• ベストアンサー

「QUEEN」ファンの人に聞きたい事

1、QUEENの歌で一番好きな曲は?、簡単でいいので理由もお願いします 2、QUEENとの出会いは? 3、QUEENと出会って何か精神的(でも何でもいいです)に変わった、とかあったら教えてください 4、実はファンと言いつつも持っているCDは、『Greatest Hits 1&2』、『Made In Heaven』くらいですT。T) 他にファンなら買うべきCDは有りますでしょうか? ところで私ですが、 1は、『SOME BODY TO LOVE』です。理由としては、歌詞はただ救いを求める重い歌なのですが、不思議と生きる力が貰えると感じたからです。 2は 今から4年程前です。某漫画に出てくるキャラを見て興味を持ち始めました 3はその2年後位にかなり精神に堪える状況になりまして、その時に自分を力をくれた歌としてますます好きになりました 皆様も回答をお待ちしております。

noname#38268
noname#38268

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.2

1. 一曲に絞れなくてすいません。   39, FAT BOTTOMED GIRL, SAVE MEあたりですね。 2. 中学の時に中毒のように聞いていたFENでいきなりKILLER QUEENが流れてきて、そのかっこよさにショックを受けたのが最初です。親にさんざん頭を下げて、いとこ同伴を条件に生まれて初めて行ったコンサートが日本武道館での75年の初来日コンサートでした。 3. 一番多感な時にクイーンと出会って今までずっとことあるごとにクイーンの曲を聴き(車のCDチェンジャーにクイーンのアルバムが入ってなかったことがない)、クイーンの音がそばにあるのが当たり前の状況で今日まで来てるので、恐らく僕の中の深い所で、人間形成に大きく影響してると思います。 4. A DAY AT THE RACES と A NIGHT AT THE OPERAかな。初期のクイーンの完成形って感じがして大好きなので。中学の卒業の時、下級生との送別会で、普段表に出ることがなかった僕が自分から強硬に主張してクラスで「TEO TORIATTE」を合唱した想い出もあり、忘れられないアルバムです。 クイーンファンを発見してうれしい限りです。SASMAYさんとは恐らく年代がかなり違うと思いますが、いいものはいつまでも残る。それを改めて教えてもらった気がします。

noname#38268
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「キラークイーン」はかっこいいですよね。 >A DAY AT THE RACES と A NIGHT AT THE OPERAかな。 今度探してみます!

その他の回答 (7)

noname#176951
noname#176951
回答No.8

1.一つに絞りにくいけれど、   「シーサイド・ランデブー」   耳コピしてエレクトーン用に編曲して弾いたから。 2.ボヘミアン・ラプソディをラジオで聞いて。 3.なし   ただ、ファンの常としてさっそくLP(当時はCDはなかった)を買いました。部屋にポスターも貼ったし。ライブも2回行ったし。楽譜やQUEEN特集の雑誌も購入したし。 4.1枚目の「戦慄の王女」から「5枚目の「華麗なるレース」までがお勧め。「ザ・ゲーム」まで持っているけれど、テイストが変わってきて買うのはちょっと・・になってしまいました。

noname#38268
質問者

お礼

回答ありがとうございます >「シーサイド・ランデブー」 今度探してみます! ライブか~ファンなら生の声を聴きたいものですけど、 もうQUEENの歌を生で聴くことはできないのが残念でたまりませんね

noname#192240
noname#192240
回答No.7

1.「We Are The Champions」 2.中2の時 3.ロックに目覚めた 4.中期の作品、特に「世界に捧ぐ」、「華麗なるレース」、「The Game」

noname#38268
質問者

お礼

回答ありがとうございます >「We Are The Champions」 これは問答無用にアツイ歌ですよね! この歌だけで泣けます

noname#9189
noname#9189
回答No.6

1.'SEVEN SEAS OF RHYE'、次点 'NOW I'M HERE'   理由なんてなく、ただ好き。 2.ボヘミアン・ラプソディがラヂオから流れてきて衝撃を受けた、小学生の頃。  それからしばらくはまった。(としがばれるぅ...) 3.エラリー・クイーンも大好きだったので、QUEENという言葉にやたら反応するようになった。 4. 私にとってQUEENは4枚目'A NIGHT AT THE OPERA'まで。  5枚目'A DAY AT THE RACES'もかろうじて入れても良いけど。  その後、アメリカで売れることを意識し始めてからは興味が薄れました。

noname#38268
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今度、QUEENの前期、中期あたりのアルバム(?)を中心に買っていきたいと思います(後期はお金に余裕が有れば)

