどちらを買おうか迷っている・・・

    ABBAを3~4年前に好きになった29歳男です。 好きなのにCDとしては一枚も持ってないのでどっちのベストを買おうか迷っています。 『ABBA GOLD -Greatest Hits』と『S.O.S.~BEST OF ABBA』 どちらがお勧めですが? 実は好きになったきっかけはダンシングクイーンとかではなく「Lay All Your Love on Me」でした。 知り合いの40歳くらいの男性から貰ったMDの中の一曲でした。 でもどちらのアルバムにもこの曲は入っています。 それと他に好きな「Dancing Queen」「Money, Money, Money」とマドンナが好きなので「Gimme! Gimme! Gimme!」も入っています。 という事は音質で選ぼうと思いましたが、どちらもリマスターはされてませんか? どちらもそんなに変わらない場合、大ファンってわけではない場合、どちらがお勧めですか? ちなみに他に洋楽で好きな女性歌手は、マドンナ・セリーヌディオン・エンヤ・サラブライトマンです。 まあ、売り上げ的には圧倒的にABBA GOLDですが・・・

  • 倖田來未のBESTでオススメの曲教えて

    倖田來未の2枚組みのベストアルバムを74分のMDにまとめたいのですが、あまり彼女を知らない私としてはどの曲を選んだらよいものやらわかりません。 基準としては、売れた曲やノリのいい曲をメインでお願いします。あとFFファンですので、「1000の言葉」は外せません^^;(もう1曲くらいありました?) 好みは人それぞれだと思いますが、あなたのオススメを教えてください。よろしくお願いします♪

  • 今年もしくは去年発売・発表された楽曲で、シングルカットでないオススメを教えて下さい

    いまだにMDを使用している者ですが、今年限定のオススメMDを聞きながら、年末年始の車移動を考えています。自作のベストヒットMDは、シングルカットされた売れた曲ばかりで、構成されていますが、聞きすぎた為に聞き飽きてしまったので、新たなMD作成を考えています。 そこで、シングルカット曲以外だけでMDを作成したいので、オススメ曲を教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。 基本は今年もしくは昨年発売・発表された曲で、シングルカットされていないものをお願いします。 私のオススメは、カエラのバラフライ。YUIのLaugh Away。

専門家に質問してみよう