  • naosan1229
  • ベストアンサー率70% (988/1406)
回答No.5

1.ボヘミアン・ラプソディー 2.上の理由と一緒に記載しますが、「ウェインズワールド」というコメディ映画がありまして、その中で主人公たちが「ボヘミアンラプソディー」でヘッドバンキングしてました。で、「ああ・・こういった曲がクイーンなんだな」と(^_^;) はじめて、クイーンを認識した曲でした。 でも、「ウェインズワールド」はお勧めですよ。 かなりディープな映画ですが・・・笑える人には笑える映画です。逆に笑えない人にはまったく笑えないでしょう。 アリス・クーパーとかも出てます。 3.正直なところ、とくにないです。 4.sasmayさんとまったくおなじです!でも、他に買わなくてもいいような気がしますね。

noname#38268
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ボヘミアン・ラプソディー そういえばちょっと前BSで特集やってましたね。 曲の前半部分はちと気が滅入りますがいい曲だと思います >「ウェインズワールド」というコメディ映画 今度探してみます!

  • reply
  • ベストアンサー率16% (34/204)
回答No.4

1、QUEENの歌で一番好きな曲は?、簡単でいいので理由もお願いします フラッシュのテーマ 2、QUEENとの出会いは? 映画フラッシュゴードン 3、QUEENと出会って何か精神的(でも何でもいいです)に変わった、とかあったら教えてください  ロックという物を初めて知りました。(^^) 4、実はファンと言いつつも持っているCDは、『Greatest Hits 1&2』、『Made In Heaven』くらいですT。T) 他にファンなら買うべきCDは有りますでしょうか? フラッシュ・ゴードン

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=tocp67349
noname#38268
質問者

お礼

回答ありがとうございます >フラッシュのテーマ この曲は知ってますが、映画は知らないんですよね >映画フラッシュゴードン 某レンタルビデオ店に行ってきたのですが無かったんですよ(TロT) がんばって探してみます!

回答No.3

1. 「Keep Yourself Alive」 ブリティッシュロック系の音が好きだから。「Somebody to..」や「Bohemian...」の悪趣味路線は大嫌い。   2. デビューした頃、ラジオで流れていた。初来日の時のライヴのチケットが余っているのをもらって見に行った。   3. 何もなし。   4. 「Queen II」

noname#38268
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ブリティッシュロック系の~ そうですか…残念ですが人によって好みが違うのは仕方ない事ですからね >「Keep Yourself Alive」 今度探してみます!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

自分もジョジョファンですよ。(もしかしてクロマティの方ですか?) 好きなのはキラークイーン。 出会いは妹が友人に借りて来たのを聞いた。 ボーカルのフレディがエイズで死んだので、エイズについて考えさせられました。 あと、QUEENはイギリスからアメリカに移ったんですよね。 ビートルズもそうですが。 それでイギリスの音楽に興味が沸きましたね。

noname#38268
質問者

お礼

回答ありがとうございます キラークイーンも好きですよ~~ ジョジョの方のキラークイーンも好きです(^^*) あとフレディがエイズで亡くなっていた事は知っていますけどその時自分はまだ小さくQUEENの事も知りませんでした あぁぁ同じ時代に生まれたかった~

関連するQ&A

  • クィーンのベストアルバム

    友達がカラオケでクィーンを歌っていて「良いな」と思い、導入として「グレイテストヒッツ」の二枚を買おうと思いました。 アマゾンで調べたところ、リマスターものではないものの、セットで2000円↓ http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-1-2-Queen/dp/B000000OF6/ref=pd_sim_sbs_m_9 という安価なものが出ていたのでこれにしようと思いましたが、レビューの中に「どの曲も、フルコーラスは入っていません」と書かれている方がいらっしゃいました。 これが本当であれば、この二枚組みベスト版は安い分、オリジナルのものを編集して内容を一段低くしているということなのでしょうか。それならば避けて、評価は下がるようですが「ジュエルズ」というアルバムを選んだほうがいいのかもしれないと思っています。 このCDを聴いた事のあるQueenに詳しい方がいらっしゃったら、実際のところを教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • クイーンのmade in heaven で隠れたトラック

    クイーンのアルバム「Made in Heaven」を購入したのですが、 11曲入っていることになっているのに、実際は13曲入っていて、 12曲目は「yeah」という一瞬の、曲とは思えないものと 13曲目はタイトルなしの20分近い、静かな演奏のみ、と なっています。 ipodに移しているときに気づいて、CDについてきた解説書(英語) には、11曲しか書いてないし、何かの間違い(操作の手違いで、 関係ない曲が紛れたのか、とか)と思って悩みました。 海外版なので日本語の説明がなく、どういうことなのか、何を 意図しているのかさっぱり分かりません。 分かる方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • QUEENの曲をよく知ってる方!「Love Of My Life」 歌詞について教えて!

    QUEENの「Love Of My Life」ですが、2度目の”What it means to me"の後の歌詞について、何が正しいか教えてください! アルバムの歌詞は"You won't remember"となっているのですが、どうしても、"Who will remember"と聞こえるんです。 で、色々なサイトを調べてみると (1)"You won't remember"・・・アルバムの歌詞カード、サイトにも有り (2)"Who will remember"・・・アルバムでの実際の歌声、サイトにも有り (3)"You will remember"・・・サイトに多数有り いったいどれが正しいのでしょうか? 同一アルバムなのに、歌の内容と歌詞カードが違う事ってあるんでしょうか? どうしてもこの曲を歌いたくて歌いたくて、色々調べたけどどうしても解りません。 どうかQUEENに詳しい昔からのファンの方、よろしくお願いします。

  • ABBAのベストアルバムでどちらを買おうか迷っている・・・

    ABBAを3~4年前に好きになった29歳男です。 好きなのにCDとしては一枚も持ってないのでどっちのベストを買おうか迷っています。 『ABBA GOLD -Greatest Hits』と『S.O.S.~BEST OF ABBA』 どちらがお勧めですが? 実は好きになったきっかけはダンシングクイーンとかではなく「Lay All Your Love on Me」でした。 知り合いの40歳くらいの男性から貰ったMDの中の一曲でした。 でもどちらのアルバムにもこの曲は入っています。 それと他に好きな「Dancing Queen」「Money, Money, Money」とマドンナが好きなので「Gimme! Gimme! Gimme!」も入っています。 という事は音質で選ぼうと思いましたが、どちらもリマスターはされてませんか? どちらもそんなに変わらない場合、大ファンってわけではない場合、どちらがお勧めですか? ちなみに他に洋楽で好きな女性歌手は、マドンナ・セリーヌディオン・エンヤ・サラブライトマンです。 まあ、売り上げ的には圧倒的にABBA GOLDですが・・・

  • TOM JONESについて教えて下さい

    以前から、その名前は知っていたのですが、 つい最近、たまたま彼のCD(BEST盤)を購入し、 そのパワフルな、エネルギッシュな、声に痺れ、 再び、CD(GREATEST HITS)を買いに走りました。 そして、すっかり、TOMに惚れこんでしまいました(*^。^*) 教えて欲しいことは 彼の歌った全ての曲が日本語に訳されている本や、雑誌などがありますか? 又、映像のTOMを全く知らないので、 お勧めのDVDがあったら、是非、教えて下さい。 それから、彼の歌う Till という歌が大好きです。 この歌を作詞、作曲した方のことを教えて欲しいです。 まだまだ、ビギナーなので、 彼について(私生活等も)何も知りませんが、 TOMに関することなら、何でもOKなので、 貴方が、知り得ている情報を、私に、少し分けて下さい^^ 宜しくお願い致します。

  • ラリー・ルレックスの曲って手に入らない?

    フレディー・マーキュリーがクイーンのボーカリストとして デビューする前にラリー・ルレックスの名前で、 曲を発表しているということですが、 どこかでその音源って手に入りませんか。 "Make IN Heaven"ビデオの中で歌っていた ラリー・ルレックスの歌(一部)がとても印象的でした。 彼の大ファンです。 単に彼の声を聞きたいのです。

  • 歌手名を教えてください

    去年出たCDでタイトルが「Hits on TV The Millennium」に入っている曲、全部の、歌手名を教えてください。入っている曲は、 1.オンリー・ラブ 2.Summer Snow 3.無造作紳士 4.アイム・ノット・イン・ラヴ 5.ドリームス 6.ダンス・ウィズ・ミー 7.Seven Angels 8.愛の願い 9.この素晴らしき世界 10.グッバイ・イエロー・ブリック・ロード 11.愛ゆえに 12.喜びの世界 13.ヘヴン 14.よくあることさ 15.恋はあせらず 16.ラヴフール 17.イズント・シー・ラヴリー 18.あなたにいてほしい 19.トゥルー・ラヴ 20.シー・ドライヴス・ミー・クレイジー です。どなたか分かる方は教えてください。

  • ホンダのCM曲・またはホンダを連想させる曲

    ホンダのCM曲や、ホンダを連想させる曲のCDを探しています。 ・ハイロウズの日曜日からの使者 ・Youssou N'dour のオブラディ・オブラダ ・QueenのKiller Queen ・Dreams Come TrueのLove Love Love ・TスクエアのTRUTH (F1) は、すでに持っています。 CMの新旧問わず、特にスポーツカー系のCM曲を探しています。 アルバムに入っている曲の場合は、アルバム名まで分かると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • Larry Lurexについて

    こんにちは!Queenのフレディ・マーキュリーのソロ名義である、 「Larry Lurex」について質問です。 先日、You Tubeで彼の歌う「Goin’ Back」を探していたところ、 この曲の、「Real Voice」と表示されたものに行き着きました。 聴いてみると、フレディのソロを集めたアルバム(2006年発売)で聞いたものよりも、 低めの声なので驚きました。 「I Can Hear Music」といい、この曲をはじめて聞いたとき、 いくら初期の頃とはいえ、あまりに高くて綺麗な声なので、てっきりフレディの曲を 女性シンガーがカバーしたんだと勘違いしてしまったくらいです。 (原曲もフレディがカバーしたものだったという(^^;) 低い方は、Queenの「Made In Heaven」にある「Mother Love」に 収録されている、一部分の声と同じ(?)ようです。 一体どちらが本当のフレディの声なのでしょうか? ずっと気になって仕方ありません!詳しい方、どうぞ教えてくださいませ~。

  • 夫が声優さんのファンです

    私 28歳 夫 30歳です。 夫が ある人気声優さんのファンです。 ファンの程度は、ファンクラブに入っている・CD等は全て発売日に購入・ 数ヶ月に一度ライブに参加してグッズなどを購入 程度です。 私と付き合う前は ツアー一緒に回っていたと言っていました。 ファン歴は10年くらいで 人気が出る前から好きだったみたいです。 家ではそういった話をしないですし気を使ってくれていると思います。 結婚前から 知ってはいたのですが 自分も好きなアーティストはいるし あまり気にしていませんでした。  しかし 一緒に住むようになって やはりチラチラと目につくようになり (ファンクラブの会報が届いたり、CDが置いてあったりする) 夫がライブに行く前後数日 気分が沈みがちになります。 ライブから帰ってきた時はもう ハグされても何の喜びもない (゜ω゜)<・・・ こんな感じです。 夫はライブの内容や感想も一切言わず いつもと変わらず優しくしてくれて とても気を使ってくれていると思います。 元気のない私を見て「どうしたの?」と心配してくれます。 おそらく 理由はきちんとはわかっていないと思いますが (結婚するまでは平気だったので いまさら嫉妬するとは思っていないんじゃないかと思います) 言うと 大事な趣味を遠慮させてしまうかもと思い 言えません。 そんなことがあるたびに自分の狭量さにまたへこみます。 声優さんのファンと言っても 過剰なファンでもなく 普通だと思います。 ただ 私にはそこまで好きなアーティストはいないので どれだけ好きなのかと 不安になります。 声優さんのファンは 信者級の熱烈ファンが多いのも 不安の一因かもしれません。 こういった ファン等の問題は そもそも 恋人や嫁と比べる対象ではないと わかってもいるのですが・・・やはり しんどいです。 私は 夫にファンをやめて欲しいわけではなく 私がどういう風に考えれば あまり落ち込まずに済むのかが知りたいです。 男性の方で 同じように 恋人・奥様がいてもアイドルなどのファンの方はいますでしょうか。 気持ち的にはどういう感じなのでしょうか。奥様の反応はどうでしょうか。 また 女性の方で 私と同じような立場の方はいますでしょうか。 どういう風に折り合いを付けているのか ぜひ 教えていただきたいです。 長くなってしまいましたが みなさんのお力を借りられれば ありがたいです。

専門家に質問してみよう